スポンサーサイト


言わなくてもテーマがわかるネタデッキ~全国版~



大学生活の定番のひとつ、自動車教習。

私も今真っ最中です。2年生に進級したら、ほぼ毎週クルマを使うことになるので、早くとりたいのですよね。

電車で移動すればいいって? 1時間に1本ですもん・・・嫌ですたいw



今住んでいるところは完全クルマ社会なので、人口の割に道は混みます。それでも、こっちで免許、正解だなと思いました。


教官の一人が、杉並区の出身(しかも西荻!)で、私の通っていた中学の目の前の自動車学校で免許をとったそうです。

もし私が東京の大学で自宅通いだったら、そこの自動車学校に通っていたでしょうね。


で、私は隣に座っている教官に聞くわけです。



尾「やっぱり、環八(都道311号/環状八号線)も走るんですか?路上教習で?」

教「そうだよー初めての路上ではドキドキだったなw」




wiki中の橋交差点


↑こんな道、笑って走れたもんじゃないですよww

中の橋交差点から1分くらいのマンションに住んでた時期がありましたが、母親が超うるさかったですからね・・・。環八気を付けなよ、危ないからね。ていうか渡らないで。とか。


あ、ちなみに環八ってこんなかんじです。


環八地図2


なんだ結構郊外じゃん。混まなくねー  とお思いかもしれませんが・・・

そうでもないんですよね。

見ていただくとおわかりの通り、


関越道・東京外環道 練馬IC

中央道・首都高4号 高井戸IC

東名高速・首都高3号 東京IC

第三京浜 玉川IC

を直に結ぶので、非常に往来が激しいのです。みんな電車乗れよ!!

現在、東京外環道延伸計画が進んでいますが、ウチを含む周辺住民の猛反発により滞っていますw

絶対高速なんて作らせないぞ~ 





話がそれましたが、初心者には厳しすぎる道なんですよね・・・

だから、悪い意味ではない「田舎道」でゆっくり練習できるこっちは素晴らしいですね☆

仮免試験を受けた日を含む2日間で4回路上に出る猛チャージをしていますので、頑張って3月上旬に終わらせたいな・・・高速教習が凍結で中止にならないのを祈るばかりですw



がんばるぞ☆












さあ、ファミスタ・・・ファミスタ?ww

この前、わいさんのブログでこんな記事があったんですが・・・


わいさんお得意の「ネタデッキ地名編」

私もひじょ~に興味をもちまして、挑戦しましたw




もちろん、完全パクリではないです!



でも、「土地」関連ですね~


もう当ブログ常連の方にはこれ以上言っても野暮ですので、本題に移りますw





まず、デッキを組む前に、材料を集めてみました。ただし、めんどくさいので、10限定で探しました^^;




あと、もうひとつ・・・




ネット等は一切見ず、記憶だけで羅列しましたので、

誤情報があることがあります。発見された際は、尾日巣まで、お願いします。



反省し、正確な知識として植え付けますw




左から、選手名・駅名・所在都道府県・乗り入れ路線 です。


(漢字が一致すればOKとみなしています。ヤクルト青木は「あおき」ですが、阪神電鉄の青木駅「おおぎ」はOKです)


また複数あるものは、2個目以降省力してあります。




では!


巨人


長野 久義  長野 nagano    長野県     JR東日本(以下JR東)長野新幹線・信越本線・
                             篠ノ井線・しなの鉄道・長野電鉄

松本 哲也  松本matsumoto   長野県      JR東 篠ノ井線・大糸線・松本電鉄 

中井 大介  中井nakai      東京都      西武新宿線

橋本 到    橋本hashimoto  ①神奈川県     JR東 横浜線・相模線・京王相模原線


                    ②和歌山県(たぶん違う;)JR西 和歌山線・南海高野線


山口 鉄也  山口yamaguti     山口県     JR西日本(以下JR西)山口線

小林 雅英  小林kobayashi    千葉県     JR東 成田線(自信がない・・)



