スポンサーサイト


こんにちは。

だんだんと大学に行く日が多くなってきて、いよいよ大学生活が始まる!とウキウキしています♪

学科別ガイダンスというのがありましたが、学科長さんも面白い方でしたし、先輩方もわざわざ遠方からでむいてくださったりし、とっても期待がもてます!!

楽しみ~もちろん私の将来の目標は、JRの総合職技術系に就職し、鉄道会社経営の中枢に携わる仕事をすることです。JRの中では・・・やはり東京を含むJR東日本か、新幹線ならJR東海ですよね!

西日本・北海道・四国・九州もいいですが・・・遠いので><

まあ、国土交通省は無理ですねwといいつつ淡い希望を持っている残念な人w

でも、大変ですよね、役人さんも。前原国交相も大変そうですからね;;
国交省、前原さんでいいんですよね!?うちテレビがまだなんで最近のニュースが全然わからないんです><


こんなときにオリンピックとかなくて良かった・・・プロ野球みたいですけど><






話は変わりますが、私は国の政策には少し疑問を覚えます。

高速道路1000円というの、ありますよね?あれについてです。
でも私の認識に間違えがあるかもしれないと若干不安なので、皆さんにもお尋ねしたいことがあります!


上記の政策は、なんのために行われたのでしょうか?



この問いに答えていただける方、コメントよろしくお願いします><






昨日は、長い文章にもかかわらず、最後の1行(しかも括弧つきw)の「居酒屋のバイト」について多くのご意見がございました!

簡潔にいうと・・・居酒屋バイトは辛いよ!

ということですねw しかしその分給料はいい・・・

勉学に支障をきたす・一発芸持ちネタが必要・体力が・・・などなど、厳しい状況みたいですねw


そのご意見をよーく心に刻み込んだ上で・・・挑戦してみようかなと思います!

とりあえず品の良さそうなお店に、応募してみますね^^;


それと、シルチケの方は、ご意見を総合して、次回使うことにしました!


高速道路の件もよろしくお願いしますm(_)m




(こんな更新日もありますが、温かく見守ってやってください;;
)
スポンサーサイト

コメント

シルチケに関しては賢明な判断ですな(笑)

政治・・・?
何ですかそれ、おいしいんですか?w

む、車のないぼくにはむずかしい話題ですね~・・(^^;

高速道路を渋滞させ、ガソリンを無駄に使わせる為の政策ですw

電車ではなく自動車でお出かけしましょう!という尾日巣さんを虐める為の政策でもありますw



従来通りの有料がいいのか、無料がいいのか、それとも1000円でフリーがいいのか、
狭過ぎる国、借金大国の日本の場合は、それらを今は即決せずに、
色々と試してながら、あらゆる方面、角度から見た統計が必要です。膨大な時間を要しますが。

国民の消費を増やし、出生率も増やし、尚且つ環境対策もしていかなければならない。
どうやったって矛盾が出てくるので、・・・難しい問題ですね、高速道路については^^;

尾日巣さんには喫茶店が似合いそうですwww

高速道路はどうでもいいわw
でも、高速道路だと全て有料だというのは日本、韓国、台湾、中国などのアジア諸国だけで、欧米の先進諸国は高速道路も殆どが無料で、むしろ有料の高速道路そのものが少ないです。

鳩ぽっぽの政策で一番腹立たしいのはこの不況時に公共事業を凍結しようとして、子供手当だかなんかしらんけどそこに財源を当てようとしてるとこですね。不況の時に国は何をすべきかって考えるとセオリーが公共事業なんですよね。

決して僕が今年就活だから愚痴ったのではないですよw


1000円高速は景気回復の為じゃないでしょうかね?

高速1000円というのは、公共交通機関同士で保っていた経済バランスを無視した国の政策です。
自動車という、国の主要工業を重視し、その活性化と国民の移動を増やすことで、「もの」や、「サービス」をより多く消費することを目的にしたものだと考えられます。
確かに経済を復興させるにはいい手段かもしれませんが、他の交通機関、例えば鉄道、フェリーなどが上げられるかと思います。
JRで考えれば、まだ東日本とか西日本だと、通勤客がもともと多いうえ、都心なんかでは車を持っていない人もいるために、鉄道を利用し続ける方も多いのではないかと思います。
しかし、地方のJRなんかでは、もともと利用客がいないうえ、通勤客の運賃で持っているような会社なのに、その客が減少したことによって数億~数十億単位の減収になる見込みのようです。
宇高フェリー(宇野⇔高松)なんかは、瀬戸大橋1000円の影響で、廃止とまで言われてました。
こんな影響が及ぶので、この政策は残念なものになりましたね・・・

余談ですが、自分は昨日発見したのですが、BIOS設定を変えたら、劇的に軽くなりました;;
グラフィック性能の向上が理由かと思います・・・
自分だけかもしれないので、尾日巣さんに効果があるかは分かりませんが・・・・

JRは四国がお勧めですw

高校生が説明すると要は景気対策の一環として行われた政策であるってことですかね。
まぁ結局効果はあまりないように見えましたが・・・

ちなみに高速1000円って言っても、首都高やら、
こっちで言うと阪神高速とかダメなんですよね・・・

しかもATC(だっけ?)付けて無いとダメだし・・・

ちなみに、税金を無駄に使って赤字を増やしているだけなので・・・
政策的には、景気を良くする為、
旅行とかしてお金使ってください~って事だったはず(^^;;

と、全然関係無いですが、
キムタクコーチが・・・
ご冥福を・・・

バイト、頑張って下さいね
自分も以前居酒屋でやってましたが、酔っ払いの方と仲良しになると楽しいですよ
(絡んでくる方だけは勘弁ですが・・・)

高速1000円は・・・訳が分かりません!!
ロハにする話は何処へ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

