スポンサーサイト


大学生一人暮らしの身の自分にとって、「自炊」を維持することはなかなか難儀なのですよね。

疲れている・・・めんどくさいorz

しかし明らかに自炊の方が安い^^;

それに惣菜買ったりすると、くせになってしまう;

などなど、さまざまなことを思います。モチベーションをあげるには、新メニューの開発や、隠し味を入れるとか、ありますよね。

そこでこの前、カレーライスを作った時、定番の隠し味をいれてみました。






野菜たちを煮込む時、水ではなく野菜ジュースを使ったり、チョコレート(ガーナチョコ)を入れたり。


そうしたら、普段よりコクがあるおいしいカレーになりました♪
ナスをいれるのは年がら年中我が家の定番です♪(我が家といっても私のみ・・・)

ファミスタをやられている読者さんの中には、一人暮らしの大学生の方や、社会人の方、また中高生ながら親の手伝いをして料理が得意な方、奥さまのお手伝いをする旦那さまなどおられますよね!

そういった方々からの助言をお待ちしてます^^

こんな調味料入れるとおいしいよ、とかお願いしますね!










スポンサーサイト

コメント

隠し味は・・・

醤油とマヨネーズです!!

自炊とは程遠いですが・・・
貧乏食として、
キャベツとご飯を一緒に炊いて、
マヨネーズかけて食べてみてください!!

1杯目は美味です!!
が、2杯目はきついかも・・・w

自炊ですか!
すごいですね~
隠し味開発頑張ってください^^

自炊とはすごい!
しかも隠し味とは^~^;

カレーはレシピどおりに作りますw

自炊!!
20年以上前、大学生時代はやってましたが、最近は全然です><

僕は高1ですがカップ麺しか作れません・・・w
チョコレートベースのカレー・・・食べてみたいです!

最近まともに自炊してないな~

野菜ジュースで煮込むのか~
お金余計にかかるじゃんww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