中日



平田 良介  平田hirata     長野県      JR東 篠ノ井線

中村 一生  中村nakamura    高知県      土佐くろしお鉄道

小山 桂司  小山oyama     栃木県      JR東 東北新幹線・東北線・両毛線・水戸線

清水 昭信  清水shimizu    静岡県      JR東海(以下JR海)東海道線

川井 雄大  川井kawai     東京都      JR東 青梅線

平井 正史  平井hirai     東京都      JR東 総武線

小林 正人  小林kobayashi   

大島 洋平  大島ojima     東京都      東京都交通局(都営)新宿線




ヤクルト



青木 宣親  青木ogi      兵庫県      阪神電鉄本線

上田 剛史  上田ueda      長野県     JR東 北陸(長野)新幹線・しなの鉄道・上田交通

中村 悠平  中村nakamura         

吉川 昌宏  吉川yoshikawa   千葉県      JR東 武蔵野線 

橋本 義隆  橋本hashimoto   

館山 昌平  館山tateyama    千葉県     JR東 内房線




阪神

新井 貴浩  新井arai      長野県     JR東 信越本線

橋本 良平  橋本hashimoto   

清水 誉   清水shimizu

桜井 広大  桜井sakurai     奈良県     JR西 桜井線

大和     大和yamato     神奈川県    小田急江ノ島線・相鉄本線



広島

松山 竜平  松山matsuyama    愛媛県     JR四国 予讃線

松本 高明  松本matumoto   

上野 弘文  上野ueno       東京都    JR東 東北新幹線・東北線・高崎線・山手線
                              京浜東北線・常磐線・東京メトロ銀座線・日比谷線

大島 崇行  大島ojima

青木 高広  青木ogi




横浜

山崎 憲晴   山崎yamazaki    京都府    JR西 東海道線(これも自信なし・・・・)

松本 啓二朗  松本matumoto

橋本 将    橋本hashimoto

山口 俊    山口yamaguchi

小林 太志   小林kobayashi

清水 直行   清水shimizu

高崎 健太郎  高崎takasaki    群馬県    JR東 上越新幹線・北陸(長野)新幹線・信越本線
                               上越線・高崎線・八高線・上信電鉄

牛田 成樹   牛田ushida    ①東京都    東武伊勢崎線

                     ②愛知県    名鉄名古屋本線




【日ハム】

飯山 祐志   飯山iyama          長野県    JR東 飯山線

市川 卓    市川ichikawa        千葉県    JR東 総武本線

吉川 光夫   吉川yoshikawa      千葉県   JR東 武蔵野線

中村 勝    中村nakamura




楽天

中村 真人   中村nakamura

横川 史学   横川yokokawa     群馬県    JR東 信越本線

井野 卓    井野ino          千葉県    山万ユーカリが丘線

川井 貴志   川井kawai      

川岸 強    川岸kawagishi     岩手県    JR東 山田線(自信なしw)

小山 伸一郎  小山oyanma 






ソフトバンク

今宮 健太   今宮imamiya     大阪府    JR大阪環状線・関西本線(地下鉄もあるかも)

松田 宣浩   松田matsuda     神奈川県   JR海 御殿場線

明石 健志   明石akashi      兵庫県    JR西 山陽本線

吉川 輝昭   吉川yoshikawa




西武

野田 浩輔   野田noda       千葉県    東武野田線 

原 拓也    原hara        静岡県    JR海 東海道線

高山 久    高山takayama     岐阜県    JR海 高山本線

大島 祐行   大島ojima

中村 剛也   中村nakamura

梅田 尚通   梅田umeda      大阪府    阪急京都線・宝塚・神戸線
                               阪神本線・大阪市営地下鉄御堂筋線(地下鉄もっとあるかも)




【ロッテ】

神戸 拓光   神戸koube        兵庫県    JR西 東海道線・山陽本線

橋本 健太郎  橋本hashimoto    

上野 大樹   上野ueno

小林 宏之   小林kobayashi

川越 英隆   川越kawagoe     埼玉県    JR東 川越線・東武東上線

大塚 明    大塚otsuka      東京都    JR東 山手線・都電荒川線




オリックス

山崎 浩司   山崎yamazaki     京都府    JR西 東海道線

日高 剛    日高hidaka      北海道    JR北海道(以下JR北)  日高本線

古川 秀一   古川furukawa     宮城県    JR東 東北新幹線・陸羽西線(自信なしw)

吉野 誠    吉野yoshino      奈良県    近鉄吉野線(自信なしw)

中山 慎也   中山nakayama     神奈川県   JR東 横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン





