スポンサーサイト


「扱い」はうまいに越したことはない?~錦糸町・若妻編~

この前リンク先のブログにこんな素敵な記事がありましたね。



うちの大学にも、留学生がいますが、中国から来た子が、かわいいんですよね~


なんであんなに日本語がうまいの?って思いますね・・・


私もできるならドイツに留学したいですけど(もちろん、鉄道大国だからですよ!)、ドイツ語しゃべれんし・・・アーベーツェーww


その子、スーパーのレジバイトしているんですよ!



昨晩、会いましてね、別に知り合いってわけじゃなく「韓国文化」的な授業で出会うだけなんですが、う~ん、なんかひかれますねw なぜかw


男の友達と夕飯の材料を買いに来て会話してたんですが、会話をとめちゃいましたw ボーっとして。彼女をみましてね~笑



まだまだ若いぞ!!自分!!



何w


前置きは、テツとリアルを交互にしようかなと思案中の尾日巣でしたw



さあて、ファミスタ本題の前に・・・


一時停止について


ちょ(^_^;)


たしかにブロガーさんの中では、不評の多いリーグですよ? ですけどね、私のサブ・・・



あと1試合でトレチケなのに!!!



復帰しなかったら、リアルに抗議メール送りますよ(`・ω・´)



それにメインではカモリーグ化して(ry








それでは、一昨日書いたとおり、2010限定デッキ公開。


野手はコチラです↓



2010デッキ


まあ、無課金(ルレ・お得セット等)にしてはまずまずなのでは!




1~3番は、頻繁に変えたりしてます。


以前にも書きましたが、1~3番はセーフティバントで塁をうめ、4番カブSPのチャンス3を発動させるスタンスなので、左右ジグザグの必要がないんですよね。




バントで生きる相性





とでもいいましょうか。単純にバント&走力が高ければ生きるというものではないと思うんです。



私の感覚では・・・



西岡08N > 片岡10N > LH平野10N 


> 鉄平10N > 荒木10SP > 赤星07N




こんな感じかな?自分でも謎なのは、この赤星07です。



赤星


値だけ見れば、西岡08より絶対決まりそうにみえません?




ところが、投手の真ん前が多いんです・・・><。セーフティ狙いの送りバントの場合、まあゲッツーはありえないのでまだ救いようがありますが、バント失敗は流れを悪くするので、やはりマイナス。


てっぺい


意外なところでは、鉄平10N。これが面白いように決まりますw



2番に置いているのはこのような理由からです。



なので、


① 片岡内野安打 → 鉄平送りバント成功 → 井端・カブレラspで得点

② 片岡内野安打 → 鉄平送り失敗 → 井端送りバント成功 → 2死2塁カブsp

③ 片岡凡退 → 鉄平内野安打 → 井端送りバント成功 → 同上カブsp


だいたいこのパターンです。もし片岡・鉄平が凡退しても、




井端2


2塁打・3塁打を打てる能力が井端にはあるので、




カブ2


カブレラの発動シーンは多くあります^^



そして敬遠されることも、多いです。1塁があいてますからね。



すると、もっとも安心できる、




青木2


青木が待ち構えてますので、非常に楽しいですww



青木が打つと当然、



タムラ2

やっぱ「つなぎ」は楽しいです!



(ちなみに全部、鼓舞発動状態です^^;)


・・・・・え、パックspの鼓舞じゃないの?




すみません、ずるしましたw

正体は・・・







ワル姫


わがブログのヒロイン、ワル姫09pmです~^^




うちのワルは、数値以上になぜか打ちますw


よくわからん思い入れがあるからでしょうか?久しぶりに使ってみたいなと思いまして・・・



あ、受付小町もなかなか言うことを聞いてくれますね。



そうなんですよ~いやー好かれてましてねえ(>∀<;)




以上、女性の扱いがおじょうz
な尾日巣でしたww



ここで生きるわけなんです、冒頭の留学生の話が!現実ではうまくいかないんだよバーカ せいぜいファミスタ内で好かれてろww



という皮肉なメッセージですw


いやあ、自分で書いてて心が痛い・・・;;


ちなみに、今回のタイトルは深い意味はございませんのでw


錦糸町といったら、アレな町というのは、東京近郊ではちょっと有名? 大阪だと、京橋とか?w


次回は、「鴬谷・熟女編」とか良いかもですw ※そういう趣味はなりません!やっぱ若い方が・・・(ry





【コメ返】

Skyさん(東大生?)


すみません、私は東京大学のものではございませんのであしからず(゜∀゜)


そんなところに行けたら、苦労はしませんね・・・><


一昨日の「駒場東大前」は、私の実家が井の頭線沿いにあるので、たまたま浮かんだだけですw



なんかびみょ~な記事になってしまいましたが・・・


今日はこのへんで



それでは^^ノ



スポンサーサイト

コメント

次回は、留学生と鉄道の話を期待してますw

なんというか・・相性が悪いカードってあるきがしますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

尾日巣さんちの姫は怪力女っすなぁ^^

うちの姫とはまた対照的でおもろいです♪

このワル姫には以前痛い思い出が・・・・
ってか女性の思い出は苦い思い出しかない自分です(;^ω^)

バントが得意な方にはつながりがある良い打線ですね

入れ替えリーグはあと5試合残ってますw
救済して欲しい!

デッキは下位にSPが揃っていてなかなか幅のある打線ですね
送りバントはちょっとギャンブル的要素がありますね

ワルキューレは昔愛用してましたw
走れるし打てるし使いやすいですよね

錦糸町なら就職活動で行った記憶が・・・w

god luckさんが書いてるグランシャトーのとあるゲームの大会結果に・・・
私が優勝してる写真がありました~

今はもう無いかもしれませんがw

何個か地名が出てきたので反応!!!

godは、京橋も錦糸町もしってるよん♪
京橋といえば
京橋はええとこだっせ。グランシャトーがおまっせ ~

錦糸町といえば。。。ミトヤ?最近なくなった錦糸公園?
いやいや、god的には、ルパンですな
ルパンとは、ビリヤードのお店です

ん~^^;
やっぱり、こうやって見ると
僕の愛デッキに結構近いけど
WPは半分だwww

ワルキューレは、鼓舞発動でパックに似るんですね~!@@

留学生ネタここでも来ましたかwww

とりあえずドイツ語勉強するならうちの学校に(え
某先生がドイツ語出来る先生で、ドイツ行って乗って楽しんでますおw(本人談)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

