

サンキューハザード

車に乗り始めて約2週間(レンタカー入れれば1ヶ月)。


初めて東京に行ってみました。


教習も普段の運転も地方でやり、主に走るのは山なのに60~80km/hの流れの地方国道。


きっと勝手が違うんだろうな、と期待と不安を胸に(ベタw)いざ、友達と高速へ。


ちなみにその友達は、大学内でも希少な都内出身の人で、非常に親近感がわきます。


私のブログを見てくださっている方の6割くらいは、女か!!


とお思いでしょうが、否、男ですw






さて、段々と東京に近付くにつれ、高速の車線が、片道3車線になります。いいですね!流れる!



普段片道2車線なので、おもしろいです。



しかし、ここから、大都市近郊区間の本領発揮でしょうか・・・



新座料金所を過ぎ、もうすぐ出口というところで、段々と詰まり始め・・・



東京外環道と別れる、大泉JCTを手前に完全に停止。


ちなみに外環方面へ行く車線は流れていました。練馬ICに下りる方の2車線が流れない。



練馬IC



キター 初の渋滞です;;



のろのろと一般道(目白通り)に下りても渋滞は続きます。


練馬IC

渋滞の先頭は、画像右側の「谷原交差点」。



よく話題にする、「環八通り」に接続する笹目通り交差点です。関越からこの交差点までは、片道3~4車線は必要では?^^;



彼は西武線の練馬駅で降りるということで、谷原で右折せず、目白通りを直進。


練馬駅手前の立体交差で久々の電車の姿!! いやーなんか、こう、感慨深いというか?w



やっぱり鉄道愛は消えないものです。10両編成の雄姿を拝めました。



で、練馬区役所周辺に来たんですけど、ど、どこに止めればいいんだ???



大学のある場所では、まあ道も広いし、空いているということもあり普通に路肩に止めるんですが、区役所前(しかも大通り)で止めていいのか? 東京ルール車編は全くの無知なので、きょどってしまいますが、



なんとか駅に通じる細い道を発見。急いで左折し、無事、彼をおろすことができました!

ご無沙汰しています!

4年生も終盤戦。意識の多くを卒論にシフトさせている今日このごろです(笑)
まあ研究のネタはうまくいきそうなんですが、果たして本論をうまく書く事ができるのか・・・そこが一番の心配ポイントです。理系だから国語力はいらな~~いヽ(^0^)/とか言ってられません!
無事、良い2月3月春休みが送れるよう頑張りたいですっ


プロ野球のおはなし。
自分、最近のプロ野球にあまり熱をあげてなくてね、新しい選手とか全然知らないよ状態だったんです。
が、日本シリーズで一転!!

特にファン球団のなかった自分が楽天にしてやられてしまいました。
べつにアンチ巨人じゃないんですけど、弱小だった楽天がここぞという時に放つタイムリーや、私と同級生(1990年生まれ)の則本投手の力投に心打たれ、なんとなんと、人生で一番真剣に応援した日本シリーズとなりました笑

楽天すごかったんですけど、巨人打線はどうしたんでしょう・・・?
戦力でいえば優勢確実の巨人打線が全く振るっていませんでした。阿部や坂本・・・本来の力を発揮していませんでしたね。逆に寺内ら若手は活躍しましたよね。短期決戦では何が起こるかわからない・・・
楽天の美馬や辛島投手は、巨人とは真逆でまさかの活躍(笑)でしたね。でも、ただ運が良かっただけではなく、努力なくして好投は出来ませんよね。今まで出し切れてなかった力がここぞという時に爆発した、と捉えておきます。来季への期待も込めて♫

かわって投手陣。
さすがは鉄壁ジャイアンツの中継ぎ陣!
中継のどこかで「セ・リーグペナントレース6回までリードしている試合での勝率9割」というデータをみて「なんじゃそりゃ!?」と思いましたよw
7回マシソン、8回山口、9回西村。勝利の方程式ってかっこいいですよね。
実際日本シリーズをみていて、6回終了時に巨人リードの試合の絶望感が半端なかったです(笑)←則本先発の1戦目以降楽天を応援していたので。
しかし延長での西村の炎上はアレでしたね。
身近な巨人ファンですら「西村劇場」と言っているぐらいですが、なんだかんだ抑えるのが西村という男じゃないですか。
先頭則本(四球)、藤田(死球)、銀次(タイムリー)、ジョーンズ(タイムリー)
内容がひどすぎます。
結果論ですが、巨人が優勝逃したのはあの試合のせいでは・・・なんて思ってしまいますね;


ここまでまったくマー君について触れてませんが、バイトやらなんやらでマー君の投球を中継であまりみれてないので自分に怒りを覚えているからw
みたのは第6戦の巨人リードの場面と、第7戦最終回の変態采配リリーフ起用wwだけですw
来季から楽天ファンをやっていく自分にとってはマー君の今後が心配ですが、たとえマー君がいなくなっても力強い野手と先発陣(中継ぎ(ry)がいるから!!
あとドラ1松井君もいるから!w


久々更新でちょっと疲れたかな。



あ、最近ファミスタやってます♪
ブロガーの皆様は最近どんな感じでしょ?試合でお会いしたらお話をぜひ!


ではまたノシ
