スポンサーサイト


コウノトリ但馬空港


おとといの記事に関してですが・・・・

私の事情をご存じない方がいらっしゃったようなので書きます^^



自分は、実家は東京なんですが、現在地方国立に通う大学生です。



何県かはいいません・・・良い大学じゃなく恥ずかしいからですw(東大とかならね、「今日は三四郎池でお弁当食べた」とか「駒場東大前駅にかわいー娘がいて」なんて書くかもねぇw 書かないかw)





なので、クルマを買うのは練馬区。住民票は杉並区。実際に住むのは他県(A県とする)。もちろん駐車場もA県。


じゃあ、車庫証明は・・・・




そう、一番ネックになっているのが、車庫証明というやつです;





ひじょーにめんどくさい!!!

車庫証明とは、生活の本拠地から2km以内にクルマを駐車する場所を確保した証明なんですが、自分、住民票は実家のままで、A県に暮らしてるんですよね;



まあ転居届を出していない時点で違反なんですが、4年後帰る学生が実家に住民票を残すというのはよくあることなのでOKでしょう。




問題は、警察が示す「生活の本拠」とは住民票がある場所であり、私の場合、住んでいるのはA県なのに、実家近辺の車庫証明が必要になるということなのです




で、実家に車庫があったり、親がクルマを所有していて月極駐車場を確保していたなら、そこで車庫証明できたので問題ないのですが、うちは自家用車をもっていないため、非常に面倒なことになってしまったのです;



杉並区に車庫証明のために月極を短期で借りて証明だけ済ます・・・というあまり大きい声では言えないwwwことを考えていますが。しかし、実家周辺の相場は、月1万8千~2万円・・・



相当、損ですね。てかそもそもそれが許されるのか?



住民票移してA県で車庫証明すれば?


という声が聞こえてきそうですが、すると、東京の中古車販売店からA県の陸運局まで陸送してもらい、自分でA県の警察署へ行き・・・とこれまた結構な金と手間がかかるんです;;



じゃあ、A県の中古車ショップで選び直せば?



いやです!!!


今さら白紙に戻すのは嫌ですし、やっぱり東京の方が種類が多い・・・好みに合ったのがあるんですもの^^


やっぱり気に入ったものというのが最優先ですよね♪


しかも、実家で手に入れると「練馬ナンバー」の特典付き・・・ってそこはどうでもいいですかw



品川、横浜ナンバーならともかく練馬ですから、微妙ですかね^^;「世田谷」とか「新宿」なんて良いと思うんですけど・・・



とりあえず、契約関係は親の手を借りず、一人でがんばります。もう成人しているので契約できますし。資金面で足りない場合は親から1%利子で返します。




うーん今までとはケタ違いに高い;;やはり大学生でマイカーはぜいたく品のようです><。(なぜ先輩はあんなにもっている!!)


きっと祖父母にねだっているんでしょうね。わかります。よくねだれますね・・・悪いと思わないのでしょうかねえ。


「おばあちゃん、新車が欲しいから・・・200万円ちょうだい!」とかどんだけ甘えてるのみたいなw


頼んだら実際くれそうで怖いので、私は絶対言いません(汗




さあ、このめんどくさい手続きを済ませ、無事運転席につけるようになるのはいつになるか・・・
















さて、ファミスタですが、一昨日のネタの続き行きますか~

平野07発動平野09発動平野10発動」
11平野発動

球威は、

07:43+7(扇補正)=50B

08:47+7(上同)=54B



うーん、パッと見、08が一番ですが、07・11も悪くないです。11の156kmはどうしたんですか、急に速くなりましたねw

4枚集まると、左変化が40Cになって見栄えがかなり良くなる・・・

10は一番特徴がなくてダメですねw







時間がない・・・;短期初の、3連勤ですので、明日も早起き・・・。3連休に3連勤w

ぱぱっといきましょ^^;


19日にESCクラブトナメがあったんですが、ルールは、2011選手wp700。詳細は後日記事にしますが、ある一コマを^^;


私、記事ネタをとっておくために、スロ獲得選手を温存していたのですが、トナメで出してしまったため、対戦した方にはばれてしまったわけです><


そして、ゆきっひろさんの一言・・・


尾日巣さんいいのそろってますな~白うさぎ うらやま!


11稲葉


ばれたんで今日出しちゃいますw





それでは^^ノ


スポンサーサイト

コメント

とおりすがり。。

稲葉ジャンプは余震のおそれがありますので当分きんしで・・・

今年の稲葉は良いですよね
僕も選手集めしはじめました。

白ウサギ、って最初何かと思いましたw
という訳で白ウサギおめでとうございます!w
平野は08が凄まじい!

お金や法的な話は難しくてよくわからない...

やはり扇は良いな~
稲葉おめでとうございます

車庫証明は厄介ですよね・・・

平野いい感じですね
てか、扇いいな~w

練馬ナンバーが一番かっこいいですお(ぇ
と地元民がバカみたいなことを言いましたw

稲葉うらやますぃーです・・・

昨日は対戦ありがとうございました。
投球術素晴らしかったです。

稲葉はコスパよさげですよね

大学に良いも悪いもありませぬぞ^^
就職難の今のご時勢、それは尚のこと。今は資格>学歴 であります☆
更に学歴云々で言うならば海外留学の時代でございますよん。

在学中に留学、あるいは何かしらの資格をとってみてはいかがでしょう?

07も08も50でスタミナAとか・・・

バランスもいい><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

