スポンサーサイト


航空会社と思った愚か者

そして、中学の同窓会では(いきなりwwもっとも唐突な出しブログですね~)、お世話になった先生もいらっしゃりとても楽しい雰囲気でした^^


5年ぶり?くらいの人もいてかなり感動的でしたねww


あーんまり変わってない人も多かったですが、女子は化粧とか髪の色のせいでだいぶ変わって見えました。みんな綺麗になってましたw 良いことですね!w



中学の頃とかは変に意識しちゃって男女別れて過ごすかんじでしたが、みんなもう成人、そんなの関係なく仲良く飲んでましたよ。



もう大人なんだな。



とかんじた一面でした。



あと、大人というか、もう中学生ではないんだなと思った一番大きいコトを書かせていただきます・・・

きっとおもしろくないので、「さて、ファミスタ」からお読みになるのをお勧めします。



※下へスクロールし、写真(電車)があるところからファミスタスタートです。








同窓会はたしか21時半くらいに終わり、とりあえず解散。


中学生ならこのまま帰宅とか、カラオケに1時間いてかえるとか、井の頭公園(徒歩でいける桜で有名な公園)にいって近所迷惑な奇声を発して遊ぶw とか。



でも、二十歳になったうちらは、大手チェーンの居酒屋に行きました。








・・・・・・・・・・・








中学の頃、仲がよく一緒に遊んだりしていた友達Nくんがいました。彼は、四国から初めて上京し、不安がっていました。


そして、環境があわず、なかなか積極的にしゃべれないSくんがいました。


Nくんも、Sくんも、家族の間でトラブルがあり、他の子にはわからない苦しみやストレスがあったのだと思います。

私や、まわりの優しい子たちは、中学卒業後もずっとNくんやSくんのことを心配していました。


ところが、届いてくるのは悲しい話ばかり・・・高校中退、望まない引越し、家族の。。。


私の中学を同期で卒業した子の多くは、高校を無事卒業し、名門大学に進学していったと聞きます。


そのような周りの人々のこともあり、余計に心配になってしまいました。彼らは、どうしているのだろう? と。






そして、2011年1月10日、5年ぶりの再会、とても元気な顔をしていました。同窓会に顔を出してくれてとても嬉しかったです。正直、2度とあえない?とも思ったくらいですから。


さらに嬉しい報告。NくんもSくんも、今年の4月から、東京の4年制大学に進学することが決まったようです。

本当に嬉しかった。おそらく、今まで20年間の中でもっとも嬉しい合格報告だったかと思います。







・・・・・・・・・




居酒屋での2次会(私は3次会のようなもんw)は、私、Nくん、Sくん、Tくん、そしてなんとNくんの彼女さんwwの5人で楽しみました。


結構飲んでるはずなんだけどね、その店でも私が一番飲んでしまいましたw


Sくんは政治の話を詳しく話していました。確実に、私より将来の日本を支える人物だなと思いました。


名前だけ国立大生の怠け者の自分、積極的に勉強し伸ばしていっているSくん…自分が恥ずかしくなりました。


今度は私が彼に心配される番かな。成人を感じた瞬間その3?(いやもっとか)でした。


0時をまわって、帰ります。自宅に。中学生なら。



でも、今宵はそんな昔の自分とおさらば!遊びまくりでしょう。


あつかましい自分、Nくんとその彼女さんのおうちにこれから遊びにいきたい!(飲みにいきたい!)というと、あっさりOKw


嬉しいですね。もう門限とか親とか気にしなくていい^^♪


で、酔っ払ったNくん、駅前でタクシーを止めようとします・・・「俺がおごるから!w」


彼女さんと私、必死に止めますww


まだ0時10分くらいです。中央線も山手線も余裕で動いてます(と思ったが案外少なかったという事実にあとで気づかされるw)。


「いけるとこまで電車で行こう!お金大変でしょ?」


彼女さんに止められて、しぶしぶ観念^^;


そりゃそうですね・・・彼らの同棲宅は、板橋区なのです。吉祥寺からだと・・・・


武蔵野市 → 杉並区 → 中野区 → 豊島区 ?


よくわかりませんが深夜割り増し等含んでめっちゃかかるんで、電車でいくことに。


0時15分。中央線の新宿・東京方面に乗ります。なにやら構内放送がうるさい。



「0時17分発、各駅にとまる東京行きが、中野から先に参ります最終列車となります!ご注意ください!」




おいはえーよ!!



くだり、三鷹・立川・八王子方面は最終1時20分台まで運転されているので油断してました・・・


ぎりぎりセーフで最終東京行きに乗車。


新宿で山手線に乗り換えですが、こっちは余裕です。0時40分発池袋行き外回りに乗車。でもこの電車も地味に終電1本前でした・・・



勝手なお願い 東京の終電はぜひ2時までよろしk(ry




池袋につくと、さすがにもう先はありません。タクシー利用です。



のもう!と意気込んでいたNくん、後部座席で彼女さんに膝枕されてぐっすり^^;幸せなもんです!ww



家についたらすぐバタン!彼、あまりのんでないのに・・・弱いんですねw



なんかよくわかりませんけど、Nくんの彼女さんと3時過ぎまでだべってましたw


彼女さんは立派な方でした。まさかNくんが年上の彼女をGETするなんて!と思いましたが。本当両想いのようでした。


「Nは、本当にかわいい!」


「母性本能をくすぐられるってよく言いますけど、そんなかんじ?w」


「そうなのよ。。。式に呼んであげるね!」


「え、もうするんですか!?」


「まだ・・・でも籍はいれるかな♪」



もう、中学レベルではありません。いうまでもなく。なんか、学生たちのお遊びのような恋愛がばかばかしくなるような、そんな気がしました。本気です。

そして、Nくん、よくこんな良い女性と出会えたね・・・本当よかった!!

