スポンサーサイト




最近、ファミスタの頻度がだんだんと落ちてきてしまいました。


やはり、ゲームというのは波があるのかもしれないですね。


のめりこみ、飽き、またはまる。


もともと私は、ゲーム気質じゃないんですよねぇ。


ファミコン・ゲームキューブ ・ PSP ・ ニンテンドーDS ・ プレステ ・ 64 ・ 69



なーんにも持ってませんww


高校のときとか、めっちゃ驚かれました。「暇な時なにしてんの!?」


どうだったかな・・・


てゆうか逆に聞きたいのですが、暇なときってゲームしたくなりますか??


別にモンハンやって目疲れさせなくたって、外ぶらぶらしてればいいんじゃない?なんて思ってしまいます^^;


休日何してたの?と言われれば、「父が電車に乗せてくれた」「旅行行ってた(群馬とか千葉とか近いとこ)」

とか。



今思えば、父に感謝ですね。いろいろなところに連れて行ってもらいました。私の鉄道脳の重要な部分を占めていますww



東京都の路線で乗ったことがないのは、最近できた都営の「日暮里舎人ライナー」かな。


父と休日を過ごしていた時代当時、


東京都内だけで

地下鉄12路線・JR14路線・私鉄・・・めんどくさww 都内超マイナー(失礼か)、東武亀戸線や京王競馬場線とかまで網羅し、


神奈川・千葉・埼玉もほぼ乗りつくしましたね。地味に千葉県のJR久留里線とか未踏なので、死ぬまでにはのりたいな。



あと、暇なときにやってたこと、鉄道模型とか。自転車で旅をする。図書館にいく(ブラックジャックや、鉄道ジャーナルがあったw)とか。




ゲームがなくても何の不自由もありませんでした。


あとはやりものにも全く興味を示しませんでした。


私世代だと、ポケモンカード、遊戯王、ベイブレード、ミニ四駆?、あとなんだ?まったく、もってません。


あ、バトエン(バトル鉛筆)とか!!懐かしいww



注意してほしいのですが、別に友達がいなくてそういうのやってなかったわけじゃないですよww


友達はちゃんといますからw


まわりから見たら、不思議な子供だったのかもしれません。



そんな私にとって、初めて出会った何年も続いているゲーム、それがファミスタオンラインなんです。



ゲームに興味を示さない私をひきつける何かがあるんでしょうね?ファミスタには。


そのひとつはやはり、無料であること。それと、最も大事なのは、オンラインだからこそできる、人とのかかわりなのではないか。



顔も名前もわからない人が日本中でプレーし、ゲーム内とブログ等でつながっている。なんかすごく不思議なかんじです。



現実の名前と、尾日巣というもう一つの顔をもっている。それぞれ違うつながりがあるんですね。


この関係は、絶対きりたくないです。だからこそ、ファミスタは、たとえ飽きてもまた戻ってくるでしょう。



このブログに来てくださって、そしてリンクやコメントをくださる方、なるべく長く、関係が続くといいです。


ファミスタを引退しても、ブログはやめないでください!


リアルが忙しくても、本当に時々でいいので記事を更新してみてください!



喜んでのぞきにいきます。



何がいいたいのかわからない記事になってしまいました^^;



夜って、急にこういうことを書きたくなるのですよね。つらつらと。



ファミスタ記事がなく、アクセスが減るかもしれませんが、それでもきてくださる皆様、これからもよろしくお願いします。



気が向いたときにファミスタ記事を書きます。2日ずつ更新は続けます。








あと、関係ないですが、備忘録のために、今日の飯を最後に書きます。


極力自炊にしようと思っているので、将来見返した時


「牛丼並盛」「ネギ盛みそラーメン」



とかが多い場合に、自分に喝をいれるためです。










15日(水) 朝:メロンパン(バイト帰り電車) 昼:生卵&納豆ごはん 夜:大阪風お好み焼き(友人宅)


16日(木) 朝:なし 昼:前日スーパーで買ったおにぎり×2・餃子(全半額計158円) 夜:キャベツ・ナス・豚肉炒め・納豆・ごはん・即席ポタージュ


17日(金) 朝:メロンパン 昼:駅前で朝買った牛丼並弁当 夜:広島風風お好み焼き(自宅)


18日(土) 朝:コーンフレーク  昼:




お好み焼き率が高い・・・やっぱ楽でおいしいからだな!





それでは(^^)/ノシ






スポンサーサイト

コメント

ブログにはこういうメリットありますよね!
お好み焼きばっかり食べてますねw

私は小さい頃からのゲーム好きw

ゲームが無いと生きていけませんwww

半分冗談ですが・・・

でも、1人でやるゲームより、
みんなでやるゲームが好きですね~

まぁ、ファミスタもたまにはやってくださいね~

僕はおうちでPCやってばかりですねぇ
見習って僕も外に出かけたり、もっと社交的になりたいところです

最近ファミスタの頻度が下がってるんですか!
自分はゲームは結構持ってます
で、暇なときはひたすらやってます
でもファミスタオンラインは知らない人との対戦が出来るので、他のゲームにはないものがあるんですよねww
ブログも現在の生活には欠かせないものとなってきましたし・・・・

とにかく、またファミスタやりましょう!!
そのうちE.S.C.にも戻ってきてくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

