スポンサーサイト


2011年3月9日 23:44。


セーフ まだ、日をまたいでいない。


近年から見られる花粉症と思われる症状、今日から2日間はやみそうだ。


私は2種類のカギを所持している。ドーナツのキーホルダーのと、たこ焼きのキーホルダーの。


たこ焼きが実家、ドーナツが私の、独房。独房?


静まり返るバスターミナルで、高速バスから降り、シャッターメインストリートを歩く。


左手をポケットに突っ込むと、たこ焼きキーホルダーの堅い感触が。


柔らかいドーナツの感触がない。あれ? まずいのではないか。


右のポケットを探る。ない?


昼間でさえ、寂しい雰囲気の商店街。ついさっきまでいた、新宿のバスターミナルを思うと、より一層、どろっとしたかんじだ。


人気は、ない。


大きな荷物を背負った自分は歩きつつも、あらゆるポケットに手をつっこみ、ドーナツの柔らかな感触を求める。


ない、ない、ない、。


仕方なく、かばんを下ろし、中を見る。黒いノートが、やけに膨らんでいる。


あ、ノートの間に、挟まっていたのか、良かった・・・


安心して、顔を上げると、暗黒の空に、恐ろしい妖怪がいた。死神だ。


私は絶句し、腰を抜かす。もう一度、黒いノートの、表紙をみた。


DEATH NOTE ・・・?


ページをめくる。





尾日巣








20秒後、私は、銀行の夜間金庫の明かりの下で、逝った。死因は、心臓麻痺・・・
















なんて(笑)

皆さん、おわかりだとは思いますが、「デスノート」はそんなクソ作品ではありませんので、誤解しないでくださいね!

今のは思いつくままに適当に書いたものなので、気にしないでくださいw


本当の作品をしりたいあなたはブックオフへ^^


いやあ、あの漫画、影響力ありますね・・・。


帰省中、ずっと読みふけていました。10巻以上の作品、実質3日くらいで読んじゃいました^^;


読み始めたきっかけは、技能の卒業試験のときたまたま一緒だったサークルの先輩がデスノートを貸してくれたこと。

以降はまってしまい、全巻お借りして、実家に持って帰り、読んで読んで読んで、今読み終わったところです。


あ、言ってませんでしたが、丸2日間だけ帰省し、9日夜に一人暮らしの家に戻ってきました。


ですから冒頭の、「高速バス」とか「新宿」とか「シャッターメインストリート」は事実を元に書きました^^;


あと花粉症の話ですが、どうやら地方にいる限り症状がでないっぽいです。関係あるかはしりませんが、上京した瞬間鼻水とか出てきましたからねw


空気が違うのかもしれませんね。






今日は、普段通りのなが~い記事を用意する予定だったんですが、帰省中のごたごたが原因で完成しませんでした><。なので、それは明後日の記事でおとどけします。


画像をいれる元気もないので、今日は文字ばっかりの日常トークをしますので、少々おつきあいください^^;








まず、ご報告~

住民票記載地でうけなければいけない、運転免許本試験(学科)。無事一発合格しました。

親が移せ移せとうるさい住民票ですが、実家のままにしておいた方が何かと好都合なのでね。


あ、私のことを知らない方へ補足を・・・


自分、生まれも育ちも東京なんですが、センター試験の失敗等々で、とある県の大学に通っています。もちろん一人暮らしです。

冒頭の駄文にある、ドーナツとたこ焼きのキーホルダーは本当の話です^^




話を戻しますね。住民票を移していないので、アルバイトを探す際に支障が少ないのですよ~。

短期バイトはやはり大都市の方がたくさんありますからね。たくさん募集するわけです。その時に、現住所は?と聞かれた時どうどうと、こっち(東京)の住所が言えますしね。まあ住民票まで確認する会社はないと思いますが・・・


それに、選挙のさいも、大きく異なりますもんね。ぶっちゃけ、今住んでいる県の知事選よりも、杉並区長選挙の方が興味ありますし、両親の生活に直結しますから、区議会・都議会選の方の選挙権を持っている方が私としては良いです。





そんなこんなで、警視庁江東運転免許センターに行ってきたわけです。


府中・江東・鮫洲の3か所の中で、江東を選んだ理由・・・それは、駅から近いから!


どちらかというと西東京である我が家なら、府中免許センターにいくのが筋ですが、路線バスを使わなきゃなんですよね・・・駅から遠く、とにかく不便。


鮫洲の場合、京王電鉄・JR・京浜急行の3社線を使うんでどうしても運賃が・・・



その点江東なら、「東陽町駅から徒歩5分!」ですし、京王と東京メトロだけで行けますから、運賃だって安いのです♪



東(ひがし)東京の人ばっかりで、完全アウェーな江東でしたが、まあ受かって良かったです。


ていうか、当然受かるもんだと思ったら、受験者120名・合格者55名・・・って^^;


合格率50%切ったそうです^^;


ひどいありさまですね・・・・。


もしも落ちたら、また後日わざわざ東陽町まできて、無駄に2100円払い、面倒な手続きをするんですよ。たまったもんじゃないですわー><。



出題された中でイレギュラーだと感じたのは・・・

Q.光化学スモッグが発生しているときは自動車の運転を控えるべきである ○か×か。


土地柄特有の出題ですね^^;もちろんこんな問題、今住んでいるところでは出ませんでしたよw

まず光化学スモッグって何?って人が多いでしょうからねえ。


ま、もちろんこの問題の正解は○でしょうね。光化学は本当喉がやられます・・・;






あー眠い・・・。さすがに、夜遅くまで漫画よんで、電車でも読んで、さすがにちょっとは勉強して試験受けて、帰りの高速バスでも漫画よんで、今帰宅してパソコンいじってるんで疲労が^^;



今日はここらへんで休ませていただきますね><。



めちゃくちゃな文、すみませんでした。次回ちゃんと、尾日巣史上最高選手を載せますから・・・



では皆さん、読んでくださいデスノート~



それでは^^ノ
スポンサーサイト

コメント

デスノート好きw

地震ありましたがご無事でしょうか
僕は大丈夫です

お久しぶりです。
マイペースで復帰しますので、よろしくです。

デスノート、大学入ってから読んだなw

ですノーと~^^

ジャンプで楽しみにしてよんでました~^^

デスノート・・・・・見た事ないです><

デスノート・・・

ジャンプで読んでたなぁ・・・

もし持ってたら・・・
尾日巣さんの意中の人(教習所のw)の名前を書いて、
○○日、尾日巣さんに告白・・・その後尾日巣さんに刺されて・・・って書きますw

いや~最初の文引き込まれましたよw
ハッと思ってしまいましたw
デスノートは、ちょっと怖くて読む勇気が湧きませんw

東京は空気汚いですからね~
花粉症ホント辛いです><

車の免許 がんばってください

史上最高選手は、本当に
すごい選手が来たんですね!

本試験合格おめでとうございます(’-’*)♪
さぁ、教習所へ・・・
デスノートは面白いですよね( ・∇・)
オイラも神になって..._〆(゜▽゜*)

私はたこ焼きが大好物です!

デスノートは全巻持ってますよ^^

あれは少年誌のカテゴリに凄い衝撃を与えましたね~^^

私も東陽町の免許センターにはお世話になりました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

