スポンサーサイト


都心を快走

不定期に書く、事務連絡!


常連の方は、青字を飛ばしてご覧ください。





こんにちは、尾日巣です。当ブログは、2日に1回の更新となっております。

今月は、偶数日の更新です。2日連続で訪問された際「更新されてないやさぼってやがんのw」

とおっしゃらないでください!その次の日には更新していますので^^;

2010年春ころ~夏にかけて、毎日更新がきつくなり、適当な更新がつづき、挙句の果てにフェードアウト・・・

という過去がありまして、反省した結果、このような形になりましたw

尾日巣人生の永遠の趣味(おそらく余生でもw)鉄道ネタも50%?wくらい組み込まれていますが、それが嫌な方のための

配慮も多少させていただいておりますので、どうかご理解お願いします(^^*b









てか、このテンプレにも、「備考欄」がほしいですよね・・・気に入っているんで文句は抑えますけど!


トレリストとか作れるじゃないですか~欄外に書ければ。そういうのに詳しい方、教えていただければ幸いです!






さてさて、今日は、とっておきのものを!!それは・・・













自転車 赤坂店前




ついに購入♪♪ 初!折りたたみ自転車!


嬉しいですね~。DAHON社 という折りたたみ専門の会社のを購入しました。


お値段は、入門編といことで、5万ちょっとです。


シティーサイクル歴20年の尾日巣にとっては、十分高級車なんですけど・・・w


将来はウン十万のクロスバイクとか買って奥さんを泣かせるかなw(また始まった妄想劇場)










自転車赤坂店前2


お店の前でもう一枚。








目の前にある、

溜池山王駅前


東京メトロ溜池山王駅エレベーター前で一枚ww



エレベーター上がってきて人が出てきたら気まずいですね^^;











ところで・・・赤坂から、杉並ってまあまあ遠いんですよね^^;



家から遠いところで自転車を買うのは初めてなので、店員さんに恥ずかしい質問をしてしまいましたw





尾「あの・・・これ(自転車)って乗って帰るかんじですか?^^;」


店員「(は?当然だろって顔)・・・ええ、そうなりますね^^」








いや、本当赤坂店でまだ買ってよかった・・・。大宮店で買おうかとも思ったんですよ、在庫の関係で。



初乗りで大宮から杉並区は、こりゃちょっと安全面的に問題ありすぎですんで、赤坂でよかった^^;







赤坂からもまあまあ距離があるのですが、私としてはそんなに抵抗がないんです。



なぜかというと・・・中学時代の経験が効いているのですww



















母「あー国際フォーラム(千代田区か中央区)で、来場者に宝石プレゼントだって!」


尾「いけば~?」


母「電車賃かかるし・・・いくらかかる?」


尾「360円。片道。たぶん」


母「アンタ行ってきてくれない?笑」


尾「まあいっかー。行ってくるわ。チャリで行くわ」


母「気をつけなさいよ?」





こんなかんじの中学時代でしたから、昼の赤坂くらい気になりませんw



てか・・・今考えると、よく母親はあっさり認めましたね。杉並から都心貫通で銀座までチャリって常識じゃ考えられないのに・・・w



しかもですよ、6段変速のシティーサイクルで、1時間5分でついたんですよ!すごくないですかw



新宿駅南口まで45分、内堀通り警視庁前の下り坂を爆走し、新宿~有楽町20分でした♪w



中央線快速&山手線 とそんなにかわらないという・・・危険ですね。もうやめますw



ただ、帰りがきつかった・・・。東京って、武蔵野台地なので、都心から住宅地に向けてびみょ~な上り坂になってるんです。



だから行きは早かったわけで・・・w しかも帰りは、別ルートで渋谷経由にするか♪とか調子に乗ったので



涙目に・・・みなさん、渋谷は、歩く街です。チャリで行くのはやめましょう><。



新宿はチャリOKな街です!








話を戻しますね。



というわけで、赤坂から杉並だったらそんなに抵抗なく行けるわけです。




初乗りでいきなり興奮!シティーサイクルとはまるで違いますね・・・




あっという間に感覚をつかみまして、車道を走りましたw




外苑通りから、四ツ谷駅前を左折、新宿通りを快走し、


新宿近辺交差点


甲州街道にはいって、(あとは秘密にさせてください^^;)うちまでちょうど60分!




東京は関東平野に位置していますが、さっき書いたとおり、都心から郊外に向けて若干上り勾配なんです。



だから、うちから都心より、都心からうちの方が辛いんですよね。それなのに、赤坂からうちまで60分。やはり良い自転車は違いますね。(かなり信号に引っかかったんですが・・・w)



以前有楽町に行った時は、新宿駅南口まで45分だったのですが、今回は上りにも関わらず、40分でつきましたw




最高ですね~^^








これから大事に乗ります!!


しまなみ海道を走る計画も時期載せます・・・













さあ、ファミスタ。


1月後期、入れ替えリーグが突如消えましたよね!


サブはあと一試合でトレチケだったのに・・・と嘆いていたんですが、


トレチケ



2月前半1試合目でトレチケゲット!ハンゲさん、良かったですね、私からの抗議メールが送られなくてw




まあトレチケが手に入ったので文句はありません。有意義に使おうと思います。







あと、違う話題ですが、気がかりなことが1つ・・・





青木19時間


トレード出品したのですが、案外落札されない・・・・これはヤバいですね。



ちなみに上記3選手の選択は、あのアンケート記事の結果を元にしてあります!



投票結果・・・ダルビッシュN・涌井sp・岩隈sp・まーくんspの中で1つはずすなら?(8名解答)




涌井sp・・・3名

まーくんsp・・・3名

ダルビッシュN・・・2名



意外に混戦!!



涌井か、まーくんで迷いましたが、そこは好みで、涌井を落とすことにしました^^;







どなたか、トレしますよという方、いらっしゃいませんかw





制限チケットなので、一発で決めたい・・・><。




















それでは、今日は若干短めですが、失礼します。



飲んで書いてるので根気がないのです。。w







それでは^^ノ


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい自転車のってますな^^

最後に自転車のったのいつだろ・・・

自転車かうと乗って帰るのか・・・・
折りたたみだから運送もあるとおもいました^^;

あまり遠出することないですねー
僕は郊外に住んでいて、都心より土地が高いというのは知識としては知っているんですが実感したことないです

折りたたみ自転車いいですねー
欲しいなーw

トレチケおめでとうございます
栃木ではチャリだときつい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀ちゃんのくだりは知ってますwww

頑張って下さい!!

150㎞というと栃木に向かってくれば僕んち楽に通過しますw

うちは。。。
電動自転車がほしい!
これって、チャリラーには、邪道?

折りたたみ自転車・・・いいかもなぁw
でも持ち運びが重そうですね。

自転車でそこまで遠く行かないなぁ・・・

自転車で一日150kmくらいは2回経験しました!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

