スポンサーサイト



この頃、ようやくラグがなくなってきた・・・・




らしいです;先日リーグ戦で対戦した方に言われました。お相手・・・特に知人に迷惑をかけなかったのは幸い!

しかし、私はイマイチ直ったように感じません>< (あ、思い出しましたが、今市という駅が栃木県にあります♪)

たしかに減ってはきている気がしますが、大事な場面での驚愕のストライクには頭を悩ませられます;;


リーグ戦の記事は、また後日!





18日・日曜日、バイトの面接を受けに行きました。くっつーさんや、切磋 琢磨さんの情報によると、バイトはそんなに厳しくないというか、辞めるのも結構楽にできる・・・裏返せばカンタンに採用されると思っていましたが・・・



そんなことはありませんでした!!




面接は30分にも及び、なかなか突っ込んだ話をしました。履歴書もいりましたしね;;




店長:(履歴書を見て)・・・東京出身ですか。では、うちのラーメン屋にも入ったことがありますか??

尾:もちろんです!吉祥寺店、明大前店にはよく足を運ばせていただきました。
  特に吉祥寺店は、地元ということもあり、かなり行きました。
  いつも列を作っている人気店ですが、並んでも食べたい。そんな風に思います。

店:それは嬉しいですね^^他に良く行くお店は??

尾:(きましたー!!w)はい、山頭火さん、中本さん等、ほかにも神奈川や埼玉のラーメン屋さんもたくさん行きます。
  しかし、地方に本拠地をおきながらも、激戦区東京で勝ち残ってこられた貴店(貴店とは言ってませんがw)
  のラーメンは名実ともに頭一つ出ているように感じます。内装、スタッフのサービス、そして味。
  すべてにおいて、お客をひきつけるものを持ち合わせていますよね。ぜひ私も、その一員となって、お客様に、   おいしいラーメンを提供するよう、努めてまいりたいと思います。

店:良いですね。志が・・・

  ところで、何かこれまでやり続けてきた事柄はありますか?

尾:(そこまで突っ込むのか;こりゃ高校受験のアレ並みじゃ?;)
  
  はい。私は高校入学時から、現在に至るまで、合唱を続けてまいりました。「合唱」というと、一見地味に見えますが、実際はそうでなく、なかなかハードなものです。かなりのエネルギーを消費するものです。
  そしてなにより、本番に向けてコンディションを整えていく。これはスポーツと同じことです。

  私はNHKコンクールという大きな大会において、ソロパートという重役を任されましたが、そのときの経験は、今につながっています。合唱団内でのオーディションにより、団員の技術・メンタル面向上に磨きをかける。個々の上達の次は、全体の調和を築く。いろいろな要素が詰まった合唱をやり続けてきたということは、私にとって、かけがえのないことだと思っています。  

もちろん、勝ち負けを競うコンクールだけでなく、「見せる・魅せる」ことを目標とした、定期演奏会にも力を注いでいます。普段からささえてくれる、両親・友人・先生方。そんな方々のために、精一杯歌いあげる定演も、我々の大事なステージです。

「勝負のコンクール・魅せる定演」合唱から得たものは、大きいと思います。






おお~、すらすら言えました。本心なんだなと、言いながら思っていました。やっぱりやってきて良かった…。

色は付けていません。面接で言った内容のままです!

なにより感心したのが、店長さんのお話。これらの質問にはきちんとした意図がある。そうおっしゃっていました。
店長さんの言葉は、マニュアル通りというものではなく、経営者としてもっている、確固たる意志というものを感じました。そんな店長さんの下で働きたいな、そう思った尾日巣でした。


採用されるかはわかりませんが、ぜひ、学ばせていただきたいと思いました。


受かりますように!!




そういえば、皆さん、思い出の合唱曲。ありますか??


・旅立ちの日に (白い光にのなーかにー)

・ビリーブ (たとえば君が~傷ついて~)

・大地讃頌 (母なーるー大地ぃの~)

・モルダウ (美しき川よーモルダウの~)

・心の瞳 (こころの瞳でぇ~君を見つめればー)

・COSMOS (時の流れにー生まれたもの~なぁら)

・明日の空に 

・マイバラード (明日をーさがそぉお~)

・時の旅人 (めぐるめぐる、風~)



この中のひとつくらいは歌ったことがあるのでは??

なかには、「中学生の時の合唱コンクールはだるかった;」という方もいらっしゃるのでは??人それぞれ考え方があるので、否定はしません。(2度曲げ論みたい?) しかし、なぜだるいのかを明確にしない人。そういう人には悲しみを覚えます。

「合唱なんて、男のするもんじゃねー。だせーんだよ。協力?うっとうしいわw」

そんな声が聞こえてきそうです;;うまい下手は関係ない。クラス・学年で一つのモノを完成させる、または完成に至るよう努力する。それが大切なのではないか。合唱コンを学校が行う理由は、歌唱力UPではなく、今言ったことではないのか?そう思います。


皆さん、楽しんでみてください。将来、あの頃の歌をきき返してみて、感動するにちがいありません。少なくとも私はYOU TUBE で、聴きまくって、涙線が緩みました。


もう一度あの曲をやりたい!!



そんな思いがひしひしと沸いてきます。

ぜひ、皆さん個々の、「青春の1曲・合唱編」を作ってくださいね。何も「青春」は学生時代限定というわけではありませんよ・・・



なんか酒がはいらないと、バカ長い記事になりますね;;;すみません。

洗濯機入りました。リーダーさん、洗濯機なくても頑張れば生活できますよww




失礼します。

スポンサーサイト

コメント

洗濯機なくてもいけるのかw
面接お疲れでした~
ここまで詳しく聞かれるのか・・・
・旅立ちの日に (白い光にのなーかにー)
・ビリーブ (たとえば君が~傷ついて~)
・大地讃頌 (母なーるー大地ぃの~)
・モルダウ (美しき川よーモルダウの~)
・マイバラード (明日をーさがそぉお~)
・時の旅人 (めぐるめぐる、風~)
この辺は歌ってたな~

うちの中学は毎年年度末に合唱祭があったから・・・
しかも結構な気合の入れよう

面接お疲れ様でした~^^
これなら受かってるかもしれませんね(´ω`)b
たぶん小~中の間で全部歌いました~w

歌が好きなので合唱は好きですが、この歌はイマイチ分かりません・・・
(ちなみに嫁さんは今市中学出身です!!)

会社の面接でも、こんな話はした事無いです><

ビリーブとCOSMOSしか知らないです;;;

やっぱ合唱曲と言ったら「桜の栞」!!!
は~るのそよかぜが どこか~らかふき~・・・

受かるといいですね^^

・旅立ちの日に
・ビリーブ
・大地讃頌
・マイバラード
・時の旅人
は歌ったことがあるか知っています^^
旅立ちの日にはピアノで弾けるのは内緒ですw

ラグが無くなってきたなら良いですね~

今度勝敗関係無く、気楽な気持ちで一度やりますかー?

バイトでもそこそこ面接しますよ・・・
もちろん履歴書も(^^;;

でも、30分って短くないです?
尾日巣さんがそれだけ熱く語ってたら・・・
1時間とかかかりそうですが(^^;;

バイト受かると良いですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

