スポンサーサイト


続きを書くはずだったのに・・・


タイトルどおりなんですけれども、前回のカレーの記事、前置きのつもりで保存したのに本題を書く前にupしてしまいました^^;

おかげでただの世間話で終わってしまったんですが、皆さんコメントありがとうございます!

自炊を本格的にされている方はあまりいらっしゃらないそうですね。まあたしかにめんどくさいですもんね><

しかし中学・高校生の皆さん、もし大学生になって一人暮らしをするようになったら自炊をおすすめしますよ!

やっすいですからね☆

おまけに友達に振舞うと評価があがるというww








なので、今日はその本題を!



・・・・・・と行きたいところなんですけれども、SSを載せることができない><


今、マン喫にいるんですよね。





in 松山!!


そうなんです。また青春18きっぷを使って旅をしています。今回は一人旅。


写真を載せられないのが残念なんですけれど、デジカメでいっぱい撮りました!


昨日から名古屋に泊まっていたので、東京からに比べてだいぶ楽でした^^






名古屋 →(東海道本線・普通大垣行き)→ 大垣 →(同線・普通加古川行き)→ 米原 

→(同線・新快速播州赤穂行き)→ 相生 →(山陽本線・普通三原行き)→ 岡山 

→(宇野・本四備讃線・快速マリンライナー高松行き)→ 坂出 

→(予讃線・普通琴平行き)→ 多度津 →(同線・普通観音寺行き)→ 観音寺 →(同線・普通伊予西条行き)→ 伊予西条 →(同線・普通松山行き)→ 松山 


で、名古屋を朝6時に出て、松山に19時15分くらいに到着しました。やはり四国がきついですね;

接続が悪い上に、快速がないから時間がものすごくかかります。



逆に本州部分の 名古屋 → 岡山 は、接続3回すべてが3分乗り換え以内かつ、同一ホームでの乗り換えでした。

さすがはシステマチックJR西日本ダイヤだなと感心させられましたね。

JR四国さん、もう少し接続を良くしてください><

一番ましだった多度津乗り換えも、3分くらいだとベストなんですけど!ww




あ、でもでも、JR四国さんの評価があがったんですよね。





坂出駅の、改札員、神!!



やばいです。ぴさでぃあさん・たつかわさんをもうならせる?w、ウルトラベッピンさんでした。

予讃線のなかで思っていました、「マジたつかわさんうらやまだわ><」


あの駅員さん紹介してくれたら課金しまくって、石川pmと来月出る館山pmを10枚ずつくらいプレしても差し支えないな!  みたいなw




まあそれはジョークですけど、とにかくお得ですね。


新幹線&特急利用で、¥14870-

普通列車利用、普通に買って、¥9270-

青春18きっぷ利用で¥2300-


(参考・高速バス ¥10000-




いかに18きっぷがお得かがわかりますよね!

※ただし時間が・・・ww


鉄道趣味のない方は、観音寺駅あたりで精神崩壊を起こしそうなのでおすすめしませんww





明日はフェリーで広島かなー?まだ未定です。


それでは^^ノ
スポンサーサイト

コメント

お久です^^
尾日巣さんらしい鉄記事ですなぁ^^

青春18かぁ・・・
あたいは、中学生の頃、それつかってよく全国の遊園地巡りしてました。
ムーンライト乗って騒がしくしていつも怒られてましたわwなつかすぅ~^^

僕もいつか旅を!w
とりあえず勉強しなければw

18切符で大阪⇔東京行ってる人居ますよ・・・

私はそこまで暇じゃないのでやりませんがw

まぁ、時間が有る人はそれが出来るので羨ましいです・・・

青春18切符で遠出ですか~
一回はやってみたいんですけどなかなか時間が・・・

四国へよーこそ!!!

アクセスの悪さはJR四国社員として謝罪しときますww
自分も名古屋へいったときに痛感しました;;
でも四国なんて走らすだけで赤字ですからなるべく削んないと厳しいんですよ・・・
自分なら善通寺あたりで力尽きますがww


坂出の改札員そんな美人なんですか!?

石川PM・・・
館山PM・・・









今すぐ情報をかき集めてきます∩(・∀・)

青春18きっぷってこんなにお得になるんですね
一人旅、あこがれます。
僕は方向音痴で鉄道にも滅法弱いので、絶対に迷うんですよねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

