スポンサーサイト


もやしの偉大さを思い知る

まずは、コメ返です^^



>オデットさん

ええ、特に京都は公共交通が充実していますよね。車をもっていなくても余裕で楽しめるのがGOODです!!

予定通りにならないのが前提なので、救済措置その5くらいまで用意しておきますw





>栗他さん

ですね!旅行はお金がなくても(時刻表やガイドブックを見るだけでw)できるのがいいですw




>ケロロさん

そっちも中3ですか~東京都の公立中学はどこも中3で京都なんですかね?あれ、ケロロさんは公立中→あの学院でしたっけ、それとも中学から一貫で・・・あれ、そもそも・・?すみません、優秀校すぎてわかりませんわw





>ブラさん

暑いんですけど、まあコンサートがその時期あるんでしょうがないんですw

はい、今日はファミスタもあります!そうですよね、ファミスタネタを完全に切ると、リンクを変えなくちゃいけなくてめんどくさいですもんね汗 すみません!






>うえりさん

パーク&ライドは、車を郊外に 駐車 (パーク)して、都心部に向かって電車などの公共交通機関に 乗車する (ライド) ことです!


まあ都心部とは限りませんね。

長野県の上高地では、環境への配慮からマイカー規制をし、観光地へ向かう国道沿いの駐車場に強制的にマイカーを駐車させ、路線バスに乗り換えさせています。

こういうのもパーク&ライドのうちですかね??京都の場合は環境問題というよりは、渋滞緩和・バスの定時運行確保の意味合いが大きいと思います。












さて、今日はファミスタのお話です。

やるやる詐欺ではなく今日は本当にファミスタですよw


以前(6月末)、数か月ぶりに過疎ってる時間帯にINしてみました。現状をしるためにです^^


どうやらブラウザリーグというのが導入されているみたいですが、よくわからないので普通の公式戦をすることに(現状をしるためじゃないのかっ!)

過疎ってるので人がいない・・・




まだマシなのがwp45フル。ちょこっとロッカールームいじり・・・



野手
wp.jpg


投手
wp45投手



なんとも地味なメンツですねw


7番小坂は、07巨人時代の遊60A。

T-岡田は10ブレイクで集中3。

投手は扇により、先発朝井はスタミナA、中継ぎ陣もCに近いDになり4人でも十分9回もちますね。




試合開始。腕が落ちていたら困るなあw


お相手のレベルは37!!畜生!試練だ!!




フルノッチさん4回しのぐ

横浜愛フルですね^ω^;



これ、球団別リーグだったらチート村田とか鬼内川とかいたんでしょうね・・・恐ろしい!!


07佐伯spとか使っていらしたら、横浜愛をさらに感じますね~w 見てみたいです。





さあ、試合の方は、何とかお相手を2失点に抑えるも打線が沈黙。


9回表、2死満塁のピンチ。ここで失点したらダメ押し。抑えれば裏での逆転が十分ありゆる重要な場面。










フルノッチさん9回しのぐ

さすがセリーグを代表するリリーフエース!まあ打者が打者ですが;




9回裏の攻撃に期待!!


・・・も

フルノッチさん9回試合終了

orz




フルノッチさん新聞

2安打完封負けです。


守備の面では、10安打されながら2失点に抑えたので要所をしっかり締めたということで良しとしましょう。


大変クリーンな方で、きっと挨拶ができるだろう!と思いまして

フルノッチさんチャット1

私の名前を知っていてくださいました!w


他のブログでよくご覧になったようですw 私のブログをご存じなかった点はさすがマイナーブログだなあといったところですねw


そして、あの方 のお名前も!

フルノッチさんチャット2


ブラさん・・・さすがですm(_ _)m

毎日チェックされてるそうですよ!やはり安心の定期更新と正確な情報は信頼されて当然ですね。わたしも(ry



フルノッチさん、試合ならびに掲載許可、ありがとうございましたm(_ _)m

こういう方と毎回めぐり逢えたらいいなと思いますね。あ、そうすると全敗だなw














今、書き終わって追記みたいなのを書いています。一人呑み中です。


車を持ったおかげで、実家から大瓶ビールを持ってこれるようになりまして、今5本ほどストックがありますw


本当はサークルの皆をよんでコンパの予定だったんですが、退学か否かの課題が出たので泣く泣く中止(その鬼課題はなんとか片づけ、嬉しい単位がもらえそうです)。



余ってしまったんで、眠気をさそうために一人で呑んでます。最近3時寝11時起きみたいになってますからね・・・



0~1時寝、7~9時起き図書館に行き期末の勉強という流れにしたいです。



今まったくお金がないw んで、つまみも適当に作っています。



もやし半分ごま油炒め → 5円 ・ 玉子挽肉炒め10+20円 =35円




やすっ!!!


一人暮らし自炊を初めて分かったんですが、もやしって神ですね。あんなに入って 10円 ですよ 10円 。


学生の見方ですよね。ごま油はちょっと高級品w ですが、まあちょびちょび使うんで問題なしです。ごま油で炒めるだけで、もやしが引き立ちます。


今回はニンニクスライスも炒めたんでさらに豪華ですw


このニンニクも、中国産ですが安いんですよねえ・・・。私はチューブのニンニクがあんまり好きじゃないんで、原型?のを買います。ニンニク3個で100円くらいです。絶対チューブより安い!


しかもチューブのと違ってスライスで炒めることができるので汎用性が高いですね。


ニンニクもやし炒めに、10個100円の玉子1個&期限間近の安売り合びき肉炒めで立派なつまみです♪


はっきりいって居酒屋がバカみたいになっちゃいますね^^;


ここに枝豆&焼き鳥があればなお良しなんだがなあ・・・



とても二十歳の発言とは思えませんね。


いい感じに酔ってきました。もう一本いきたいですけど、もったいないんでやめます。


一人だと大瓶一本で酔うんですよね・・・たくさん人がいるとこれぐらい余裕なんですが(汗


精神的に違うんですかね?一人と大人数って。それによってアセトアルデヒド?の分解の度合いも違うとか。


よくわかりませんが、とりあえずお酒には強い方でいたいですね。


話が長くなるんでこの辺で切り上げます。学生の皆さん、もやしをたくさん食べましょ!!w







それでは失礼します ^^ノ

スポンサーサイト

コメント

うちも1番福地、7番小坂です!!

ただし・・・06福地(セカンド)ですがw

お!うちの記事の読者さんでしたか!!
試合の方は残念でしたが、ブログをやる事によっていろんな方とのつながりが増えるって良い事ですねww
もやしって確かに安いですよね!
作ってる人、儲かるんでしょうか?

自分は1人で飲まないんですが、確かに1人だと話したりしないから、ペースが上がって酔いやすいかも??

なるほど~パーク&ライドはそういうことでしたか!
環境の為に良いですし色々な路線に乗れて良いですね~

7番小坂!渋いですね~。好きな選手でした。

たしかに、もやしって適当にいためてソースとかかければ
おいしく食べれますよね

試合後にチャットしてくれる方は、最近減っていますよね

もやしは万能野菜ですよね(´-ω-`)ただ、保存がね・・・使い勝手は良いので使いきるのは簡単かぁ( ´艸`)
んΣ(-∀-;)ビール飲みに行きますぞ(* ̄∇ ̄)ノブラさんと一緒にwww
家飲みで一人だと倍以上に酔います(//∇//)
つまんないので家じゃ飲みません(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

