スポンサーサイト


また書き途中で公開してしまった!


整いました。


ブログをミスった尾日巣の行動とかけまして、 ブログをミスった尾日巣の気持ちと解きます


その心は


どちらも コウカイ(公開・後悔) しています。




お粗末でした・・・


と、本当にこのクセなおさなきゃですよ~><


なぜちゃんと保存しないで、公開しちゃうんでしょうね。理由、うっかり。 はあ・・・




結局前の記事のオチは忘れてしまいましたw



なので・・・




(前の記事より)


・・今ではピサロディアさん(元ESC)の気持ちがわかります^^;


ぴさろさん!ブログ一般公開再開してください!


大学生活頑張ります!





無理やりw



それにしても前回記事のコメント・・・ありがとうございました。


話題に出した さっしーブログの コメ数10000/1記事 には到底届かないマイナーブログですが、ひとつひとつのコメントの温かさに感動しています。


PCを、勉強以外の目的で開いたとき、少しずつ時間を作ってみなさまのところへ訪問したいなと思います!


今のファミスタ情勢も知りたいですしね^^;










以前長期休止していたあと再開し、他ブログへいったとき、「俺ジナルcom戦」 という話題をたくさん見かけ、なんじゃそりゃ! の連続だったことがあります。


今回ももしかしたら、大革命が起きているかもしれませんね!








あ、この週末、GWに続いて2度目のマイカー帰省しました。


某黒部アルペンルートや、某上高地の マイカー規制 じゃないですよ。


余談ですが 首都圏直下型地震 が起きた時は、環七より都心部通行禁止・都県境通行禁止・国道16号線を境に奥多摩方面~都心方面通行禁止となるそうですよ。 


都民ならびに近隣の皆さんご存知でしたか?多分把握している人少ない・・・



もっとアピールしようよ!!!


はい、マイカー規制の余談でした。





本題に戻しますね!


黒パッソ


バイト代で買ったこのパッソちゃんではるばる帰省~♪



高校の後輩らがやるコンサートを聴きに & 秋葉原でコンポ購入→輸送 & 息抜き というところですかね。目的は。



もちろん、高速道路1000円上限のラストというのも関係ありますよww



車の運転は気をつけねばいけませんね・・・。 特に一番注意すべきと思ったのが、実家最寄りのひとつの、中央自動車道・高井戸IC 出口。



まず一人暮らし宅から、地方道インターまで、ひろ~くて、すかすか~な準高速道路を走り、これまたひろ~くて快適~な高速道路を数百キロ走り、数時間。



もう頭と身体はゆとりモードなわけです。ゆるい運転ですね。



そこで、いきなり現実に戻される高井戸IC。



そこはもう、東京23区の市街地一般道なわけです。ゆとりモードから、細心の注意モードに切り替えなければいけないのに・・・



中央道 高井戸IC出口 簡略図

高井戸1
高井戸2
高井戸3
注:特殊な出口につき、料金所ナシ

私の動きは、上り本線から、高井戸出口→環八左折



☆ 側線みじけーよ>< 100km/h → 5,60km/h

オレンジ☆ S字カーブきついよ>< 今まで直線だったのに・・・

☆ 分岐点近すぎ&S字直後で見通し悪い!信号近い・・・




そして私は環八左折なんですが・・・横断歩道のチャリ多い!原付も多い!歩行者いすぎ!

車の流れ早い・・・はいれない(涙



東京の幹線道路の道路状況を目の当たりにしましたね・・・今まで歩行者目線だったので気づきませんでした↓



高速を降りた直後の異次元空間に、恐怖の尾日巣でした(汗



若い皆さんも、高速から慣れない都市圏の幹線道路に合流する際はご注意ください!!



以上、初心者からの注意勧告でした。



夏休みの目標!目指せ首都高制覇&一般主要道 網羅。






今回はちゃんと書き終わりましたw  それでは^^ノ

スポンサーサイト

コメント

初めまして!先日E.S.C.に新規入部させていただきましたあつし@AAAと申します^^
微力ながらクラブのために頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

パッソの黒がかっこいいです♪

車の運転も慣れですかね・・・

首都高は面倒らしいですね・・・

私は下道派なのでw

車格好いいですね!

S字カーブの直後に分岐点ですか・・・
図があるのでわかりやすいです
ってか、2つ図をくっつけてるんですねw

家族で旅行とかで中央道使うときは確か調布か三鷹あたりで降りていちゃ気がします。

今では圏央道という素晴らしいものもできたんで、八王子→圏央道→鶴ヶ島→練馬というルートはいかがですか?
ちょっと高いかもですが。
練馬ICはちょっと渋滞はしますけど一直線なんでめっちゃ楽ですよww

ペーパードライバーなんで、多分、縦列駐車ができなくなっています!

高速の合流・分岐って運転難しいですよね
自分も最初は大変でした><

車に乗ったり、自転車にバイク等々・・・乗ってみて分かる自分の最低だった運転の仕方に守っていなかった交通ルール(´;ω;`)
歩行者の時も同様にお互いに気を付けてれば事故は無くなりますΣ(-∀-;)お互いに気を付けて運転をしましょう(*´∀`)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

