スポンサーサイト


大晦日長大号





今日は大晦日ですね^^


皆さんこの一年を振り返っておられる方が多いですね。わたしは毎年「1年を振り返る」ということをしません。

ただ記憶力が悪いからですww



でも今年はできるかも・・・ブログを始めたからです。日記にもなってますからね!






といいつつも、初めは普段通りのファミスタ記事(普段はファミスタなくね?)w





4日前に、扇の恩恵を受ける投手の一発合成を行いましたが、失敗。


次に、45リーグで活躍できそうな、磯山さやか07SP の合成!




さやか


狙うは 外野コンボ 


おそらくデフォ守備値が30Dなので、守備3+コンボ+で装備で60Aも夢ではありません。(ついでに肩もB)


以前は 右:アムルsp 中:野球くんsp 左:ファミス隊  のフルコンボでしたが、どう考えてもファミス隊より さやかsp の方が良い・・・ルックスもww




GO!!






さやか結果


><。



FCリセしかないですね・・・まだ一度もしてないんですが、げん玉とかのポイントってFCになるんですよね??

今度やってみよう。(みなさん、コンボさやかのために広告クリックよろしくお願いしますね!!w)




いつもならここでファミスタネタが終わるところですが、大晦日特別号?なのでさらに続きますw





今期最後に、wp45リーグ9回を選択。


デッキは

45野手

スイッチヒッター:鈴木07、セギノール07、金城10の3人で外角2度曲げ対策。





45デッキ投手


扇:田中大の力で、スタミナたっぷりの中継陣! 浅尾08…41C 青山09…40C 高木09…39D

エースはブラさんご用達、朝井08 スタミナ60A!




しかし、最近の尾日巣は極度の不振・・・不振というか、ちぐはぐな攻撃にモチベダウン中です;;


先日フレ戦をしていただいたフレの方からも、「大丈夫ですか??」と心配されてしまいました;;

優しいお言葉、ありがとうございます!  ええ、心配いりません!頑張りますよ^^v






45①結果

お互い10安打以上打ちながら、3-2。8回にセギの2点本塁打でおいあげるも惜敗。


まあ、初戦だし!まだまだ!




第2戦

45②結果


45リーグらしからぬ乱打戦シーソーゲーム。7回、栗原の起死回生の同点3点本塁打でおいつくも、嫌な予感しかしなかった9回、痛恨の一打を浴び、またもや惜敗。




なんかたりないんだよな・・・・実力もだけど・・・なんだろう?




第3戦

45③結果


なんと、16安打で、3点・・・残塁率が半端ない・・・





第4戦

45④結果


もう落ち込んでしまい、お話になりません。



第5戦

45⑤結果(9回裏3アウト)



・・・・


というか4試合で被安打 71って・・・(ss撮り忘れ・5試合目でおそらく20安打くらい)


30イニングで71安打。1イニング平均2.4安打されている計算です。


しかし、被本塁打はわずかに? 5。


ラッキーヒットが多いです。打たれる方では。やはり、広いナイター市民で、高橋・金城・鈴木の外野では甘いのでしょうか。しかしそれを言ったら相手だってあまり変わりはありません。愛フルとかあたってないし・・・







尾日巣は常に、何かをもっていないといわれてきました。

今日、それがなにかということに気づきました。

それはツキです。


(某リンク先の方の通う付属高校の上の大学の野球部エースの言葉風)






今必要なのは、大ホームランでもクリーンヒットでもありません。

ラッキー安打、エラー、暴投、四球です。


「フェアじゃない」といわれるかもしれませんが、そのいうプレーが試合の流れをおおきく変えるというのは、野球を愛する方なら周知の事実でしょう。


ファミスタでいえば、フォークが落ちるか落ちないかの運、とか。ライン際の打球が風によってフェアになるかとか。

そういうことが自分に有利な方に傾いてくると、面白いことに打撃・守りでも好影響がでてきます。





さあ気をとりなおして第6戦。


45⑥ピンチ


最終回、相変わらずピンチを迎えますが・・・


45⑥結果


辛くも勝利!!(最後、たしかT-岡田併殺で締めましたが、これがTH本塁打王とかBR、月間PMだったら・・・)

いばらの道をようやく抜けた感じです;;



実は試合前、打順を若干入れ替えたんですよね。

45野手

上が変更前、下が変更後





期待できないセギに変えて、4番は栗原。これが功を奏したのでしょうか。


これを機に、2勝&サバ落負けで迎えた最終戦、尾日巣史上歴史的試合となりました。


まさに2010年を締めくくるに相応しい激戦?




先発は、西村07N vs 由規09N(相手)


5回まで、両軍わずか2安打の緊迫した投手戦。


つかまったのは6回表。初の満塁で迎えるはつぶやきpm。

10戦6回表ピンチ


10戦6表失点


適時打を浴び先制を許します。さらに二岡10にもうたれ3失点。



直後の6回裏、チャンスを作り、栗原。

6裏チャンス栗原

適時打!さらにセギ


6裏セギチャンス



6裏セギ得点


右:スレッジの守備に助けられ同点2点打。


さらに連打で、


6裏終了


まさに野球は2アウトから!



