スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しています!

4年生も終盤戦。意識の多くを卒論にシフトさせている今日このごろです(笑)
まあ研究のネタはうまくいきそうなんですが、果たして本論をうまく書く事ができるのか・・・そこが一番の心配ポイントです。理系だから国語力はいらな~~いヽ(^0^)/とか言ってられません!
無事、良い2月3月春休みが送れるよう頑張りたいですっ


プロ野球のおはなし。
自分、最近のプロ野球にあまり熱をあげてなくてね、新しい選手とか全然知らないよ状態だったんです。
が、日本シリーズで一転!!

特にファン球団のなかった自分が楽天にしてやられてしまいました。
べつにアンチ巨人じゃないんですけど、弱小だった楽天がここぞという時に放つタイムリーや、私と同級生(1990年生まれ)の則本投手の力投に心打たれ、なんとなんと、人生で一番真剣に応援した日本シリーズとなりました笑

楽天すごかったんですけど、巨人打線はどうしたんでしょう・・・?
戦力でいえば優勢確実の巨人打線が全く振るっていませんでした。阿部や坂本・・・本来の力を発揮していませんでしたね。逆に寺内ら若手は活躍しましたよね。短期決戦では何が起こるかわからない・・・
楽天の美馬や辛島投手は、巨人とは真逆でまさかの活躍(笑)でしたね。でも、ただ運が良かっただけではなく、努力なくして好投は出来ませんよね。今まで出し切れてなかった力がここぞという時に爆発した、と捉えておきます。来季への期待も込めて♫

かわって投手陣。
さすがは鉄壁ジャイアンツの中継ぎ陣!
中継のどこかで「セ・リーグペナントレース6回までリードしている試合での勝率9割」というデータをみて「なんじゃそりゃ!?」と思いましたよw
7回マシソン、8回山口、9回西村。勝利の方程式ってかっこいいですよね。
実際日本シリーズをみていて、6回終了時に巨人リードの試合の絶望感が半端なかったです(笑)←則本先発の1戦目以降楽天を応援していたので。
しかし延長での西村の炎上はアレでしたね。
身近な巨人ファンですら「西村劇場」と言っているぐらいですが、なんだかんだ抑えるのが西村という男じゃないですか。
先頭則本(四球)、藤田(死球)、銀次(タイムリー)、ジョーンズ(タイムリー)
内容がひどすぎます。
結果論ですが、巨人が優勝逃したのはあの試合のせいでは・・・なんて思ってしまいますね;


ここまでまったくマー君について触れてませんが、バイトやらなんやらでマー君の投球を中継であまりみれてないので自分に怒りを覚えているからw
みたのは第6戦の巨人リードの場面と、第7戦最終回の変態采配リリーフ起用wwだけですw
来季から楽天ファンをやっていく自分にとってはマー君の今後が心配ですが、たとえマー君がいなくなっても力強い野手と先発陣(中継ぎ(ry)がいるから!!
あとドラ1松井君もいるから!w


久々更新でちょっと疲れたかな。



あ、最近ファミスタやってます♪
ブロガーの皆様は最近どんな感じでしょ?試合でお会いしたらお話をぜひ!


ではまたノシ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。