スポンサーサイト



昨日もコメントありがとうございました。コメントの中に、「尾日巣さん最近くらいのではないですか?」というものがありました。たしかにそうかもしれません。ネガティブかもしれません・・・




自分でもかんじとれていない、疲れがあるのかもしれません。なんかアウェーなんですよね・・・。私のいるこの地が。いろいろな地域からきているという話は既にしているのですが、共通して言えること、それは地方地区から来ている人が非常に多いということです。東京はもちろんのこと、神奈川、京阪神・・・ほとんどいないです。そしてこれも共通していえること、東京を侮辱することです。皆が皆そうではないですが、ほとんどが、マイナスなことです。



こういう風に言われることは、出発前から覚悟していましたが、こんなに色濃いとは思いませんでした;



自分の生まれ育った場所を、否定されるのは、悲しいことです。




私は、田舎好きなのに・・・合わないのかな、この場所が。やはり旅行で来るべきところなのかな、とか。そんなこと言ってもしょうがないんですけど・・・。せっかくの大学生なんだから、新宿とか池袋であそびたいなと思いますよ;




でも今日、横浜市港北区から来た人と出会って、ようやく共有できた気がします。地元トークができるのは、非常に心が温かくなります。まあ、港北と杉並は遠いんですけど広い意味で・・・



近く帰ってみようかとも思います。そうすれば、少しは心が休まるかな。



あ、話は変わりますが、免許証、ありますでしょう。あれって住民票関係あるみたいですね・・・。

しかも若干複雑で、実技試験はこっちで受けられて、筆記試験は住民票のあるところ・・・つまり杉並区内でやらなきゃいけないということになりますよね。すんごいめんどくさいじゃないですか・・・!



住民票をこっちに移すという手段もありますけど、大学出たら東京に帰るし、それに成人式は地元でやりたい。これが大きいです;;成人式くらいは、昔からの仲間とやりたいものですよね!!


たとえ私が、北大生であろうと、帯広畜産大生だろうと、琉球大生だろうと、戻りますよ!!



しかし免許は厳しいものがありますね。こっちで暮らすには、チャリが必須で、できれば車・・・なんです。タクシーの運ちゃんが言ってましたww
そうですね・・・久しく鉄道を見ていない・・・禁断症状が出そうですね(汗



あ、免許はとっても、車は買わない予定なんです。「マイカーは(鉄道の)敵」でもありますし、卒業したら必要ないものですからね。本当邪魔ですよ;月極駐車場は月何万かかるかわからないし、そもそも渋滞して逆に遅いんですよね~



つい最近、首都高中央環状線新宿JCT~渋谷JCTが開通したので、緩和される見通しですけど。余談ですけど、東京外環道の計画区間、うちの近く通る可能性があるんですよね、地下。


冗談じゃないですよww




毎日、無数の車がうちの下をびゅんびゅん通る?冗談じゃない。


現在の外環道の計画区間は、関越自動車道練馬IC ~ 青梅街道・環八 ~ 中央自動車道三鷹らへん ~ 東名高速用賀? です。開通したら、間違いなく混雑路線になります。

流動が激しい区間にかかわらず、現在、東名御殿場方面から、関越道群馬方面に向かうには、都心環状線を経由せなばならない(中央環状線も利用可?)んです。そりゃあ、外環ができれば、便利でしょうね・・・


04・15 高速


すみません汚くて;字はもう少しきれいなんですけど;

で、①が池袋IC、②が新宿JCT、③が渋谷JCT。オレンジが中央環状線で、が、外環計画部分です。

ね、流動激しそうでしょう?だからこそ嫌なのです。


皆さん、CO2排出量半分以下、安全な、鉄道を利用しましょう!!




なにがいいたいのかさっぱりわからん記事になりましたが、とりあえず疲れた&キリが良いということで、終わります;



スポンサーサイト

コメント

東京批判ですか・・・
僕は憧れますがね^^

高速の絵は僕には分かりません^^;(絵が分からないのではなく都心の高速は分かりません・・・)

最後の絵!!

芸術を感じてしまいましたヽ〔゚Д゚〕丿 ・・・ホントに^^

東京の渋滞はすごそうだな~
電車社会でしょうからね~

地方にいると車が欲しいですw

田舎ですか~
今度行ってみようかな~^^

高速0円タヒね~~~~!!!
俺は鉄道も高速も大好きです。
SA巡りブログも将来設立したいなー♪

田舎で生活は出来ない体の七瀬ファンですw

ってか、うちの田舎が何も無さ過ぎるだけなんですけどね(^^;;

尾日巣さん的にはホームシックになりつつ・・・

まぁ、ブラさんも言ってるように、
「住めば都」なので・・・
本籍も移して永住しましょう!!

これで、免許も無問題ですw

田舎?・・・最高ですけどw
まだ大学始まったばかりだから慣れてないだけだと思いますよ~
多分、侮辱というのも冗談で言ってるだけなんじゃないでしょうか?
それか東京への嫉妬ww

まぁ楽にいきましょう!

自分の生まれ育った場所を否定されるのは辛いですね・・・
『住めば都』と言う様に、その場所にはその場所なりの良いところがあると思いますが・・・・

でも自分には東京は合いませんがねww
根っからの田舎者、R・ブライアントでしたww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

