スポンサーサイト


前置きなし・・・悲しい><。



今日はルレの予定だったんですが、トナメに差し替えます^^;

トナメネタは新鮮なうちに・・・というのが尾日巣のモットーなんで^^;



でも辛いんですよね~さっさと書かなきゃ0時に間に合いませんのでw


なので、いつもの無駄な長さはありませんので幾分読みやすいかと思いますww








ここからちょっとの間だけ追記。


やっぱりね、どうも私はファミスタだけ記事を書くのが好きじゃないのですw

無理やりにでも他をいれたい・・・

ということで、現在0時を超えて2時頃ですが、追記しちゃいます~。青い文字が追記です。



飛ばしたい方は、文字が黒くなるところまで下へ!w



さて、11日は全国的に大雪に見舞われたようですね。東京都心でも積雪ということですが、どうだったんでしょうかね?

うちの母親から「東京も雪よ~」とメールが来ましたが、これじゃ積もってるのか舞っているだけかわからない^^;

23区一雪が降る(という噂?)練馬区民からのコメ待ってますw





で、私が今暮らしている某県w では、そりゃあもう積もってますよ~

何センチくらい行ったかは知りませんが、東京なら間違いなく交通がマヒしているレベルですw

もう大学生ですからね、雪なんて邪魔なだけにしか思えないわけですよ。  ね。




ね。。。












雪の夜



いややっぱり大学と関係なく楽しいですね、雪ww


0時過ぎにわざわざ24時間営業のスーパーに買い物にいきましたw


真っ白、一面の銀世界。すごいな~



こんな景色が日常にあるなんて、昔だったら考えられません。触ると、さらさらなんです。


東京の雪はボテボテですからね、汚いですし・・・


でも、本当自転車って滑りますねww 当たり前か。こけませんでしたけど。


自転車にもスタットレスタイヤあるのかな?なんて。


大学生活残り3年間、楽しんでいこうと思います。飽きますかねさすがに。。。




ちょこっと雪のお話を加えた尾日巣でした。オチなしw









さあ、ファミスタ。


ケロロさん主催のブロガー杯

ルールコピペです。

☆デッキルール☆
・年度指定:全年度可 
・WP:1000
・レアリティー:n・spのみ ※PM不可(=ハンゲー部不可)
・スキル:チーム愛・リード以外可(リードはデフォスキルでも不可) 
 ただし、デフォ以外のスキルは野手・投手とも各1つまで。
・WP25以下の選手は使用禁止(元々のWPで考えてください)
・先発は1人で構いません。
・装備:全てOK
・兄弟:無し
・先発投手は各球団1選手づつ使用禁止選手を指定させていただきます。
また、LH選手を先発投手に使うことは禁止とさせていただきます。
  以下使用禁止選手
   ・巨人:内海哲也
   ・中日:チェン
   ・ヤクルト:館山昌平
   ・阪神:能見篤史
   ・広島:大竹寛
   ・横浜:三浦大輔
   ・日本ハム:ダルビッシュ有
   ・楽天:岩隈久志
   ・ソフトバンク:杉内俊哉
   ・埼玉西武:涌井秀章
   ・ロッテ:成瀬善久
   ・オリックス:金子千尋
 要は、各球団2010年度の最高WPの先発投手は使用禁止です。
 同WPの選手がいた場合はこちらで決めさせていただきました。
・トナメ中デッキ組み換え:OK
★ASデッキでも純正デッキでも構いません。

☆試合ルール☆
・2度曲げ:無し
・移動投げ:無し
・突進打ち:無し
  ※バント時を除き、デフォ位置より後ろでお願いします。
・野手:適正守備以外では使用禁止。
・投手リレー:先発は4回終了まで投球可。5回になったら交代をお願いします。
       リリーフは最低2人使ってください。
       先発投手のリリーフ登板もしくはその逆は禁止です。





で、組んだデッキがコチラ

デッキ①野

ってふつうにワル姫はPMじゃんw



ということで、

デッキ②野

ワル姫 → カブsp に。こっちの方が強力ですねw

でも尾日巣的には、ワルを使いたかったですな・・・w





投手。

デッキ①投

石川sp、西村08、菊地原09sp、小林雅07sp、武田08sp

西村は、対左1がついています。




トナメ表は・・・

トナメ票

シード~♪って・・・E.S.C.杯ですかこれはww

よくみたらシードじゃないし

左の山では、某強力な潰し合いが行われるようですねw



そして、ついに 赤い糸がほどけてしまった うえりさんと対戦!


