

サンキューハザード

車に乗り始めて約2週間(レンタカー入れれば1ヶ月)。


初めて東京に行ってみました。


教習も普段の運転も地方でやり、主に走るのは山なのに60~80km/hの流れの地方国道。


きっと勝手が違うんだろうな、と期待と不安を胸に(ベタw)いざ、友達と高速へ。


ちなみにその友達は、大学内でも希少な都内出身の人で、非常に親近感がわきます。


私のブログを見てくださっている方の6割くらいは、女か!!


とお思いでしょうが、否、男ですw






さて、段々と東京に近付くにつれ、高速の車線が、片道3車線になります。いいですね!流れる!



普段片道2車線なので、おもしろいです。



しかし、ここから、大都市近郊区間の本領発揮でしょうか・・・



新座料金所を過ぎ、もうすぐ出口というところで、段々と詰まり始め・・・



東京外環道と別れる、大泉JCTを手前に完全に停止。


ちなみに外環方面へ行く車線は流れていました。練馬ICに下りる方の2車線が流れない。



練馬IC



キター 初の渋滞です;;



のろのろと一般道(目白通り)に下りても渋滞は続きます。


練馬IC

渋滞の先頭は、画像右側の「谷原交差点」。



よく話題にする、「環八通り」に接続する笹目通り交差点です。関越からこの交差点までは、片道3~4車線は必要では?^^;



彼は西武線の練馬駅で降りるということで、谷原で右折せず、目白通りを直進。


練馬駅手前の立体交差で久々の電車の姿!! いやーなんか、こう、感慨深いというか?w



やっぱり鉄道愛は消えないものです。10両編成の雄姿を拝めました。



で、練馬区役所周辺に来たんですけど、ど、どこに止めればいいんだ???



大学のある場所では、まあ道も広いし、空いているということもあり普通に路肩に止めるんですが、区役所前(しかも大通り)で止めていいのか? 東京ルール車編は全くの無知なので、きょどってしまいますが、



なんとか駅に通じる細い道を発見。急いで左折し、無事、彼をおろすことができました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

