スポンサーサイト


尾日巣電軌の「電軌」って?&現段階の未熟Gデッキ

ちょっとタイトルについて紹介したいなと思います。読み飛ばしていただいても構いません。



阪神タイガース  阪神電気鉄道 (阪神)

西武ライオンズ  西武鉄道 (西武)

近鉄バッファローズ  近畿日本鉄道 (近鉄)

国鉄スワローズ  日本国有鉄道 (国鉄・現JR)

阪急ブレーブス  阪急電鉄 (阪急)

南海ホークス  南海電気鉄道 (南海)

西鉄ライオンズ  西日本鉄道 (西鉄)




鉄道会社がプロ野球球団を運営するといった事例は数多くあります。

だからどうしたという話ですが、拙ブログのタイトル「尾日巣電軌」は、鉄道会社をモチーフにして名づけました。
「電軌」は「電気軌道」の略で、「路面電車」のことです。大阪に住んでる方は「阪堺電軌」というのをご存知ですよね。

なので「電気」の間違いじゃないの?と思った方もいらっしゃるでしょうが、これで合ってるんです~ということが言いたかったのです。


さあ、この前10万FP使ったという記事を書きましたが、巨人の選手をあまり載せてなかったので今日載せます。
スタメンそろいつつあるといいましたが、アレは嘘ですww
ショートと、キャッチャーがいません><
まあファミスタ的にはキャッチャーは低wpでいいんですが。


1番 センター松本
03・16 松本
外野Bは嬉しい!絵は、09新人王の方が、らしかったですがねえ。


2番 セカンド脇谷
03・16 脇谷キムタクが抜けたので、セカンドはこの人かな?


3番 レフト谷
03・16 谷個人的に好きな選手です。なんか渋くていいですね。



4番 サード小笠原
03・16 ガッツ
限定2を除いてファミスタでは4番のガッツ。ラミ使いたいけど外野が・・・それ以前にスロででないw


5番 ライト高橋
03・16 
今年は復活!?去年ほとんど出場できなかっただけに、今期はなんとか外野スタメンで!


6番 ファースト李
03・16  李縮小
えーと、なぜか一塁Cになっています。ファインプレーでもしましたかね?w


7番 レフト鈴木
03・16 鈴木 
こんな打順ないですね><。松本に奪われたポジションを取り戻しにかかるでしょう。期待してます!


8番 キャッチャー鶴岡
03・16 鶴岡
阿部はでません・・・まあでも割合出場していたと思います、鶴岡。今年は彼にでもリードがつけばなあ。


控え

長野
03・16 長野
2枚あるので「愛」狙いたいですね!リアルでも期待。


大道
03・16 大道
めっちゃ大大大好き!!もうこのね、谷のときも言いましたが、渋さがいい!バットを短く持ってね。
昨年(?)の交流戦 対ソフトバンク 9回裏2死無走者での杉内からの同点本塁打は忘れられません。



時間がかかったわりには大した記事になりませんでした・・・省エネ執筆を身に着けないと、もちませんね;;
投手は、特にリリーフがまったくいないので載せません><

明日は、復帰後2戦目となるフレ戦 or 今期の抱負(このネタ他ブログさんでも多いですが・・・)をお送りします。

では失礼します~





スポンサーサイト

コメント

いい感じですね^^

僕がヤクルトファンなのもこの理由かも・Φ・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相互リンクの件了解いたしましたm(_ _)m
追加しておきますね~

僕は鉄男だから分かってるんだ…\(^o^)/

僕も川崎の西武(現:ヨドバシ)には敷居が高い高い…
3回くらいしか入ったことないですw
ヨドバシには3日に一回行きますけどね\(^o^)/

昨年の日本シリーズの大道さんも神でしたw

タイトルの件は知ってましたよ~
一応もういい歳なのでw

それにしても選手揃ってるんですね・・・

私なんて初期パックのままなのにw

大道~

あれたしか一昨年じゃなかったかな?
あんな場面でよりによって打つなよ~w

ホークス戦以外で打ってくださいw

純正メンバーがそんなに揃っていて羨ましいです

僕もいいのいないなー;;

ブログ復帰告げてなくてすいませんw
秘密主義な者で(ぇ

それよかだいぶ揃ってますね・・・。
私なんかスレッジしか持ってない;

投手は僕もいません><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

