スポンサーサイト


金を稼ぐことはいうまでもなく大変だ


初めに。

フルノッチさん、コメントありがとうございます!

私もまだブログを始めていない頃、ブラさんの記事に私の名前が載ってとても照れたのを覚えてます。少なくとも嫌な思いはしませんよね!私は他の方のブログに名前が乗ると内容にかかわらずニヤニヤしますw

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m





こんばんは。今、ブログをかける状態にあります。



がしかし、携帯からです…orz



PCのコードを家に忘れて、バッテリーがなくなりましたw



なので、もちろんSSも載せられませんので、今日は雑談で終わらせていただきますね。


ファミスタネタ目的の方、申し訳ございませんがまた明後日来てください><


今回の雑談はオチがこれまで以上になくつまらんので、ご了承願いますm(_ _)m









ホテルでのアルバイト、始まりました。サークルの合宿地から直接ホテルへ、また合宿に戻って帰宅してまたホテルへ行って住み込み開始というハードスケジュールw



おまけに日本の国道有数のドギツイ峠越えをしなければいけないので、初心者の私には大変…



昨日は合宿地を朝4時に出て2時間走ってホテル入りしました。



若葉野郎が、夏真っ盛りなのに13℃くらいにしかならない峠を夜中に越えるというバカなことをしました。しかも窓を開けて走っていたら突如硫黄臭が強烈に舞い込んできたという有様。



楽しいけど下手するとこの世からバイバイなドライブ(通勤?) をしてきましたw



アルバイトの中身はなかなかハードでした。まぁ報酬にみあった仕事量ということですね!これは夏休み終盤にはだいぶ痩せてるかもしれないですね。肥満気味な自分には嬉しいことですね♪


同じバイト仲間で、同じ大学の1個下の女の子と、他大4年生の女性がいました。若い人は私たちの3人であとは年配の方々。



……特になんにもないですww


どっちも静かなタイプですので、食事休憩のときとかシ~ンとして困ります^^;


まぁ強いてよかった点をあげるとすれば、初めの挨拶のとき敬語で話していたのが、8時間後にはタメ口になったことくらいですかね。


仕事としては先輩だが歳と学年は下の子とどう接すればいいかというのはなかなか難しいですね。


以前働いていたバイト先では、新人の2個上の女性から「尾日巣くん」と呼ばれて初めのうちは、うーん?  と思ってましたがそのうちお互いタメ口になって仲良くなってよかったなと思ったんですよね。


「学校」という枠の中では、完全に上下関係があり、後輩⇨先輩は敬語を使用というのがあたりまえですが、社会はべつにそうではないんですね。


前のバイトのその彼女は、会話こそタメ口ですが仕事の面ではしっかり私について行く姿勢でいたのはわかりましたし、指示もしっかり聞いてくれたので、今回のホテルバイトでも、タメ口で会話しつつ仕事ではちゃんと彼女のいう事を聞いて行こうと思います。


…とはいっても仕事を始めた時期、私と1週間しかかわんないですがw


まぁ体が持つよう頑張ります。





雑談は続きますww



京都旅行でどうアプローチして行こうかで頭がいっぱいです。


以前記事にしましたが、サークルの後輩と旅行という、なんともスリリングな夏休みを送る事になったわけでありまして、最近ずーっと気になっています。



合宿中ですからね。練習中顔を合わせるわけです。


アルトのパートソロの小節に入ると自然とそっちに目がいってしまう…ダメですねw


自分は2年生ですので、自信のソロパートがあるのですが、どうしても意識しますね。格好良くきめる!と。


だからその小節が近づくにつれて体が硬直してきますw


ピアノ伴奏、指揮者が私の方を向いて腕を振る!


…安定の成功率ですw


悪いですが、あの部分は気持ち悪いほど自信があるんですよね。

練習で合わせるたびに、友人・先輩・後輩から「まじ上手いわ…」と言われ、普段の自分のキャラなら、AKBの推しメンの指原のように自分に自信なく

「そうやっておだてるなよ…まったく(ため息」

というところですが、あのソロパートに関しては自信あるので褒められたら適当に濁しますw


否定せずにね。


異性からの評判「声だけは良い」尾日巣、「声だけじゃなくていろいろしっかりしてる尾日巣先輩!」と京都道中で思われるよう、頑張ります。



あ、godさん、ホテルには泊まりますが部屋は違いますよw
無論。



私がそうさせます。今後のサークルでの立場維持のためにも。



しかし、メールで一番アポをとっている、おそらく助手席に座るであろうあの子には、感触がよければまた個人的に旅行に誘うかもしれません。もうそれくらい責めなきゃダメな歳だと気づきました。



いつまでも待っててはいけない。受動的な男に明るい未来はない。失敗を恐れずぶつかれ。



これが最近の抱負です。ファンモンの「告白」の歌詞、相変わらずやばいなぁ…




そろそろ眠くなって来たので終わります。


充実夏休みになりますように!おやすみなさい!




それでは^^ノ


スポンサーサイト

コメント

僕もブロガーの方に名前を出して頂くと今でも嬉しいですw

今後の展開を期待して・・・

また来ますw

今でも名前が出ると喜ぶオデットです( ´艸`)
尾日巣さんが京都で・・・な記事を楽しみにしてます(*´∀`)♪

京都旅行の記事楽しみにしています!

アルバイトがんばってくださいね!

自分もブログを始めた当初、他の方の記事に名前が載ったのが嬉しかったですねww

にやにや(・∀・)w

今後の展開に期待してます\(^o^)/

次回は、オカスの修羅場日記、期待しています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

