スポンサーサイト


ニチダイサン  ニチダイサンコー


あの、すみません、冒頭から失礼します!


、「恋した」なんていってません!!


「素敵な人との出会い」と書いたわけで・・・^^;


そんな一目ぼればっかりするような男じゃないですよ~?わからないけど!


その記事はじっくりかきたいので明後日に回します。



そしてゆきっひろさん戦もちゃんと書きたいのですみませんが明後日;;



今日は東京からこっちに帰ってきた関係で時間があまりありません><


ので、簡単な記事に差し替えまーす。










センバツ高校野球!!


25日、日大三高vs明徳義塾という1回戦にしては好カードな試合。


もちろん、日大三高を応援しますよ!日大高ならもっと応援したんだけどな・・・杉並区だし!


いやあ、激戦でした・・・。感動しました。




ドラマは、8回の表。スコアは4-4同点。



明徳の攻撃は、先頭打者が三ゴロ・・・?ファースト落球!!




よく見ていなかったんですけど、知っている方いますか?三塁手の悪送球か、一塁手の落球かわかりませんが、大事な先頭打者を出塁させてしまいます;;




で、NHKって1チャンと3チャン交互に流しますよね。それでちょうどその切り替えの時に、どうやらワイルドピッチがあったらしく、無死2塁。空気読めよNHK!!!!




そして、キャッチャー前送りバントを、3塁に送球。




しかし送球がスタンド側に若干逸れ、タッチが遅れオールセーフ。フォースプレーなら多分アウトだった><。




無死1・3塁でクリーンアップという大ピンチ・・・。




明徳3番打者の打球は前進守備?の2塁手前のゴロ!




バックホーム、タイミングは完全にアウトだが・・・送球がワンバウンド。イレギュラーし、キャッチャーが落球。



それをみて、三本間に挟まれたランナーが生還。私はこの時点ではまさかキャッキャーが顔に送球を受けて前歯を折っているとは気づきませんでした><。





ああ・・・8回に勝ち越し・・・しかも無安打で!!さらに無死2・3塁で4番打者!日大三高終わった・・・












とガッカリの尾日巣。しかし、その後負傷手当のキャッチャーが復活!!




暖かな拍手。





いいですね。高校野球らしい。感動しました。明徳応援席も拍手でした。素晴らしいよ!!





そしてキャッチャー鈴木くんもナイスファイトでした。もしかしたら、これで1失点で切り抜けたらまだチャンスはあるかも・・・?





エースピッチャーも鈴木くんのファイトに勇気を与えられたのか、4番をシンカー?で空振り三振




この場面、スクイズされていたら絶対決まっていたでしょうね。。。と後から思いましたw




後続もたち、なんとあの絶望的な展開で、無死2・3塁を切り抜けました!すごいな。もし、あのホームクロスプレーが単なる落球での失点だったら、絶対その後大量得点を奪われ、負けていましたね。



これだから野球は面白い。




直後の8回裏。連打で1・2塁。日大三高も負けてませんねー!打席にはさっきのキャッチャー鈴木くん。




カキーン!!  あ!!




母も珍しく声を上げますww 会心の打球は左中間真っ二つ!!



1塁ランナーも生還し、逆転2点適時2塁打!しかも、8回裏ww

漫画ですかこれは^^;




9回表は見られなかったんですが、どうやら抑えたようで、見事東京・日大三高が勝利しました^^




今年初めてみた野球がこんないい試合とはww 選手の皆さん、ありがとう。そして日大三高のマネージャーがとてもかわいry








最後に言わせていただきます。


NHKの実況アナウンサーへ。






あなたは、神戸か大阪の方でしょうか??甲子園ですから。


それなら仕方ないですが・・・・悪いんですが言わせてもらいます。




高校名をいうとき、「日大三」というの、やめてください!!



「日大さん」みたいに聞こえます。高校受験のときにたくさん名前が出たので私はわかるんですが、


「日大三」じゃなく「日大三」といってください!!




どうでもいーじゃんと思われるかもしれませんが、「ニチダイサンコー」で親しんできた我々にとって



不快ですw




ほかの都民のかた、神奈川の方、どう思いますか?不快なのはわたしだけだったりしてw




2回戦ではよろしくです。





ではでは後日、バイトの美しい方と、ゆきっひろさん戦をお届け。お楽しみに。




それでは^^ノ


スポンサーサイト

コメント

続きが気になる・・・・

個人的にはそのバイトのおねぃさんとうまくいきはじめたときにばったり自動車学校のおんにゃのこがお店にやってくるってシチュエーションを希望しますw

私はすぐ惚れます♪(/ω\*)
でも相手にしてもらえません( TДT)

高校野球もおもしろいですよね

日大三高も略しているのにそこからなぜまた略す
のでしょうかね

あの人はどうなったんですか?
いや、なにもないです。

色々ご迷惑をおかけいたしましたが、本日より復帰させていただく事となりましたので、また宜しくお願いします

恋したわけでは・・・・残念><

日大三と言うのを聞いた事が無かったので日大三と言えば日大三高と思いましたが・・・・高ぐらい省略しなくてもいいですよねww

あちゃ、恋じゃなかったですか

甲子園は盛り上がりますよね
マネージャーとかさ 違うか

よりによってこの日に限って寝坊して見過ごしましたw
こんなドラマティックな展開、見たかった・・・。

日大三高の呼び方は気になりませんねー
沖縄尚学高が沖縄小学校みたいに聞こえたのは気になりましたがw

ちなみに僕はすぐ一目惚れします←

失礼しました。。
私は、恋愛は多くないけど、人目惚れはしょっちゅうなので、同じ部類かと。。。
(ちょっと、街をあるけば、5人/時間ぐらいに恋しちゃうかも!!)

高校野球、今回はみていないな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