レジェンド

伊東 勤    伊東ito        静岡県    JR海 伊東線・伊豆急行

白井 一幸   白井shirai       千葉県    北総鉄道

川口 和久   川口kawaguchi     埼玉県    JR東 京浜東北線

佐野 慈紀   佐野sano        栃木県    JR東 両毛線 東武佐野線(自信なしw)

村上 雅則   村上murakami      新潟県    JR東 羽越本線

山田 久志   山田yamada       東京都    京王高尾線

宇野 勝    宇野uno        岡山県    JR西 宇野線

大島 康徳   大島ojima

豊田 泰光   豊田toyoda       東京都    JR東 中央本線

長崎 慶一   長崎nagasaki      長崎県    JR九州 長崎本線

町田 行彦   町田machida       東京都    小田急線・JR横浜線

松原 誠    松原matsubara      東京都    東急世田谷線

松本 ○史   松本matsumoto

森 祇晶    森mori            北海道     JR北 函館本線

山下 大輔   山下yamashita      東京都    東急世田谷線

池田 親興   池田ikeda        北海道     JR北 根室本線

川崎 憲次郎  川崎kawasaki      神奈川県    JR東 東海道線・京浜東北線・南武線

田村 勤    田村tamura       滋賀県     JR西 北陸本線

亀山 努    亀山kameyama       京都府     JR西 山陰本線

衣笠 祥雄   衣笠kinugasa      神奈川県    JR東 横須賀線

佐野 仙好   佐野sano

村上 隆行   村上murakami

山崎 祐之   山崎yamazaki

伊東 昭光   伊東ito

小山 正明   小山oyama

野田 浩司   野田noda

上田 利治   上田ueda

中村 勝広   中村nakamura

平井 光親   平井hirai

森 徹     森mori

島田 直也   島田shimada        静岡県      JR海 東海道線

栗橋 茂    栗橋kurihashi       栃木県(自信ないw)JR東 東北本線・東武日光線

橋本 清    橋本hashimoto

山崎 慎太郎  山崎yamazaki






もっとあるかもしれませんが・・・これが私の限界です^^;




※追記

youtubeで、阪急宝塚線関連の動画をみていたら「山本駅」というのがありました・・・悔しい!

阪急宝塚線 → 梅田・中津・十三・雲雀丘花屋敷・能勢口なんたら・宝塚 これが限界ですね;;

テリトリー外です。


にしても、書くのってめんどくさ~。口頭なら楽なんですけどw



皆さんの知ってる駅、ありました?


やはり東京近辺がおおいですね・・・



千葉県ユーカリが丘線の「井野」はドマイナーですw 地元民以外が知ってたら、スゴイキモイですよw


岩手県の「川岸」自信ないですね・・・超ローカル駅ですしきっと・・



やはりほぼ未踏の、日本海側に極端に弱いです><。


旅にいこう!この機会に!






で、この中で、試合につかえそうなのが、


センター:青木  サード:おかわり 


こんなところですね・・・やばい、弱いですw



作ったのがコチラ↓









・・・・すみませんまだ作ってませんw

もう700リーグやっちゃったんで、次回にやります~

投手はすみません!ルール通り&わいさんのを避けるとあまりにもひどいので、ちょっとずるしますw



 健  太田ota  群馬県(しかも自信なしw埼玉かも)  東武伊勢崎線・小泉線・佐野線(これも自信なし!w)



上原 浩治   代々木上原yoyogi-uehara   東京都   小田急線・東京メトロ千代田線



岸田 譲    東higashi-kishiwada   大阪府(?)   JR西 阪和線



D.ラズナー  ディンド・ステーションDisneyland-station  千葉県  ディズニーリゾートライン





最後のとか、超無理やりですw


ちなみに、どこが経営しているかは調べなければわかりませんが、「ディズニーリゾートライン」は、アトラクションではなく、正式に国土交通省認可の、第1種鉄道です。

(第1種とは、簡単にいうと車両・線路・施設をすべて自社で所有し、運営する鉄道会社)


なので、Suica や Pasmo が利用できますし、おそらく定期券も買えます。




「ディズニーランド」の従来の玄関駅は、JR京葉線の「舞浜駅」ですが、舞浜駅前にある、



ディズニー・ゲートウェイ・ステーション駅」 から、 ディズニーリゾートライン に乗車すると、6分ほどで、 「ディズニーシー・ステーション駅」 に着き、ディズニーシーにいけますw




ステーション駅」ってなんぞや!?と言われましても、それが正式なので仕方ありませんw







うん、疲れますな。


まともな読者さんのために、ルレ結果の一部を載せますw



バラルレ投手・・・




ルレリッジ

本格的にひどい^^^

これこそ、収穫なし。




次、もう一回投手!!


















