スポンサーサイト


追記の方が断然長い  京都旅行




さて、昨日の続きです。(知らない方は昨日の記事からどうぞ!!)



尾日巣のとった、最良?の手とは・・・







⑤その他、金券屋で18きっぷばら売りを買う!!



七瀬さん、惜しかったです><。チケット屋・・・金券屋までは当たってましたww

見つかったという前向きなご意見をくださった方、同情ありがとうございます^^;






結局これが一番損が少ない方法でした。18きっぷの詳細を知らない方に説明いたしますと、



① 1人5日分、または5人1日分など、とりあえず5回分の普通列車乗り放題きっぷを\11,500-(つまり1日1人分は¥2,300-)で売っている

② JRからの正規購入では、ばら売りは認められない



こんな感じなんです(もっと知りたい方はネットまたはコメントを♪)


なので、新しい18きっぷ(5回分)を買いなおすと、大損ですし、正規運賃を払うと、18きっぷの2倍以上かかる・・



ということで金券屋で18きっぷを必要分だけバラで購入 


これが最良の手です!多分!w





そうと決まったら、京都駅前の金券屋へGO!

バラ売りしてましたー =3

結局損失額は、本来\5000-以上かかるところが、¥2,300-で済みました・・・(正確にはもう少し損してます)



まあこれで解決したということにして、せっかく京都来たんだから観光しなきゃ損!w




ポポンデッタ(模型屋)京都駅前店(正式名称しらんw)へ、鉄道模型を見に行き(関西まで来てそれかよ!)、


そのあとは、王道・・・




清水寺1


お土産を買うために清水寺へ!


中に入っても良かったんですけど、拝観料と時間がなかったので^^;


おみくじだけ・・・




私 「まあ僕が、大吉で、○○は凶だよねw きっとw」

○○ 「いやあり得ないからw」



一緒に旅してた友達に、冗談を言います。微笑ましいですね。




自分、八十五番、○○くん、五十二番




せーの!











おみくじ


空気読みすぎ!!wwww


いやー当たっちゃいましたw この予想、競馬だったら凄い配当金なんではないですか?マ=クベさんw


おみくじ前の冗談、録音しておけばよかった><。



今度から予想する時は何気に吹きこんでおきますww




面白気分で、お土産を買い、歩いて、




清水五条駅


京阪電鉄・清水五条駅へ人生初・京阪!


わくわく♪♪



清水五条2


改札口にはしっかり 京阪電車 の文字!



さすが関西。


「~電車」の関西人

「~線」の関東人


とよく言いますが(作・尾日巣ww)、そのとおりでした。



「西武電車」ではなく「西武線」っていいますよね、うえりさん?

「東武電車」じゃなく「東武線」っていいますよね、ブラさん?

「京阪線」じゃなく「京阪電車」っていいますよね、笹城さん?

「南海線」じゃなく「南海電車」っていいますよね、七瀬さん?

「西鉄線」じゃなく「西鉄電車」っていいますよね、筋愚毎々リーダーさん?



(すみません、自信ないですww 違っても怒らんといてください・・・)






京橋駅8000系
撮影・京橋駅


京阪の魅力にどっぷりはまり^^




時間なかったんで、いっきに京橋(大阪)まで来てしまいましたが、今度必ず淀屋橋・中之島まで行きますよ!

複々線も堪能し、枚方市駅とかで写真とります(^▽^)/




飯は、「概して小さい駅の方が良い店みつけやすいんじゃないの?の法則」


略して


「Gの法則」(作・尾日巣ww)に従い、



大阪環状201
(撮影・大阪駅)


大阪環状線で、天満駅へ。


さっそく駅前に



天満駅前キャベツ焼き

「キャベツ焼き・130円」安!!や、



天満たこやき
(※この人たちは我々とは関係ない人です)

いいかんじのたこ焼き屋があったりで、大阪らしい(偏見)飯をいただきました♪




結論、Gの法則は存在した!!




素晴らしいオチだ 天満駅周辺は他にも魅力的な店が多く、また来たいところでした。



とりあえず  小腹が減ったら  天満駅



京橋や大阪(梅田)のおすすめ店、教えてください!



友人○○が、難波にいい店があると食べ終わった後言ったので(遅いw)、次回はそこにいこー




最後に、


京都線207

撮影・新大阪駅




福知山線で痛ましい事故を起こしてしまったJR西日本207系新塗装を写し、関西をあとにしました。


(新大阪で撮ったのに、新幹線に乗り換えず、アーバンネットワークの要・新快速で帰路へ。18きっぷですから^^)


一般人にとっては信じられない時間をかけて、0時頃帰宅(大阪出たのは夕方w)。



いい旅でした。





読者の皆様、ご愛読ありがとうございます。


リンク先7名の皆様、勝手に掲載したことをお許しくださいm(_)m


友情出演?wwしてくれた○○くん、ありがとうございましたw









追追記



もつに



旅行前にコンロに放置してしまったもつ煮・・・・


生きてました!!日に通してなかったのに。夏だったら終わってましたww


ではまた^^ノシ

チャンチャン

スポンサーサイト

コメント

おお~大吉ですか~
まさか言っていたことが本当になるとはw
(こういうときは言った方がバチあたって凶とか来るモン・・・とか言ってみますw)

西武線ですね~
関西の人は○○電車って言うのかってビックリしたぐらいです

確かに、車内アナウンスや、
社内の表示板(?)は○○線って書いてますね~

京阪や阪神、近鉄(私鉄?)は電車、
JRや、地下鉄は○○線ですね~

阪神○○線とか、近鉄○○線とかは言いますけど・・・

気にした事無かったが、言われてみれば・・・って感じですw

ばら売りwww。
被害が少なくて良かったですね。

そして大吉!おめでとうございます
京都いいですね。。。

見つからなかったんですか・・・
京阪電車ですね。
まあ地下鉄の乗り換えとかでは、京阪線って言いますけど…

うえりさんの代わりに俺が答えますw
西武電車ではなく、西武線といいます!!!
逆に西武電車なんて聞いたこと無いぐらいw

あと、ポポンデッタっていうのはポポンテックだと思いますwアキバにもありましたw

18切符・・・
夏合宿で使いましたねw
この旅行記は今度HPにでもうpしますわw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

