スポンサーサイト



なんか6時更新になってませんね・・・

明日子供の日の6時更新で、おそらくもとに戻るのではないでしょうか?・・・どうでもいい話ですけどw




だから書かなきゃですね!しかし4日分を書いていないので、簡単に更新・・・^^;





昨日の解答です。

北海道の地名は難しいですよね。まあ、「冠」と書いて、「カップ」と読むことさえ知ってれば、案外読める地名も多いかと思います。


ということで①は、


占冠・・・・・シムカップ


この他に、新冠・・・「ニイカップ」などがあります。


②は、音威子府・・・・オトイネップ



③は、止別・・・ヤムベツ


たつかわさん、「おしゃまんべ」は、長万部ですよ♪



④、女満別・・・メマンベツ


羽田空港とかに行くと、1日1便くらいは飛んでいます。「女満別空港」




⑤・・標茶・・・シベチャ



⑥、厚岸・・・アッケシ

牡蠣で有名!!





うん、難しい;;北海道の駅名クイズに逃げるのはフェアじゃないなと思ってます。(ハ?w)





明日、がっつり更新のつもりだったんですが、風邪気味というのが・・・;ですからもしかしたら明日も手抜きかもです。




あ、笹城さん、1000おめでとうございます!

もしかしたらいいことがあるかも・・・?です。他の方も、報告ありがとうございます。人気ブログには程遠良い当ブログですが、毎日・たびたび来てくださる皆様への感謝は忘れていませんよ。

こんなローカルブログですが、これからもよろしくお願いしますね!!




では失礼します。

スポンサーサイト

コメント

地名はわからんとです><

この時期、昼夜の気温の差が激しかったりしますからねぇ><

お大事に!

北海道でしたか~
全然わかりませんでした~

風邪ですか・・・
お大事になさってください

先ほどはおつでした~

風邪の中試合をしてくださったのですね・・・
すいませんでした・・・。

お大事に~

エラーコード1で起動できないので少々お待ちを・・・

あら・・・勘違いでしたね^^;

風邪お大事にしてくださいね・Φ・

沖縄の駅名希望です・・・
って電車が無いかw

風邪気味ですかー
気を付けて~

全く読めんかった・・・
北海道と沖縄は特別な読みが多いからな・・・

お大事に~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

