スポンサーサイト



皆さんこんにちは。GWですね。実家に帰りますね!一人で帰るのは暇ですが・・・

今回は、楽しい友達が一緒にいてくれる予感!?




★昨日の解答★


はい・・・皆さんのコメントを見て、感動しました。正解者がいらっしゃいました!!


①:正解は・・・ 「九」で4が正解!


具体的には、

「二日市駅」(福岡県?・JR鹿児島本線)

「四日市駅」(三重県・JR関西本線&近鉄名古屋線)

「七日町駅」(JR只見線)

「十日町駅」(北越急行ほくほく線&JR飯山線)


があります。このほかに、東京都に「武蔵五日市駅」(JR五日市線)、千葉県に「八日市場駅」(JR総武本線)などがあります。




②正解は・・・「宮本武蔵駅」!!(智頭急行線)でした。どうしてこういう駅名なのかは・・・記憶にとどめていません><すみません




③大学名・・・正解は・・・「早稲田大学」でした。





スポンサーサイト

コメント

クイズブログになってるwww

七瀬さんのが答えなのか~
何か小学校の頃ぐらいに見た熊本のパンフレットに
「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」
っていうのが載ってた気がするんだけど違ったか・・・
何でこんなこと覚えてるんだろw

日本一長い駅名がかかれてなかったので、私が・・・

ルイス・C.ティファニー庭園美術館前駅だったはずw

ついてけないです・・・

日本一長い駅名が気になる・・・

わかりませんね~(^^;
でもほんと詳しいですね^^

うーーーん。
全然分かりません><
桃鉄は苦手なので・・・ww

一番長い名前の駅はなんだったんですか!?

2問正解でした・Φ・
宮本武蔵駅は知っていました^^
桃鉄でこの駅あったんですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