しかもNくん、仕事の頑張りが認められ、大手小売業の支店長に昇格したとか・・・もう私を超えてるんですがww




3時までしゃべってて楽しかったです。ごめんね、Nくんw


「彼の中学時代の写真、みたいですか?今度卒アル持ってきますねw」


で、おやすみなさい。私はどうせ4時台の始発で杉並の家に帰らなきゃいけなかったので、そのまま起きてました。


なんかあっという間に時間がたちました。幸せな同棲生活を想像して、部屋をくるくる眺めてましたw



4時、Nくん彼女さん宅を出て、歩いて東武の駅へ。一応いっときますが、東武の駅から結構離れているんで発覚しないという前提で書いてますw


まったくわからん板橋区内かつ真っ暗のなか、暗記した区地図たよりに駅へ。無事つきました。


やっぱ自分、酒強いわ!地図もよめるわ!


調子に乗りましたねw


で、池袋・新宿乗換えで帰宅。6時前に家につき、6時過ぎに荷物をまとめ、新宿駅へ。


7時のバスで、大学のあるはるかかなたw へ行きました。


そんでもって2限の授業に間に合わせて・・・


本当鬼スケジュールでしたww


12月、深夜に宅急便バイトをやってたからこそ、耐えられた行動でしたねw


とにかく、幸せに生き抜いていってください。もう、私を抜かしたかもですがねw



また春ごろにでも、行くよ!!












04・20 吉祥寺 井の頭線縮小

(特に意味はありません。ファミスタ記事との境の目印です)




さて、ファミスタ。


これもだいぶ前の話となってしまいますが、公式戦wp45リーグでの一戦の模様を。


うーん、この監督名どこかで見た気が・・・気のせいかな。飛行機好きの友達から聞いた、航空会社の名前かもしれない。「日本エアシステム」とか「エア・ドゥ」とか?^^;


先発は、朝井08 vs G福田10 だったのですが・・・


川中

G低wp愛フル!!(´□`;)


しかも川中!すごく懐かしいんですけどw

たしか背番号0でしたね~好きな選手でした。





試合は、お互いの先発が踏ん張り、

公式45 5裏ピンチ坂本
5回のピンチを抑え、






公式45 7表チャンス修正

7回のチャンスは抑えられ、




7回表を終わって

公式45 7回終わり

0-0!



緊張の解けない緊迫した状況です。




そしてついに・・・


公式457裏ピンチ

なおもピンチ7裏

適時打を浴び、痛恨の追加点まで与え、均衡やぶれます。





ピンチの後にチャンスあり!

8回表、

8表つぶやき敬遠

逆境3発動のつぶやきが敬遠され(逆境って発動機会少ないけどいいとこで発動して意外に使えますねw)、




8表栗原チャンス

2死満塁で栗原!ここで打ってこそ4番ですが、凡退;;次はT-岡田だったのに><。






9回表、ラストチャンス・・・

9回チャンスサル訂正









も、あと一歩及ばず

公式45 結果


惜敗です!

要所を締めるピッチング、お見事でした。




挨拶も、いつもどおりの「ありがとうございます」で終わり、特に何もなく。





そして数日経ち、

いつも通りブログ訪問。

R.ブライアントさんの記事に・・・


byブラさん 法則説明



なるほど!劇王さん、ブラさん、SkyAirさん。


SkyAirさん・・・・ん?









SkyAirさん


おお!!

skyair③




例の試合は、SkyAirさんでした^^


そして、この試合がきっかけで、ブログもリンクさせていただきました!!


公式戦を通じて仲間が増える。素晴らしいことですね^^

なえる公式戦のなかで、明るい光がみえたようなかんじでした。



これからもよろしくお願いしますねm(_)m






それでは^^ノ
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい長い夜ですね~
いつか僕もそんな時代があればw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日携帯で読んでて下まで読まなかったら、私がいたwww
SkyAirと言う、監督名は私がつけたものではないんですが、今では気に行ってます。
フレ録もどこかでしたいんで、見かけたらフレ申請願います^^もちろんこちらが見つければ申請しときますんで^^

楽しそうな一晩でしたねーw
色んな意味で羨ましいですw

Airさんとお会いしましたシリーズだったんですねww
自分も以前負けてます・・・。やはり強い方はどのリーグでも強いとww

同窓会、お疲れ様でした
婚約・・・・もうそんな話が出る同級生の方が!!

記事なげーw

全部読んだんですが・・・

最後まで読んだら最初忘れましたw

って事で・・・

公式でブロガーさんとあたると気合いが!!

まぁ、たいてい負けるんですがw

はじめまして~
ブラさんのところからブラ~っとやってまいりましたw
北海と申します♪
同じ、今年成人式世代ってコトで、勝手に親近感覚えておりますw

ちなみに、
うちの地元の札幌じゃ、下りでも終電は11時59分だったりしますw

スカイさん、と当たったんですねw

自分はスカイさんのことあまり知らないんですが、強い方だということだけは分かりましたw

スカイさんだったんですね^^
スカイさんのお名前とブログカラーがマッチしているwww

飲み会は楽しいですよね~
僕は、ここ何年も飲んでないです・・・^^;

SkyAirさんw
そういえば俺会ったことないなぁ・・・
名前はよく聞くんですけどね。
今度ブログへ行ってみましょうかねw

とりあえず上り方面の終電って早いっすよw
西武だって確か10時台後半~11時台前半に池袋を出る急行に乗ったら、「小手指以降池袋行きは有りません」って言ってましたから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