ルレ和ぎゃん

あーあ・・・


でも、地味に欲しかったのがいたので、良かったです。





ワギャン発動

大好き!!対左打者3♪♪







次回、尾日巣史上初!!実名PM !?



期待しないでお待ちくださいw


あと、お返ししたいコメントもたまってまいりましたので、そろそろ「まとめコメ返」いきますねw

新しい友人も増えましたし~


それでは、皆さん、上の膨大な数の駅の中からご存じの駅をお探しくださいww



それでは^^ノ

スポンサーサイト

コメント

関西近辺&田舎(高知)しかしらんw

waiさんも使ってたけど、関西本線で平野駅ってあったかと思うw

昨日は有難う御座いましたm(__)m
今度はクラトナでお願いします

記憶だけでってどんだけですかw
すごすぎます\(^o^)/

ブログ更新しましたよ!www

駅名と名前が一致ってこんなに!!!

知らなかったですね^^;

ステーション駅には疑問がいつもわきますwww

何も調べずにこんだけチョイスできるのはすごいですね^^;

対戦結果楽しみです^^

私のネタデッキとあたらないかなぁ

環八は学校の体育館の窓から見えますw
見るだけでも凄い交通量・・・
あんなところを教習所で走るなんて><

凄い・・・お疲れ様でした
高崎駅は、中1の山上学校で通りました。

ラズナーとステーション駅は吹きましたw

駅お疲れ様です~w

ルレひどい…
でも、実名PM期待してますよw

知っている駅は。。。
>岸和田は大阪です~
>梅田は御堂筋だけですよ~
>東梅田→谷町線
>西梅田→四つ橋線
阪急 山本駅や岡本駅。基本的に関西ばっかり

イベルレ残念でしたね・・・
全国版と言うと、『信長の野望』が頭をよぎりますww

岸和田は大阪です~
梅田は御堂筋だけですよ~
東梅田→谷町線
西梅田→四つ橋線
ですね~

自動車教習頑張って下さい^~^
そういえば僕も高校卒業と同時に桜新町(世田谷)に
住む事が決まってたので車の免許は無かったです^^;
地元に帰って来てから取りました^~^


ちなみに栗橋は僕の通勤途中にあります^~^

わいさんの記事僕も見てました。人の苗字って地名から付ける
ことも多いはず?
あっ バラルレの結果、実名のwp60あたりって出ないんですね
ワギャンってこんな能力だったんですね



目がまわります\(^o^)/w

また時間があったら健全トークしましょう!え
お気に入りが思い出せない・・・><;

尾日巣さんは調べないでやってたみたいですが、堂々とWiki検索掛けましたw

とりあえず自信ないと言ってたところをチェックしましたw

小林→小林駅 (千葉県)(こばやしえき) - 千葉県印西市にあるJR東日本成田線の駅
小林駅 (兵庫県)(おばやしえき) - 兵庫県宝塚市にある阪急今津線の駅
小林駅 (宮崎県)(こばやしえき) - 宮崎県小林市にあるJR九州吉都線の駅
遠州小林駅(えんしゅうこばやしえき) - 静岡県浜松市浜北区にある遠州鉄道線の駅
4つ有りましたw

山崎はいっぱい出ましたが、わかりそうな3つをw
山崎駅 (北海道)(やまさきえき) - 北海道二海郡八雲町にあるJR北海道函館本線の駅
山崎駅 (愛知県)(やまざきえき) - 愛知県稲沢市にある名古屋鉄道尾西線の駅
山崎駅 (京都府)(やまざきえき) - 京都府乙訓郡大山崎町にあるJR西日本東海道本線の駅

川岸駅は中央本線辰野支線みたいです。
古川駅は奥羽西線じゃなく、東線でしたw
佐野はあってましたよ!

ちなみに、栗橋駅はギリギリ埼玉県久喜市です~


ということでいつかの長文コメのお返し(?)をしてみましたw

駅一つも分かる気がしないww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

