


すみません、昨日の大コンパのあと、先輩の家に泊まることになり、成り行きでオールになってしまい、挙句の果てに広島の彼が午前5時にお好み焼きを焼くという、おバカな1日を過ごしている尾日巣です;;


こんな時間の更新は初めてです;;


あ、昨日のクイズの答えですね。




★難読駅名クイズ①解答★

1:御徒町・・・おかちまち (JR山手線・京浜東北線)

2:内幸町・・・うちさいわいちょう (都営地下鉄三田線)

3:十三・・・じゅうそう (阪急京都・神戸・宝塚線)

4:行川アイランド・・・なめかわあいらんど (JR外房線)

5:放出・・・はなてん (JR学研都市線)


でした~。


内幸町は、山手線内のもっともマイナーな駅のひとつですw 東京の人でも読めない人はいます。

行川アイランドは、テーマパークが廃園したにも関わらず、駅だけ残っている、不思議な駅。

十三は、言わずもがなの乗換え重要駅。

放出は・・・神でしょう!!w




というか申し訳ないんですけど、今昼でして、めちゃ眠いので、今日はクイズだけにさせていただきます;;



★難読駅名クイズ②★


次の1~10の駅名の読みを答えてください。


1:倶知安 (北海道)

2:大甕 (茨城県)

3:三厩 (青森県)

4:大歩危 (高知県?)

5:木下 (千葉?茨城?県)

6:九品仏 (東京都)

7:為栗 (長野?愛知?県)

8:夙川 (兵庫県)

9:廿日市 (広島県)

10:太秦 (京都府)



今日のは難しいんじゃないでしょうか??何も見ずに全問正解された方は・・・すごい!!w

8は、阪神ファンのかたならわかるはず!

10は、有名観光地の近く。

2・3は・・・頑張ってくださいww



では、おやすみなさい・・・

コメント

今回は半分しか読めんw
(3、4、8~10)

3番は小歩危とあわせて覚えてくださいw

峡谷です~

桃鉄の中のクイズでも出てきました~w

9しかわからんw

ん?8ってそういう芸人がいたような・・・w


九州の難読漢字でよろしくw

地名は難しい過ぎるぅ~><

なんもわからんとです;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8と10しか・・・わからないです><

御徒町しか読めませんでした・・・
行川アイランドってテーマパークが無いのに駅名が残ってるってww

今日のは更に難しいですね
廿日市だけは読めますが・・・・(以前バスの部品を作る会社にいた際、この市がユーザーさんだったのでww)

は○か○ち

ですよねww・・・・ついついww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

