スポンサーサイト



以前からですが、当ブログは朝6時更新です。



今、COSMOSを聴きながら執筆中です。ホームチックに拍車をかけるよう。(日本語変・・・orz)

そういえば、19日夜、先輩方とうどん屋に行った時、ホームシックの話になりました。ちなみに香川の先輩で、うどんにはうるさいですw
そりゃあ本場の人に評価されてはチェーン店も厳しいですよね^^;

ご当地モノ、みなさんもありますか?自己紹介の時、必ずといっていいほど、ご当地モノを言わされるのですが、私は思いつかないのです…。和歌山の人は、みかん。香川の人は、讃岐うどん。三重は真珠。どうどうと言います。愛県心が強いのです・・・。本当うらやましいです;;人情を大事にするというか。


話を戻し・・・


ホームシックの定義。それは、家族だけでなく、その土地、恩師、友人すべて含むようです。だとしたら、私、完全なホームシックです。


というか、思うんですよ。最大の原因・・・電車に乗れないこと;;


笑い話に聞こえるでしょうか?残念ながら本気です・・・傍から見たら、気持ち悪い病気持ちの男に思うでしょう。

しかし…しょうがないです、こればかりは;

長年乗りなれた列車には、思い入れがあり、忘れられないのです。しかも、BGMの「with you smile」がまた助長します(涙


本当良い曲なので、皆さん聴いてみてください;

ああ・・・すみません、1枚だけ、載せさせてください。


04・20 吉祥寺 井の頭線縮小

先月末、撮ったばかりのものです。場所は、吉祥寺駅。京王電鉄井の頭線。幼い頃からお世話になっている路線です。


左側の電車は、もうじき引退する車両です(泣)右の新しい車両に順次置き換わっていきます。

本当悲しいです…最後の雄姿が撮れて良かったです。

地方私鉄に譲渡されていまして、松山・金沢・松本・富士・前橋の各都市で見られますが、急行 渋谷表示を誇らしげに、さっそうと駆け抜ける姿は、もう見られません・・・><


ありがとう、3000系(左側の車両)!!

新天地で、また頑張ってね!!



はあ、乗りたいなあ!!欲求不満です!!こっちは完全な車社会です;;

「実家に車がある?」という問いには、9割がYESですもの・・・

面白くないよお・・・;



近々、旅行に行こうと思います。行先は、関西。目的は、言わずもがなですよねw

まだ未乗車の、京阪全線、阪急京都・宝塚etc線、南海全線、大阪市営地下鉄全線、近鉄(名古屋線以外)全線、JR学研都市・阪和・おおさか東・京都・湖西・大和路各線。これらを制覇したいなと。あと大阪モノレール。


なんか旅行記ブログでも立ち上げたいですね;正直・・・ファミスタすると、心が腐りそうなんですよ・・・><


せっかく勝った試合なのに・・・なんであそこで打球が消えるの?いじわるなの?


もう、やりたくない・・・orz

諸事情により、もしかしたら来年光開通かもです。そしたら改善しますね。



あー井の頭線乗りたい;;

酔った人みたいですよね^^;一応シラフです。今流れている「流浪の民」のレベルが低すぎて吐きそうです苦笑。
こんなのYOU TUBEに載せるなっての・・・。


ふう・・・明日は、リーグ戦の模様を載せる予定です。あくまで予定です。

明日は混声合唱の方の飲みなので、どうなるかわからないです・・・;;







久々のコメ返です^^;

七瀬ファンさん:30分は短いですか!?すぐ終わるのかと思いました…>< そうですね、試合したいですね~^^しかし、まだラグい可能性が・・・;;
行きも帰りも近鉄!たしかに儲かりますねw しかし大阪ー名古屋はやはり新幹線ですかね><。たしかに、神戸~奈良がつながりましたね。阪神三宮ー近鉄奈良ですね。これは東京でも話題でしたよ!(あれ、私だけ?w)何より阪神沿線から難波が直結になったのが大きいですかね?


たつかわさん:旅だちの日に弾けるんですか!クオリティ高いですね~^^。琴電とJRは…区間はかぶってましたっけ^^;


ブラさん:奥さまは今市出身ですか^^日光も近いですね~。そうですか・・・では結構厳しいバイトということですね~。関西鉄道連合なんてあったんですか!なんかかっこいいですw


ニチダイさん:おお!すべて歌いましたか~ずいぶん多いですね^^;


ぴさろさん:京急vsJRは首都圏一のライバルですね!京王vsJR(新宿ー八王子)、京成vsJR(東京ー成田空港)なども。


マ=クベさん:グローバル!そうですね。ちなみに教授は、アメリカ出身です。



rabaさん:海外いかないんですか!?行きましょうよ~。といっても私も行ったことないですが・・・



kamikoさん:あ、名古屋でよかったんですね^^よかったです。文法頑張ってください・・・;;名大!!



てつさん:金持ちは阪急…それは東京でも有名な話です!(え、私だけ?w)JRはしかし勝負には大勝利してますね。速いだけでなく、運賃も、「特割切符」ありますし。てつさんは鉄道好きからきているんですかね!?…違うか^^;

いえ、私は関西に行く予定は・・・^^;旅行には行くかもですけど!



笹城さん:あ、笹城さんは京阪沿線ですか!やはり関西は、「~電車」というんですね~。
スポンサーサイト

コメント

東京は電車社会でしょうからね~

地方にいると電車はほとんど乗りませぬ・・・
帰省する時くらい・・・

またきますねww

近畿圏は大体乗ったような気がします~

地方の大半は、JRだけですもんなぁ・・・

電車に乗りたい!っていう衝動(´д`)

わからないけど、わかるような気もします^^なんのこっちゃw

田舎は殆どの人が車、持ってますからね~
うちの実家は駅まで車で20分ほど・・・

こいついなくなるんですね・・・。
残念だ><

僕もまあまあ鉄道は詳しいとおもいますw
まあ首都圏はまったくなんですが・・・

学研都市線乗ったら教えてくださいね~w

香川の先輩ですか!
それはうどんには厳しいでしょうね^^;

コトデンとJRは被ってはいませんが琴平ー高松を結んでいるのは確かですw

↑は私ですw
そういえば、バイトは決まりましたか~
先ずはお金貯めないとね(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一年ずつ合唱コンクールみたいなのありましたから(^^;
宝塚にいるので宝塚の電車にはお世話になってます~
最近みたところ普通とか特急のところが電光になってて驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

