

聖カス なんたら 女子高校?

前記事の、ゴムタイヤで走る地下鉄のお話ですが・・・


すみません、ゴムタイヤで走る 地下鉄 希少なのであり、新交通システムは特に珍しくないです^^;


新交通システムとは、私も詳しい定義は知りませんが、都市部に多くみられるモノレールのようなものです。


東京には、都営の「日暮里舎人(とねり)ライナー」、「ゆりかもめ」


埼玉には「埼玉新都市交通 ニューシャトル」


神戸に「ポートライナー」


あと、たしか名前は忘れましたが広島にもあった気がします。JR可部線と接続している・・・まあいいや。


という具合に結構あるんですね。


でもでも、地下鉄では採用しているのは札幌だけなのです!


輸送量も全然違います。新交通システムは1両にせいぜい片側2つのドアで、定員も少ないのですが、札幌市営地下鉄は、一般の鉄道車両から見ても大型で、大都市の重要幹線として機能しています。





あ、オデットさんへ。


記憶が薄いのですが、幼少期、埼玉のニューシャトル全線乗りました^^


当時は秋葉原・神田の交通博物館時代で鉄道博物館駅はありませんでしたが・・・


上越新幹線の脇を走る路線で楽しいですよね。ただ、運賃がもったいないので鉄博に行く時は大宮から徒歩ですw







この前のトレードですが、8月頭に再チャレンジした結果・・・













英智spトレ成功

成立です!さすが月頭マジック♪




英智sp発動和田pm発動

TRGさんかな?いっていたの。守備タイム中に守備変更等で見ると、発動後のSSが撮れました。



森野10spー藤井10n-和田10pm

から


和田10pm-英智11sp-藤井10n


に変更。涙が出るほど快適ですw(前者と比べて) 


これでもう一人、打撃がそこそこのコンボspが登場すれば完璧!



藤井の合成もいつか・・・


または、

李

代打2を消して李にコンボを目指すのもありですね。


元が40Cなので、コンボ1だと40+3+9+(グローブ)5+57B


コンボ3なら61A!! それは欲出しすぎですね^^;



しかし実現したら楽しいなあ~

藤井11N


ちなみに藤井11Nは48Cなので、コンボ1だけで守備60A・肩70S以上になりますw



藤井の方がいいですかね。両打ちだし。どんどん集めます。藤井!!


ただブラウザの誘惑も・・・あれFP吸い取り機ですね。FCは最終手段にしたいし。



まあ夏の短期バイトやって10万いったら、FC使ってもいいかもです。あ、10万の単位は日本円ですw



夏休み後半の9月への蓄え、しっかりしないとですね・・・



頑張ろう!



短いですけど


それでは^^ノ

(締めが微妙だ・・・;)

メールで謝れば 罪は半分


前の記事・・・ノーマークで出会い頭で突然手を振られて牽制アウト のコメ返、godさん編w


いやもう、なんか、懐かしいかんじでした、godさんのコメのなにか醸し出すこの雰囲気w


他の皆さんからいただくコメにもそれぞれ色がありますが、godさんはまた一段と濃い色ですw



(長い話が続くんでファミスタONLYの方は下まで行き、のSSから下をお読みください)


>タイトルだけでは記事の内容が想像できない!

てっきり色恋系かと思い、ドキドキしてしまいました




すみません、話が膨らみそうもなかったんで記事にしませんでした^^;

しかし実話ですw



いや、課題レポートをやりに図書館にいったんですよ。


めんどーだなーとかボヤボヤ考えつつ、着きまして。


階段を上がると、ロビーがあるんですよ。憩いの場てきな。


階段登りきったすぐそこに、椅子があるんですね。そこに2人の、同じ学科の女の子が座っていまして。1人は私の方を向いて座り、もう一人は背を向け座っていました。


その2人は、すごいかわいいん(読者モデルみたいな)で、その外見通り、学科内ではイケメン♪な男子とよく絡んでいるんです。チャラくはないんですけどね、ギャルというほど濃くもない・・・


まあ佐々木希を少し劣化させたみたいな^^; 今、超失礼なこと書いてるな…


私とは基本、原則として、目を合わさずスル~ なので、私もいつも通り目をはずし・・・



と思ったら、手を振られて!! おいおいちょっと待てよ汗汗  ということですはい;



私の後ろの人に手を振ってて私が振り替えしたら超恥ずかしいじゃないですか、自意識過剰乙wwwww みたいな。


でも私の後ろだれもいないんですよね…しかも明らかこっち見てるんですよね・・・・



勘弁してよ><。 こういう思いを瞬時に処理してですね、手振られてから0.5秒程度で、



おっす!!課題お互い大変だよね!!



なんて言えないですよ。完全に刺されましたよ。牽制アウトです。ここまでの完敗は久々でした。



あまりにも完敗過ぎて逆に爽快感もありましたよ。



いや別に私だって女性とふつうにはなしますよw サークル内とか、中学時代の友達とか。しかしですね、いつもスルーしている人からいきなりニッコリ手を振られたら、誰だって、対応できなくないですか><。



結局どうしたかというと、一瞬固まって、日本人的愛想笑いで、30°会釈をして、無言で、左折して、部屋に入りましたww


はい、サイテーですw


初戦土壇場に対応できない尾日巣です。外野を抜けるあたりで3塁を蹴るか止めるかの判断を誤る尾日巣です。


上から16行目に大きな文字で書きましたが、その人とは一回もしゃっべたことない、わけではないんです!




1年生の頃、実技講義中、私の方を指さして彼女の友達の子に対して、「ねーねー○○ちゃん、尾日巣くんのみて、すごいうまい!尾日巣くん、うまいね~」と言われたりしたんです;



だから、基本スルーなんですが年に数回くらい接するんですね; だからこそ、完全負けなんですよ、この論理、わかりますか。何様wwww



あーもう、なんか書いててくやしくなってきたww



以上、超長いコメ返でしたw godさんが見てなかったら単なる恥さらしww




アレックス

(境界線の適当SS。wp45で使うのに1オーバーしているくそっぷリです)



















さあファミスタ。


久々に「トレード」カテゴリを使いましたw


数か月ぶりにファミスタを見てみると、魅力的で手が届きそうなカードがちらほら!


たとえばコイツですね。


英智11sp

外野コンボほしー!



彼が来れば、



球団別和田pm


去年度のコレが活きます!!・・・・余談ですがこのSSを見るとあの大地震を思い出します。


たしか和田PMを当てた嬉しい記事を書いている最中に大きな揺れがきまして、テレビをつけて呆然として急いで電話ボックスにいって・・・というかんじでした。



こんな悲しいことはもう起こってほしくないですが、日本の宿命なのかもしれませんね。なるべく被害を少なくできるよう努力するしか、打つ手はないですね。










すみません、脱線しました。



英智spが来ると、どうなるのだろう?和田の守備値は・・・まあ計算方法がよくわかりませんが少なくともグローブ付ければ45Cくらいにはなるんじゃないでしょうか!?


うん、使えますねギリギリ!そして英智自身の肩も半端ないことになって非常にたのしそうww




ということで、こんなトレ案を出してみました。


岩村トレ最終確認


スロで2枚出た岩村を出品。


どうでしょうね。万人受けしそうでコスパの良い岩村Nと、コンボだけど打撃がオワタな英智sp。


井端はまあ飾りですwいずれほしいものですが、まあおいおい。



良い結果になりますように!



次回に回しますね。



おお!!ファミスタネタなのになのに?w すごく締まった!


ファミスタブログらしい締めですね~

それでは^^ノ

