スポンサーサイト


お知らせ


皆さん、特にE.S.C.の方に、お知らせいたします。

新しいPCを買ってからある問題が発生しています。試合がガクガク、俗にいう「ラグい」現象です。
これは以前七瀬ファンさんのコメントにもあったとおり、PC自体に問題があるのではなく、通信の方に問題があるとおもわれます。
新しい家に引っ越す際、インターネット対応物件にしなきゃいけないだの、工事に別途費用がかかるだの面倒なことが多いので、イーモバイルと契約しました。これによって電波が通じるなら日本全域どこでもネットがつながる状態にはなりましたが、オンラインゲームという重たい動作には正常に対応できなくなりました。

ファミスタをインストールする際も非常に手間取り、やっとこさできたという状況です。公式戦をやるのはいいがガクガク。勝っても負けても非常に疲れます。また、相手の迷惑になり、自分も面白くないのです。なので、ファミスタの休止を考えていました。

そうはいっても結構やり続けてきた思い入れがあるゲームですし、最近、良い方とも知り合いになれたことですし、引退はないかなと思っていました。




・・・しかし、もうダメだと決断させる出来事がありました。昨日の夜行われたE.S.C.杯です。

INするも、既にチャットの時点で打った内容がすぐに表示されないという怪しい事態に・・・


そして尾日巣初のE.S.C.杯のお相手は、かみこさん
もうブログを閉鎖された方ですが、ブロガーさんとして有名ですよね。腕も良いと聞きます。いい試合ができれば・・・

04・05 ESC杯結果


敗戦です。やはりかみこさん、強い方でした。


しかし、かみこさんに謝らなくてはならないことがあります。




かみこさん、試合を壊してしまい、もうしわけありません。




普段の公式戦でガタガタなのは多々ありますが、ここまでひどい試合は初めてでした。

ボールは止まり、気付いたらストライク。消える。全然動かない。それでいてサバオチはしない。

もう野球ゲームを楽しんでいるどころの話ではありませんでした。かみこさんには大変不快な思いをさせてしまいました・・・。改めて、すみませんm(_)m


公式戦でラグいと、申し訳ない気持ちにはなりますが、公式をやめようとは思いません。しかし、クラブトーナメントといういわば身内同士の試合でこうようなことが起こっては、放置しておくわけにはいきません。
残念ながら、イーモバイルとは長期契約を交わしてしまったということもあり、光回線にするなどという解決策はとれません。

唯一の解決策、それは、身内系試合には、一切参加しない。これのみだと考えています。

もちろん、楽しみにしていたリーグ戦も、断念せざるを得ないでしょう・・・。今ここでリーグ戦をキャンセルするということは、筋愚毎々リーダーさんに大変な迷惑をかけることとなります。ですが、無理に試合を強行して、昨日のかみこさんのように不快な思いをさせてしまうよりは、マシだと考えています。リーダーさん、申し訳ありません。せっかく組んでいただいたスケジュールが、台無しになってしまいます;;



ゆくゆくは、除籍も考えなくてはならないでしょう。公式戦はこれからも続ける予定ですが、あまりにひどいようなら私のストレスもたまることもありますし、休止も考えられます。この件に関しては様子をみることとし、リーダーさんと相談します。



そのため、当ブログも、ファミスタブログとして続けていくことが非常に困難であるといえます。

当分のあいだ、ファミスタネタは、記事にしないことにします・・・相互リンクを組んでいただいた方、読者の方には大変失礼な話ですが・・・

私のブログには残しておきますが、相互リンクをくんでいただいた方、削除してくださって結構です。






当分の間は、「普通の日記」として、再出発します。もちろん、今まで通り皆様のブログには訪問します。

「一読者として」皆様のブログを見に行くわけですから、お返しは必要ありません。コメントしていただければ嬉しいですが、基本、コメントしていただけることを願う普通のブロガーとしてやっていきます。


なお、題名はいままでどおりで行きたいと思います・・・




それでは皆さん、今までコメント・お読みいただきありがとうございました。感謝いたします。

ファミスタの調子が戻りましたら、ファミスタブログとして再開いたします。その時は改めてよろしくお願いいたします。
一気に書いたので文が一部おかしいところがあるかもしれませんが、ご了承ください。





では、失礼します・・・・
スポンサーサイト

コメント

そこまで、ラグが酷いってのは、セキュリティが起動してたり…
そんな基本的な事ですが、その辺は大丈夫なんスよね?(^^;

グラボや容量増やしてたりしても、ADSLじゃやっぱ厳しいんスかね(?_?)


大事な試合、トナメの時は、とりあえずまたネカフェとか?(^^;

そんなしょっちゅうは行ってられないでしょうから、
このさい、ネカフェでバイトしてしまうとか└|∵|┐


すみません、勝手な事言って(ToT)
せっかくの対戦で、そういう事態になれば凹みますよね。


でも、ファミスタで何が一番楽しいか、って言ったら、知り合い同士でヤンヤヤンヤ言いながらの対戦だと思うんです。

尾日巣さんとの対戦、あたしは楽しみにしとりますので~(^O^)/

通信自体に問題があるのは仕方ないですよね・・
なんとか治ればいいですが。。

うーん、ファミスタだけで無く他のゲームで試してみては?
って、元からやって無いと違いが分からないか><。

確かに、電波系(?)の通信ではロスがでたりするので、
非常に重かったりするかも・・・
(普通に記事を見たりする分には問題無いかもしれませんが・・・)

ファミスタはCOM戦だけでもゆっくりこなしておきましょ~

で、月1ぐらいで記事に・・・

って事で、リンクは残しておくので~

残念の一言です^^;
僕もリンクは残しておきますのでね^^

残念ですねえ・・・・
というよりびっくりです・・・

リンクは残しておきますよ・Φ・
早い復帰をまっています。

俺も最近重いです・・・
ボールカクカクはあまりないのですが
やっぱバッティングがうまくいきません・・・

これはしょうがないですよ
犯人捜してもいたちごっこですしね
自分を責めないでくださいね

残念です…
訪問はしますのでよろしくお願いします^^

う~ん・・・残念ですね
しかし今からリーグ戦の日程を組み変えるのは無理だ~
また2,3時間あれをやりたくないし、そんな時間もないです・・・

!!残念ですね・・・

うちも最近酷いです。光なのに・・・
以前はナイターなど特定の球場でしたが、現在は全く関係なくなりました
全試合で少しですがラグイです
コレはPCよりも運営さんに問題があるんでしょうが・・・

とにかく、退部は無しでお願いします
近々復帰予定ですので・・・

リンクは消しませんし、訪問も来ますので、これからも宜しくお願いしますね

ん~それは残念ですな
安いオンゲ専用のノパソ買ってみたり・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

