



3月29日、11か月続けてきたアルバイトを辞めました。事情でやめざるを得ませんでした。



思えば大学に入って2週間目。緊張しながらも、コンビニに置いてある情報誌をめくり、電話したものです。



高校時代バイトをやっていなかった自分にとって人生初バイトでした。



オープニングスタッフとして採用され、1ヶ月間の研修を受けました。



オープニングなので、みな、一からのスタートです。大学生・フリーター・専門学校生・主婦。いろいろな種類の人と出会いました。



「仕事」というと、強制されるとか、疲れるとかそんなイメージが浮かびませんか??



私は運が良かったのか、そういったモノよりも、「楽しい」といったものを強く感じました。



夜中心にシフトインし、時には18時~朝5時とかざらにありました。きつかったですが、稼げたし、なかなか楽しかったので、あまり苦ではなかったです。




とある方の影響で、恋する尾日巣さん という異名を名乗るようになった尾日巣、もちろん少しはそういう話もありましたね。




2010年5月。多店舗(チェーン店)研修というのがあって、私と大学の同級生、1つ下の女の子がアルバイトとして参加。




結局解散になったのが、23時過ぎ。大学の同級生は原チャリで来ていて、先に帰ってしまいました。



私とその女の子はチャリなので駐輪場にいったんですが、夜遅すぎて閉まっていました^^;





なので、歩いて帰ることに。家の方向が同じなので、途中まで一緒に帰りました。




別に、好きなわけじゃないんだからねっ!!





みたいな、今はやりの秋葉原的なノリじゃないですが、そのとき別にその子のことは、まあ、まあまあじゃないのくらいにしか思っていませんでした。




でも、話が恋愛話になり、高校で好きな男子がいて~みたいな話になったとき、なぜか嫉妬したという、その顔もしらない男子にww



それで、「付き合った時期もあったよ」といわれたとき、「いいなー」って結構強めに言ってしまいました^^;無意識・・・



今考えると問題発言だったかな??いや、「恋愛経験があっていいなー」と受け取ったでしょう彼女はきっと!w




天然だし、その子。まあでも夜に2人で帰ったあの日は思い出深いですね。18歳か・・・若いな。




出勤最終日の昨日、たまたまその彼女と同じシフトでした^^;面白い偶然ね。



もう、この店でオーダーをとることもない。餃子を焼くこともない。つまみ食いすることもない。




ちょっと、寂しいかもです。たかが、11カ月ですが、結構濃密な1年間でした。




店長、マネージャーさん、送別会してくれてありがとうございました。ユキさん(仮名)、ドイツさん(仮名)、タンゴさん(仮名)、バイバイ ノシ




ちなみにその女の子、将来はパテシエさんになりたいとか。




パティシエに、エステシャン・・・素敵だ!!(なにがw)




ちなみに池谷さんや、タンゴさんなどの仮名は、名前と駅名、路線名などをリンクさせ、つけています。




桐さん → 瀬江の島 → 小田急江ノ島線 → 青い →青井駅 → つくばエクスプレス → TXさん  とか。




また新天地でも、楽しく仕事しよう。あ、まずは探さなきゃ・・・・そして、貯めたお金でマイカーだ!!













さあ、最近試合していないのでファミスタネタが微妙です^^;困った時は恒例ので。




宮西11発動宮西10発動宮西09発動


日ハム宮西。


一番右側、09Nは、対左打者1がついていて、発動中SSです。

球威は、37+5+5+7=54B


対左未発動だと球威49C・・・ちょっと微妙??どの年度のも、逆変化もうちょっと欲しいですね。






唐川11発動唐川10発動唐川09発動

ロッテ唐川。


09は、球威42+7+10=59B。もうちょっとでAなのに><。


バランス的には11がベストですかね??4枚集めたいですが、まあそれは難しいでしょう・・・




今日はこのへんで。



それでは^^ノ
