スポンサーサイト


インフレがおきています


期末に向けてやってるんですが、どうも浪人時や高校時代の集中力が続かないですね^^;

いやはや参った参った・・・

22日土曜日は、朝近くの日帰り温泉(のちに記事にします)でひとっぷろ浴び、大学の図書館でレポート作成です。

で、大学の図書館なので、PCがおいてあるわけで・・・もちろんネットつながるわけで・・・




ブログ執筆や訪問をしちゃうんですよねえ^^;




この前書きも、図書館PCで書いてます。本文はうちのノートPCですけど。


レポートは、地震予知についてA4用紙5枚分。地学は興味ないんだけどなあ・・・と思ってたんですが、論文を読むと結構面白いw


やっぱり高校までと大学の一番の違いは、勉強の自主性・発見なんですかね。


レポートを書くには、論文等をよんで、理解して、まとめて考察をかかなきゃいけないじゃないですか。だから嫌でも理論的に考えたり前後関係のつじつまを合わせようとしますよね。


そういう作業をしているうちに、「食わず嫌い」だったものに興味をもちはじめ、新たな知識としてあたまにストックされていきます。「一夜漬け暗記」と違って理論的に考えたものはなかなか忘れませんものねえ!



珍しくまとも?なことを述べた尾日巣でしたw

今日中に終わらせて、夜バイトして、日曜は朝から、環境レポート&線形代数、微積 ですね~


はあ、憂鬱w









さあ、ファミスタ。


話題の入れ替えリーグですが、私はある意味貴重な記事がかけるんです!


どういう意味かというと・・・


ジャン!!

三軍リーグ



www


おそらくブロガーさんで唯一の3軍でしょうw


ということで、三軍の状況をレポートしますw



2軍は、一部com戦となっているようですが、3軍は・・・




全部com戦><。




途中で気付きました。これは萎えます。


しかも、

江夏勝ち館山負け江川勝ち杉内負け
池永勝ち杉内負け江夏勝ち杉内負け


1戦目、対ヤクルトcom、2戦目、対ホークス 3戦目、対ホークス 4戦目、対ホークス



おんなじcomばっかり当てないでください、運営さんw

飽きるんですけど・・・1番 本多N 2番 川崎N 3番 多村N・・・このパターンですw





そして、獲得pt。これが、結構高いのか??


82万pt


4戦で、82万pt


これ、相場はどれくらいなんですか?^^;


なんか良いアイテムがもらえたりしたらいいですね^^








(追記)1月22日昼現在

全部対com戦だったんですが、どうやら他ブログを拝見したところ緊急メンテナンスがあったみたいですね。

22日朝、入れ替えリーグやってみたんですが、そのときは対ヒトでした。

チームマークが広島で、一番が前田sp(全力プレー2)だったんで


「あ、com戦sp版になったかな?」



と思ったんですが、2番LH選手だったんで変だと思い、ケロロさんの検証をもとにタイムをかけてみたら、残り時間が表示されたので、対ヒトと確認できました。

あぶねー危うく先発受付小町Nとかにするところでしたw



てかcom戦で1番前田智は・・・ナイですね、よく考えたらw ユニークですもんねえ。


それでもってしっかり前田、2番打者に連打され、「全力プレー」を作動させてしまった尾日巣ですw



試合のほうは、5回3連続セーフティバント(片岡・荒木・LH平野)の末、カブspのグランドスラムで決着をつけました。

なんかエゲツないというか、大人げなかったかもですね・・・でもセーフティはリスクもあるんで、許してください^^;


で、獲得ptが、28万pt 


だったんですが^^;インフレしてますねw


5試合ですでに100万超えしてしまいました・・・皆さん、何ptくらいもらえますか?


3軍だからやさしめなんですかね?






コメ返です^^


ボクさん・・・【チーム魂】お察しのとおりでw テ○ュンですww クリーンアップなので鬼・・・

ブラさん・・・【虹の正体】ええと、すみません。忘れてしまいましたので…ボクさんに聞かれるとよろしいかと^^;

うえりさん・・・【鉄道トーク・キモい関係】いえ!もちろん相手も冗談のつもりの「きもい」なので、気にしていませんよ♪

ケロロさん・・・【上りの終電が早い件】ね!もっと遅くすべきだと思います!

北海さん・・・【札幌の終電】いえ、地方都市としては優秀すぎるくらいだと思いますよ!といっても札幌は大都市ですが・・・





結構小ネタがたまっていますが、今日はこんなところで。



それでは^^ノ


スポンサーサイト

コメント

うちも3軍にいこうかな

僕も早く2軍に落ちたーいw
1軍は全然面白くないですよ…

私はサブ(2軍)でやってみました・・・

まともな奴とマチしませんw

まぁ、夜中だったってのもあるでしょうけどw

ねこそぎ稼げそうですなw

僕も3軍ですよw
緊急メンテ前に1戦したんですが、COMではなく対人戦でしたw

地学は結構好きなので羨ましいです

僕も3軍です
COM戦でぬくぬくしていますw

お疲れ様です
うちは10試合で50万です
1軍は負けっぱなし・・・・
楽しくないです><

地震予知とかすごい面白そうなテーマっすね~
授業受けてみてーw
文系しかないんでそういう授業ないんですよね~うち。

あのポイントはよーわかりませんw

COM戦の方が良い事もあります^^

Ptとかじゃなく試合の中において・・・^^;

ポイント100万はすごいと思います^^
自分は、5試合で20万とかです><
1軍は、豪華デッキしかいませんw

10試合終わらすと200万とか行っちゃいますよw

COMとやりたいなら過疎ってるお時間にどうぞw
COMとやるときは出来る限りポイント上げるために三振取りまくり・盗塁しまくり・コールド勝ちをおすすめしますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

