

最近のこと  6月編

まずはコメ返からです^^


>ブラさん たまにはファミスタ

本当にすみません><。ブラさんのブログのコメにも書いたのですがやはりwi-fiですと以前みたいに接続切れが怖かったりしてなかなか重い腰があがらないのですよね。
新しいのにしたので回線速度が前の機種の7倍になったんですが、依然ADSL並で・・・。でもADSL並みなら接続切れはないですかね?
ちなみに新機種、東京23区内ならさらに2倍(前の機種の14倍)の速度に上がるので帰省したらやりやすくなるかもですww



>田中さん マツダスピードアクセラ

もちろんマツダスピードの方がいいのですがやはり資金が・・・w
2.0スカイアクティブくらいが精いっぱいかなと思っています。1.5なら結構オプション付けても200万前後に抑えられそうなので現実的です!
まぁ、どちらにしても何年も先のお話なんですがね。今はパッソちゃん愛なので!笑
田中さんはどういうのにお乗りになってらっしゃるんですか??



>栗他さん 高校生

高校入学おめでとうございます♪
高1の6月ですとそろそろ高校生活にも慣れてきて部活とか頑張ってる時期でしょうか。
そして段々、中学までの楽勝ムードから授業がガチモードに入ってくるんじゃないでしょうかw
楽しい高校生活を送れるといいですね!
私への応援ありがとうございますm(_ _)m




さて、最近の模様をダイジェストで。



▼ファミスタ・・・復活?


ファミスタに戻らない(戻れない?)理由のひとつは、上のブラさんへのコメ返にもある通り、光回線を使っていないことです。やはり試合中のラグはうちの責任だったなと今となってはお相手の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです;

ただ、実家のPCがようやく2代目になったので、もしかしたら帰省した際挑戦してみるかもです。
絶対アイツならはやい・・・はず!

回線以外の理由としては、課金・非課金の格差が激しくなっている(と思われる)現状に嫌気がさしているというところですかね・・・。

好きな低wpリーグもこの前のぞいたらなくなっていましたし、FP稼ぐなら限定リーグだけど限定で好成績を出すにはたくさん課金を・・・という印象を受けてしまいます。

フレ戦だけならいいかもしれませんが、FP稼いでスロ回してときどき良い選手を当てて・・・っていう喜びも得たいわけでして、わがままなんですが、今のところ踏み切れないといったかんじです。

でも、帰省したらINしたいと思います。もしかしたら思っているほど課金非課金は関係ないかもしれない!という期待をこめて!それまでブラさん、お待ちいただけますでしょうか><;






▼まーじゃん


最近、やりこんでいるのが麻雀です。

ネットなんですけどね。あの有名な雀さんですw ハンゲの麻雀4も良かったんですが雀のリアルさには負けてしまいます><。

今度ファミスタブロガーの方々と対戦願いたいです!多少は皆さんのレベルについていけるようになったと思います^^;

いま、二段と三段のあいだを行ったり来たりしています。雀のシステムは、十級から始まって、試合をすることで経験値がたまり、一級まであがり、さらに初段~二段~とあがって行きます。

が、初段まではほとんど経験値が上がる一方なんですが「段」にはいると「降格」が激しくなってきます。
なので雀の本当の面白さは段に入ってからと言えるかもしれませんね!
試合での順位がモロに響いてくる(特に2位と3位の差は凄まじい!)ので、オーラスでの緊張感がパナくて楽しいです。

雀荘とか行ってみようかとも思ってます。符計算を一瞬で出来るようになったら、ですがねww







▼アルバイト


大学1年時代ラーメン屋、東京に帰省している長期休暇は派遣会社2社。
2年になって専門科目が忙しくなって、キャンパスも移動して無職(そもそもバイトは「職」じゃないがw)。
3年になってようやく専門との両立が出来そうな環境が整ったので今1つやっています。

ホテルのサービスマン(主に食事の提供、片付け)をしているのですが・・・

精神・体力的に結構きついですね。3つか4つくらい前の記事(去年執筆)にもあるんですが、自分サークルの後輩に告白したんですがフラれちゃいましてね^^;
それでその後もいろいろあって、もう姿を見るのも辛いなってかんじなのに、なんと同じバイト先というギャグww

マジ本当勘弁です・・・サークルは音楽系をやっていて、パート練習の時は顔を合わせなくていいので実質全体合わせのわずかな時間だけ一緒でまだいいのですが、ホテルマンとかいつも一緒で、激萎えです。

今日(6/16)もこの後シフトインするのですが、お願いだから彼女今日いないでくれと祈っている次第ですw
こんなんがあと1年以上も続くなんて耐えられない・・・ので今新しいバイト先探し中です。

まぁホテルのサービスマンも派遣みたいな形態なので、月に1回だけの就業とかでも良いのでやめるつもりはない(彼女が確実に入らないであろう時期にちょびちょびシフト入れるかんじでw)んですがね。

カテキョか塾講がいいかなぁと思っています。クルマを持っているので遠くのご家庭にも伺えますしね。教えるなら数学がいいかな。

でもなんか怖い、っていうのもありますよね。こういうこと言うのはいけないんですが、まぁ、ねえ。
成人男性が観賞する動画やDVDありますでしょ、ああいうので、なんてゆーか家庭教師のネタもあるわけで、自分が教える立場になったら大丈夫かななんてクソみたいな不安を持ってしまってw

おそらく大丈夫とは思いますが、もしものことがあったら退学だし、親に迷惑かけるし人生めちゃくちゃになるし嫌じゃないですか!!

とまぁ本気半分冗談半分といったかんじですかねw







近況の続きをまた今度書きます。


良かったらみにきてくださいね。


それではバイトに向かいます!


^^ノ