うえりさん・・・尾日巣ですみません・・・ケ○ロさんとやりたかったでしょうにww ね?w





まあ冗談はこれくらいにして、

うえりさん試合開始

初対戦です!



お相手先発は、

うえりさん寺原sp

寺原10spです。


2回表、

対うえりさん2表チャンス多村


1死から、青木の2塁打で先制のチャンス。









対うえりさん多村本塁打

多村の2点弾で理想的な展開^^





しかし、チャンスの後には・・・で

対うえりさん2裏ピンチ細川

このあと細川にも安打を許し、無死満塁。7番E渡辺は抑えるも、8番大村10Nに、



対うえりさん②裏失点

適時打を浴び、1点差!後続はなんとか断ち、最少失点差で回が進みます・・・




うえりさん・・・





選球眼がすごい^^;





石川の右変化も見事に見切り、空振りがとれません><。


完全負けゲームの流れなんですが、決定打は与えずに、

石川sp4回3/3 → 西村08N 1回2/3 で、ラスト1死を、





対うえりさん最終回

小林雅07spにたくします。にしてもスタミナ13Fって・・・w







無事に抑え、


対うえりさん結果


辛勝です;;



いやーはらはらしました;;うえりさんの野手デッキには、spカードがなかったように思います。

もし私のようにspを入れていたら、負けたでしょうね・・・;次回の対戦の際、負けないよう踏ん張ろうと思います。


うえりさん、初対戦ありがとうございました。

これからたくさん対戦することとなるでしょうが、またよろしくお願いしますね^^











はい、ここまで書くのに30分。遅すぎですね><。SSを素早く載せる方法があればいいのですが・・・


どなたかアドバイスお願いします!!








で、トナメは進行し、




トナメ票②


次は、話題の 銀w さんとの対戦!楽しみですね。


(すみません、このSSはまだ銀さんが試合中のモノです・・・紅蛇さんとの試合に銀さんは勝利しました)





ですが、余裕で0時過ぎてるのでやむなく終了;;


次回に回します!それでは失礼します。







それでは^^ノ

スポンサーサイト

コメント

ESCばっかりじゃないですかww
次回も楽しみにしてますね

ESCトナでしたねww

何かとくず鉄wは話題なんですかww

ワルキューレがすきだなんて・・・どうしてなんだろーw

試合勝利おめです^^
次の試合の詳細もきになりますね^^


SSのせるのは・・私はもっとおそかったりするw

1回戦突破おめでとうございます^^;

2回戦も気になりますね^^w

雪凄いですね~ 東京じゃ全然降らないので羨ましいですw

対戦ありがとうございました。
良いですよどんどん記事にして~
僕だってトナメの記事はいつも許可取らずに載せてますからw
選球眼は良くないです。むしろ悪いです。三振の数がそれを物語ってますw

・先発野手にSPがほとんどない
・なぜか先発が寺原
以上は、実はあるコンセプトでデッキを作っているのが原因です。
気づかれましたでしょうか?
結果発表はいずれ僕のブログでしますw

私の住んでる場所にも3年ぶり?か5年ぶりに積雪しましたよ^^
そらもう寒いだけなので好きじゃないんですがねww

ESC杯(?)おつかれさまでした
SSはちょっと前までは、ファミスタpボタンでとっていましたけど、最近はwinshotで。
winshotでアクティブwindowをjpegに保存ってできるはずなんですが、ファミスタはアクティブwindowとは認識されず。。。ファミスタはリッチクライアントつかっているのかな?
だから、最近は、矩形選択した部分をある特定のフォルダにjpeg保存するように設定しています。ファンクションキーを割り当てて画像保存しています

ESCトナですねwww
勝利おめでした~^^

お疲れ様でした
3安打でも勝利!!!
さすがは尾日巣さんですねww
にしてもE.S.C.となww

ワル姫www
気づいてくだせえwPM禁止なのをwww

うえりさん寺原先発だったんだぁ・・・意外・・・

どんだけワル姫好きなんですかww
トナメの続きが気になります~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