ラッキーセブンはお互い無得点。


8回表


8回表つぶやき本塁打

つぶやきに追激弾をあび1点差・・・怖い



しかし!

8裏金城HR


その裏金城の値千金のソロで2点差!

これは勝ちの流れですね!


9表ラッキーセブン






9回表、相手はラッキーセブンを切ってきます。しかしこちらは守備系アシストはなし・・・素手で立ち向かいます。


9表栗原ピンチ





ピンチ;;



栗原うったーーー!!引っ張ったー逆転弾か!?













栗原ファール


勝ちの流れですので、そうはうたれませんww



ファールはでかいもんさ by里中 智(ドカベン)




9表セギピンチ



ヒット打たれてさらにピンチww




今は勝つながれだ!!





9表セギ 切れろ!



ファールはでかいも(ry
















9表セギ満塁弾


(^0^)/






スレッジ弾
つぶやき弾
よしのぶ弾
栗原弾



美しい花火が真冬の空を彩り、





10戦結果



大炎上の投手陣。まさに今年を象徴する試合?でしょう。


詰めが甘い。爆発






これにて2010年の公式戦は終了。


2010終了










●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●





さて、備忘録として、今年1年をおおまかに振り返ってみます!

その当時の気分を、路線に表してみます。




【1月】北海道/ちほく高原鉄道・・・寒い北海道、廃線の悲しみ、心の寒さ



センター入試…寒い冬、国立2次試験・私大に向けて。滑り止め私大入試

  



【2月】東京都/中央線快速・・・ラッシュの厳しさ、人身事故の多い不安定感


私大入試ラッシュ、国立2次、最後の予備校通い。さようなら中央線御茶ノ水駅





【3月】岩手県・青森県/青い森鉄道・・・東北新幹線開業に伴い第三セクター化した、第二の人生を歩む不安と期待


大学決定。第一志望合格はかなわなかったが、安堵。新生活に向けて引越し準備




【4月】東京都・多摩都市モノレール・・・華々しく登場したが、採算がとれるか不安


入学式、初の一人暮らし。サークルの決定。しかし人見知りなのでまだ孤独・・・




【5月】千葉県・茨城県/常磐線快速・・・呑んだくれが多いと評判


サークルにも慣れ、いつの間にか「酒に強い男」に。




【6月】大阪府・京都府/阪急京都線・京阪本線・・・昔の天下(大阪ー京都)も今やJRの一人舞台にがっかり


大学初めての中間テストもなんとなくあっけない。高校の方が緊張感があった




【7月】東京都/東急田園都市線(池尻大橋~渋谷)・・・私鉄一の混雑、不快通勤路線


6月後半からバイトがもっとも忙しかった。月16万はこのとき。&期末テスト




【8月】東京都・静岡県・愛知県・岐阜県/東海道本線快速「ムーンライトながら」・・・18きっぱーご用達


2か月のパラダイス夏休みの始まり。18きっぷ京都の旅その1、サークル合宿





【9月】秋田県/五能線・・・観光資源満載も、地域利用低迷に歯止めのかからない苦しさ


18きっぷ四国松山の旅、サークルのコンクール、残念・・・><




【10月】東京都/東武亀戸線・・・おそらく開業当初からそんなにかわらない地味な路線


後期はじまり。しかし、そんなに殺伐としていない月




【11月】東京都・千葉県/京葉線・・・昼間は空くが、休日夜はTDL帰りをわんさか乗せ、頑張る、風でよく止まる


サークルの定期。その練習。それ一色?




【12月】東京都/山手線(御徒町ー上野)・・・ご存じ日本最混雑区間。または東京メトロ東西線(木場ー門前仲町)


後期中間、死。宅急便のバイト、辛し。サークルの追い上げ。怒涛の年末






そして、執筆中の現在の気分・・・東急池上線(直感)








皆さん、長い長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。


今年は、長いさぼり期間もありましたが、後半は何とか復活。1日おきブログとして、マイナーながらも読者さまに支えられてやってきています。

来年も、ぜひ、尾日巣電軌 ファミスタ球団広報部 をよろしくお願いいたします。





よいお年を^^ノ

スポンサーサイト

コメント

超大作!
最初の方とか覚えてませんw

僕は磯山さやかより神尾たん派ですw

お世話になりました
それではよいお年を~

お疲れ様でした
うちも残塁が多いのでわかります
そういう時ってたった1つのHR、エラー、四死球で流れがガラッと変わりますよね・・・・

ただ現在のファミスタは仕様が微妙ですから、回数をこなして慣れれば多少は大丈夫かも??
ってか尾日巣さんなら大丈夫です!!

色々とご心配及びご迷惑をおかけいたしましたが、31日に無事退院出来ました事をご報告させていただきます
本年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いしますね
では、良いお年を~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

