

蒲田!蒲田!京急蒲田!

初めにいっておきますが、きちんとファミスタネタは下にありますので!!

前置きは飛ばしてよいので、下の方ぜひ読んでください!w





3日、神奈川県葉山に住む祖父母の家に遊びにいきました。

井の頭線 → 渋谷 → 東急東横線 → 横浜 → 京浜急行 → 新逗子 → バス


という運賃重視の行程。早さ・乗り換えの利便性重視なら、湘南新宿ラインですがね!!




で、横浜から乗った京急が、「急行 新逗子 行き」!!


品川~羽田空港間の急行は存在してましたが、京急蒲田~新逗子間の復活は、久しぶり!最近のダイヤ改正で復活したんです♪♪


超ラッキーです。日ノ出町や能見台など、快特ではすっ飛ばしていた駅にこまめに停車する急行は情緒があっていいですね~

沿線住民も喜んでいるでしょう。




京急2000系 新逗子


終点新逗子にて。

折り返しエアポート急行 羽田空港いき?と思ったら・・・










方向幕 京急蒲田


なんと京急蒲田いき!!



首都圏じゃない人はおわかりいただけないかもしれませんが(というかケロロさんとかしかわからないと思いますがw)、ふだんの運用で「急行 京急蒲田いき」は超レアなのです!(たしかね・・・)



行き先案内


12:00発 急行。 市販時刻表や駅掲載時刻表では「急行 羽田空港いき」とあるはずです。(これも予想ですがw)



1月3日だけの特別ダイヤで途中の京急蒲田止まりなのです。



なにゆえ??




そう、






駅伝
(公式HPより)


新春恒例箱根駅伝


これの影響なのです。




2日に東京大手町を出発し、1区~5区で神奈川は箱根の芦ノ湖に到着。3日に6区~10区で大手町に帰る超有名な大学駅伝。


第1区と第10区に国道1号線上の名物、京急蒲田駅踏切があります。



余談ですがこの他にも、箱根の山登りの途中に、箱根登山鉄道の宮の下踏切を越えます。コース上に往復4か所の踏切があるという特異な駅伝ですよねw


選手が鶴見中継所を超え、蒲田の踏切を通過する時間帯、京急の電車をとめ、踏切がしまらないようにします。



正月の帰省関係で羽田空港に向かう人が多い中、電車をとめる京急もあっぱれです。


しかしその光景も、来年からはみられなくなるでしょう。京急蒲田駅付近高架化工事が、進むからです。


現在、片方の線路の高架化が終了。来年には複線ともに高架化が完了するので、踏切は廃止されます。


名物であった踏切のひとつが消滅するのです。



このせいで、1月3日限定特別ダイヤの臨時:京急蒲田いきが存在していましたが、来年からは見ることができません・・・><。



貴重な一枚を収めることができ、とても嬉しいです。



京浜急行も、箱根駅伝も、応援し続けます。がんばって!!^^









クソ長い前置き終わりww













●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●









ファミスタ。


今年初トレードを試みました。



多村トレ①


多村を出し、



多村トレ2



ブランコsp、森野sp、井端を希望!決して無謀な案件ではないと思うのですが・・・








多村トレ3



やばい・・・;;


実は、前回前々回と、2回失敗しているのです(無課金なのでもちろん制限チケ失効;;)。



今回もミスったらもう・・・


どなたか心の優しい方、助けてください!!><。



成立してくれ―





以上、「前置きが主題で、ファミスタがおまけみたいな(いつも通りのw)記事」でしたw



それでは^^ノ


コメント

このお兄さんたち凄い下半身してますね
むっちむちやでw

トレ・・・

成立してなかったら言って下さい・・・

サブに井端あった気がする・・・

ってもう時間過ぎてるかな?(^^;;

駅伝によってダイヤが変わるんですね
赤色の電車って滅多に見ませんが綺麗ですね

トレはwpが5上なので、厳しいかもしれませんが、成立するといいですね

テレビで見てたので踏み切りあったような覚えが…
トレード成立するとよいですね~

トレ、成立してほしいです(>_<)

凄い記事に思わずコメントです。
京急蒲田生まれのゆきっひろです。
東京離れかなり経つので知らなかったんですが
あの踏切無くなるんですねえ…

KQはテリトリー外です;;
蒲田踏切・・・なくなっちゃうんですよね・・・まぁ、選手的にはハラハラしなくていいんでしょうが。
だって以前そこで足くじいて棄権とかいうの有りましたからね。確か。

僕は毎日京急乗ってます
たしかに蒲田行きの京急は見かけたことないですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

