スポンサーサイト


ようやく筋肉痛がひいた・・・


同じくだりはないですよww尾日巣です。


まずはたつかわさん・・・残念ながら、私の乏しい知識では、高松~坂出間すべての駅は把握していません><

なぜなら・・・マリンライナー無停車でしょう??そういうことです。言いわけ  しっかり記憶しているのは、岡山→茶屋町→児島→坂出→高松 だけなんです(涙

そういえば、快速サンポートってありませんでしたっけ?あれは、高松ー坂出間で1駅停車した気がするんですが、どうだったでしょうか、たつかわさん!!

サンライナーって言うのもありましたね~それは山陽本線でしたっけ・・・?間違ってたら、すみません。






今日のコンパでは、ファミスタブロガーさんの実家で有名なあの場所から来た先輩とトーク!


尾:なるほど、では帰省はサンダーバードを使うんですね!

先:いやあれ高いからね・・・まあ仕方なく使うが;;あんま魅力ないからさ、うちの県。

尾:そんなことないです!立山アルペンルート、宇奈月温泉、氷見の海の幸!最高じゃないですか。

先:氷見なんて・・・尾日巣くらいしか知らないよ;;

尾:押しずしも有名ですよね~新宿の京王百貨店で毎年、全国駅弁大会っていう催しがあるんですけど、富山駅の
  押し寿司は毎度売上上位ですよ!それほどおいしいということでしょう。

先:お!東京でも売ってるんだ~ちょっと嬉しい^^

尾:あとマイナーですけど、1県2都市に路面電車をもつ県と言うのは、相当希少です。

  富山県は、富山市と、高岡市にあるでしょう?あと思い浮かぶのは、北海道で、札幌市&函館市。
  それだけですね。富山と北海道強い!!

先:それって、だから何?といかいいようがない。



尾:いや・・・それを言っちゃあおしまいでしょう。。。><。


ということで、終始ネガティブな、富山の方でした;






あと、GWに仙台に帰るがっちゃんは、東京の友人の家に寄るそうなので、行き方を教えてあげました。

そしたら彼女、メモ用紙とりだしたんですよ><信じられない・・・

友人の家は小田急線の某駅で、各駅停車か区間準急しか停まらない駅だったので、急行との便利な接続について教えてあげたら感動されました~ちょっと嬉しいww


てゆうか結構高級住宅街ですよ;;その友達やるな、なんて勝手に考えていました。


私の夢。それは、もちろんJRに就職して、技術系経営をすることですが、その先の夢・・・



京王or東急沿線かつ、区内に、一戸建てを建てる!




具体的にいうと、東急大井町線・目黒線なんかが素敵だなって思います。あと、京王井の頭線。

沿線イメージが良い路線なんです。高級感と、そこそこの自然、過ごしやすく、それでいて利便性が高い。


頑張って、自力でここに家を建てられるよう、努力します。




まあそれにしても、新歓もいいけど、いい加減しっかりした練習を始めたいですね;;明日は旅館だか温泉だかに行くようです・・・豪勢やなあ。





うーん今日は微妙・・・クイズでもしますか。何もなしクイズ!ww

皆さん、コメしても頭の中でも結構です!


★難読駅名クイズ★

問:次の1~5の読みをいいなさい。

1:御徒町(東京都)

2:内幸町(東京都)

3:十三 (大阪府)

4:行川アイランド (千葉県)

5:放出 (大阪府)


特に5は難読です。まあ我々の業界の人間は当然知っていますが、正常な人はしらないと思います。七瀬さんとかは強いでしょうね。

2なんてまんまだけど、結構おもしろくないですか??
1は初級問題です。




では、失礼します。
スポンサーサイト

コメント

上に答え出てるけど1しかわからんw

ほぼ読めませんでした><
常識なくてさーせんw

あ、かみこっちがリーグ戦したいそうですw

またきまっす!

1:御徒町(東京都)
おかちまち
2:内幸町(東京都)
うちゆきちょう
3:十三 (大阪府)
じゅうそう
4:行川アイランド (千葉県)
ゆきがわあいらんど
5:放出 (大阪府)
ほうで
で・・・^^;

マリンも朝4時頃高松発のマリンライナーなら、高松ー坂出間でいくつかの駅にとまりますよ~

快速サンポートはあります^^
止まる駅は端岡ですね・Φ・
あそこは快速が止まる駅です。
サンライナーはないですね^^;

3しか分からない・・orz
電車のことは知らないにしても読み方くらいは知っておいたほうがいいのかもしれませんね・・
よかったら答え明日の記事で教えてくださいなw

1しか読めません?><

そうそう、富山と高岡は路面電車ありますが、良くご存知ですねww
ってか全国で2県だけですか?
富山県民でも知りません・・・・

大阪人なんで3と5は読めましたよ~

そういえば、特産物って、
桃鉄で覚えた気が・・・
なので意外と話しを合わせることが出来ますw
(突っ込まれると弱いですが(^^;;)

★難読駅名クイズ★

業界人では無いですが・・・
一応社会人なんで全部読めました(^^;;

ほら、銀行や証券の支店やセンターがあるので、
読めないと話にならないのです><。

5は関西圏の人なら、テレビで宣伝やってるので、
知らず知らずに覚えてるはずです(^^;;

ちなみに駅名では無いですが、
私が働いている地区は、「鰻谷」です・・・
まんまですが意外と読めないw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

