スポンサーサイト


意外にウケがいい、この知識??


今日は消えないように注意ですね。マ=クベさんの言うとおり、こまめな上書き保存に努めてまいります。

にしても今日は楽しかったですね、混声合唱のコンパでした。てゆうかいちいち新入生は自己紹介するんですけど、もう私は10回くらいしたんですよね、もういいじゃんみたいな;;


既に先輩オーラが漂っているといろいろな人から言われますww


うちには電子レンジがないんですけど、混声の部室には、冷蔵庫、電子レンジ等完備なんですよね!!
うちより居心地が良い>< ということで、昨日作った肉じゃがをあったけつつ、こたつでのほほんとしておりまして、とても入りたて1年生とは思われていないわけですw

まあ、慕われているということでありがたいんですけどww




今日は、本当知識が役に立った日です!!




飲んだ後、当然男軍団は、女性を送るわけです。それは当然。

私と一緒に送ったのは、テノールで埼玉出身のシロイシ先輩、千葉出身でアルトのアケミ先輩、新潟出身のカズタカ君と私。

送られたのは、アルトで宮城出身の「がっちゃん」ww


で、私とアケミ先輩がまずお話しまして・・・



ア:私、千葉出身なんだ~でもみんな全然わかってくれない><

尾:千葉のどこですか?

ア:木更津の近くなの~

尾:君津ですか??

ア:えっ!!知ってるの!?当たり!

尾:いや、木更津の近くと言ったら、五井とか君津を思い浮かべますから、ふつうです^^

ア:そっか~尾日巣くんも、千葉出身なんだね^^なんか嬉しい~

尾:・・・・



がっちゃん:尾日巣くん、すっごい詳しいんですよ!地理!

シロイシ先輩:嫌、俺も地理はまけねーから!!

が:私の実家も当てたんですよww

尾:そうだっけ?えーと…泉佐野だっけ??あ、泉佐野は関西空港だ;阪和…じゃなくて南海;泉中央だ!

が:すごいでしょう?東京の人なのに、泉中央知ってるんですよww


アケミ先輩:えっ!千葉の子じゃないの!!?


尾:ええ・・・東京の、杉並区です;;

ア:遠いじゃん!!

尾:いえ、杉並と君津は、近所みたいなもんでしょう^^


シロイシ先輩:じゃあ、尾日巣、俺の地元はわかるか?わかんないだろうな~w

尾:(む・・・これは悔しい!!)いえ、きっとわかりますよ??


シ:わかんないだろw さいたま市、ミドリ区ってしってる?

尾:(やばい…さいたま市の区はわからん・・><)・・・・

シ:わかんないでしょ?ほら~w

がっちゃん:えーわかんないのか~w

アケミ先輩:そりゃあ、東京の人じゃ、埼玉はねw


尾:切り札…最寄駅はどこですか!


シ:ん、東浦和。






正直迷いました;;だって・・・

04・23 東浦和

こんなかんじなんですもの!


もちろんこの路線図は、うちに帰って調べたものです(結構大作ですよ!!ペイントですものw)

頭の中の記憶を頼りに・・・です。



浦和・東浦和・北浦和・南浦和・西浦和・中浦和・武蔵浦和。


JRの人、さぼりすぎ!!めっちゃ、紛らわしいですよ;私でさえ、ここの区別は苦労していますから;


しかも、酔っているんです!



しかしそれでも・・・





尾:東浦和ですか武蔵野線ですね?


シ:うわっ、正解;;


が:うわ~さすが!

ア:なんでわかったの~!!




(よっしゃあ!当たった!!ww)


いやね、正直記憶があいまいだったんですけど、たしか「東」は武蔵野線だった。その知識が役にたちましたw

それにしても、こんな目で見られるのは初めてです!


すんごい気分が良いww


私みたいな人間も受け入れてくれる、がっちゃん等に、感謝します!!

ありがとう^^


この頃巷では、「鉄道ブーム」になっているらしいですが、こんなにウケがいいなんて思ってもみませんでした。

多分、上智大にいっていたら、こうはなんなかったなあなんて思います(大部分が関東でしょうからね・・・)




これからも、控えめにかつ、どうどうと、突き進んでいこうと思います^^調子にのらないようにね。




そういえば、GWの予定はたっていますか?私は迷っているところです。実家に帰るかな~とか。でないとヒマなんです^^;

毎日友達と飲んだくれるGWも嫌だし。。。

旅にでもいきますかね??




やばいです、眠いですね・・2時22分。



では、おやすみなさい・・・


スポンサーサイト

コメント

すごいな、この知識

地理は桃鉄知識ですw

何かSUGEEEE
その知識力がほしいw

浦和レッズの人気はこれか・・・?

すごい知識ですねw

うーん、浦和ばっかり・・・・
確かにこれは難しいですね><

どんな知識でも無駄にはなりません!!

私は鉄男ではないですが、
鉄男の知識は素晴らしいと思ってますw

全く関係無いですが、
私の知人でいろんな知識持ってる奴(暗記が凄い?)居ます・・・

例えば・・・
ファミスタで言えば・・・
全年度の全選手の全能力(見えない守備パラメーターも全て)を覚えてるとかw

やっぱ、大学出は違うな~って思って関心してますw
(そやつは何気に京大w)

でも、ゲームの実力では負けない!!・・・はず(^^;;

う~ん、スゴイ(°o°;;

あたい、ガンダムの知識なら自信はあっても、そんなのリアル社会で役に立つ事は皆無だもんなぁw
ただヲタクとして見られるのみw


趣味が実益も兼ねる、最高じゃて(*^-')b

すごいですねえ!
僕の最寄り駅も言えば家がばれちゃうなw笑

自分の知識がやくにたってほめられると気分いいですよね^^
でもほんとにすごいと思いますよ~
自分なんかあまり電車乗らないので地元の電車の最終駅までどれだけの駅があるか分かりませんからw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

