スポンサーサイト


やっぱり憧れ海の幸






今日はまた、充実した一日でしたね!

まずは今日は授業が14:40~ということで、ゆっくり寝坊。豚の生姜焼きを焼きつつ、いまだ健在の肉じゃがを温めつつ、NHKニュースをきちんと見た後「いいとも」をちらちら見つつ、大学生らしい(?)のほほんとした昼間を過ごしました。


(これだから日本の大学生はアホなんだ!!w)



そんでもって辛い英語を終えた後講義室に移動すると、合唱部の仲間が!授業後は、3人で、愛知県は刈谷出身の彼の家へ。
3人とは、私、刈谷のUC君、広島の福山君


刈谷といえば、安城が近いわけですよね!で・・・




尾:え、UC君は刈谷出身か!じゃあ、安城出身の彼とめちゃ近いじゃん!

福:え、なんで知ってるの??

尾:この前、安城出身の人がいるって自己紹介でいってたじゃん。

福:じゃなくて、なんでアンジョウとカリヤが近いのを知ってるの・・・?

U:それは、尾日巣が三重出身だからだろ??どこだっけ?伊勢中川?

福:あれ、尾日巣は東京出身じゃなかったっけ??




・・・・・破局!!





はい、ちゃんとあとで謝りました><。七瀬さん、バウムさん、ちゃんと許してもらえましたよ!!w



UC君は、名古屋に帰省ということで(GWまだなのに?)、私と福山君はスマブラで対戦!!

私はなんと小学校以来の12年ぶり!(しかも友達の家で)

ですが、結構勝ちましたよ!私・・・もしかして、ゲームの才能ある??




・・・ねえよ!あったら神山さんにコールド負けくらわねえよ!!




すみません・・・しかしそれでも、最終戦はピーチ姫でドンキーを下しww、勝利で幕を閉じました。

UC君を駅まで送り届けたあと、福山君と買い出しに。と、ここで、広島出身の彼が

「うち、今日はお好み焼きにするわ」




これは便乗するでしょう!!


彼の家にお邪魔しましたwもちろん、材料費など不公平が生じるので、私はお酒をおごりました。


さすが、本場の人!おいしい広島風お好み焼きを楽しみ、お約束の、

じもとーくです!




(以下の内容は、某ヤクルトファン・ファミスタブロガーさんなら、すべて理解できますw)


尾:浪人か~僕と一緒だね。予備校は、広島の??

福:いや、四国に行ってた。

尾:珍しいね!そっか~じゃあ坂出とかいったんだね。

福:うん、でもあそこは何もないよ。・・・・てかサカイデしってるのか!

尾:そうだね~多度津なんかもw

福:タドツを知ってる奴初めてみた!;;

尾:あとは・・・丸亀、観音寺、児島、茶屋町、宇野・・・

福:す・・・すごい!!なぜ知ってるんだ!!



調子に乗った尾日巣ww




尾:結構知ってるんだよ;地図見るのが好きで;;岡山県なら、倉敷や総社だね~

福:ソウジャ!久々に聞いたな・・・知りすぎだって・・・

尾:もちろん観光都市として、尾道。ラーメンだよねえ。尾道ラーメン。あと、呉には高校の友達の実家があったり~

福:じゃあ、市内もしっとるわけ?

尾:市内はあまり知らない…。中心街が八丁堀、港は宇品、あとは横川駅。それくらい・・・

福:いや、それは十分しっとるほうじゃけ!

尾:うーん。でも自分としては、ちゃんと覚えたいと思ってる。旅行に行ってね。ああちなみに余談だが、
   東京にも八丁堀ってとこあるよ!

福:そこはでかいの?

尾:別に・・・特に目立つ所でもない^^;(出勤されている方などいらっしゃいましたら、すみません)

  あとは、やっぱ牡蠣だよなあ!!超うまいよね。

福:あれは人間の食いもんじゃない・・・

尾:広島生まれのくせに、なんだよ~~!!牡蠣鍋うまいのに…アンコウ鍋もいいよね。

福:キタ!!アンコウ鍋最高!!

尾:おお!賛同者1人目ww捨てる部位がないよね。

福:そうそう。白子とかね!あと、てんぷらと言ったら??

尾:まあ、海老・キス・イカ・・・やっぱシソ??


福:俺ら合うわ!!そうっすよ!しそ!わかってるねえ。




ということで、彼のアパートで2:00まで盛り上がっておりました…。嬉しかったですね。こうも話が合う人は、なかなか巡り合えませんよ~

てゆうか、彼の実家からの仕送りという、梅酒がおいしい!!かなりいただいちゃいましたw



彼も実家に帰ると言ってましたが、まだ切符買ってないようです。高速道路1000円で、鉄道需要が減少しているといっても、GWの下りは混みますからね~

広島までの新幹線の指定、とれるといいですよね。



GWは関西に行くというようなことを言ってしまいましたが、今回はやめにしました。バイト代を貯めて、夏にでも行こうと思います!





今日の締めは・・・


瀬戸内生まれの人は、本当うらやましい。(魚介)







です。

眠いですね・・・現在8:45ww



では、失礼します。

スポンサーサイト

コメント

こういう意気投合できる友達は大切ですよね~

しかし地元じゃない地元ークについていけるのはすごいな・・・

あ~牡蠣食いて~

すごい記憶力ですね・・・

四国もスマブラも全く分かりません><
初代ファミスタの話なら長々といけますがww

大学生うらやましいです~^^
なんかいも↑を書いてる気がします・・
スマブラ、某雑誌によるとピーチが一番強キャラらしいですよ(^^;
ぼくは使いこなせませんが・・

zのふるさと・・・w

某ブロガーのたつかわですw
理解できちゃうのが怖いですw^^;
もしかして坂出ー高松間の駅名も全部分かるんですか!?
それだとびっくりです^^;
簡単に最寄り駅を教えられませんw

海産物はおいしいですね^^
でも僕は高知の方がすきですかねえ~・Φ・
かつおのたたきとかおいしいですし・ω・

私の田舎は高知なので、連絡線が無くなってからは、
坂出で乗換えだったんですが・・・

何も無ぇー
しかも1時間待ちとか・・・
ばぁー様と2人で死にそうでしたw

そう言えば、昔は船に電車(汽車?)乗っけて渡ってたらしいですね・・・
ばー様&今は亡きじー様から良く聞かされました(^^;;
(流石に私の記憶にあるのはフェリーのみですがw)

瀬戸内、イイすなあ~^^
あたしゃ、国内では京都よりも西と南へ行った事がないざます(淀の京都競馬場♪)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

